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脳性麻痺による下肢と体幹の障害
知的障害のハンデを持つ女の子です
肢体不自由児の特別支援学校に通う
クセ強めの小学3年生です
(2024年4月)
1、2年生の時は怖くて(ママが)
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前回の記事はこちら
↓
地域の学校に通っていない娘が
地域に認識してもらって
地域と繋がりを持つためには
必要だ
ともちろん思いつつも
娘の虫の居所によっては
どうなるか予測ができない・・・
交流なんて恐ろしすぎる・・・・
多の中に
ポンと親子2人投げ出されたら・・・
吊し上げ?
ガクブル!
怖すぎる!!!
・・・
思い込みかもしれないが・・・
いじめ反対!!(何もされていないのに)
ガクガクブルブル!!(妄想が凄すぎて・・・)
やだよ〜
怖いよ〜
無理だよ〜
と、勝手に思って
(基本チキンのマイナス思考なんで・・・)
1年生、2年生の時に
地域校交流どうされますか〜?
の打診を学校の先生から受けた際には
交流しませーん
(ワイにできる気がしねぇ・・・)
と悩むことすらもなく
お断りをしていました
しかし小学2年の終わり頃に
担任の先生から
3年生では是非地域校交流してみてほしいんです
にこさんなら絶対大丈夫だと思うんです
地域の子と交流しましょう
と、結構強めに背中を
押されてしましまして・・・
(今まではやんわり聞かれて
即時に断っていたのに・・・)
なんかそこで思ったのが
私が勝手に
NO~!!
を掲げて
にこ自身の成長の芽を
摘んでしもーてる気がしてきた・・
娘の可能性・・・
色々秘めてるやも知れないのに
親の私が潰しちゃいかんよな・・・・
交流することで
見えるものも
あるかも知れない
怖くて怖くて怖くて
恐ろしいけど
3年生になったら
地域校交流やります!!
と親の私も一つ心のバリアを踏みだしたのでしたウヒョー
続く・・・
キリン克服❗️
娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」
6分と少しで長めですがお付き合いください
娘は文字が読めません
耳で暗記して読んでいます
娘の所属はこちら