仕事を辞めました。

正確には辞めさせられたと言っていいかもしれません。まだまだこじれる話になり、すんなりとはいきませんでしょう。

しかし、決着がついたら、今までいた業界とは

オサラバすると思います。展望なんてありません。働くかどうかも決めてません。

困窮まではないですが、貧乏にはなるかと思いますが、もう61歳になった私。大胆に切り替えていく事になるでしょう。

子育てはもうとうに終わり、息子も自分の道を進んでいます。


前々から、時短(今まで正社員)かもっと軽くしようと考えていました。ですから、辞めさせられたにしてはサバサバしています。まだまだ問題をクリアせにゃなりませんが、、、


さあ、どうすっぺ?と思いつつ、今は綺麗に離れていけるかが課題です。


とりあえずロンググッドバイ👋👋



大阪のチェーンになるインディアンカレー


東京八重洲にもあるらしい。


大阪ミナミ、心斎橋近くの長堀のお店。


ここはビジネス街近くなので

お昼は凄く混む。


なので開店とほぼ同時の11時過ぎに

着店。


インディアンスパとピクルス大注文。



これ、時に夢に出てくるぐらい好き。


そして私と同じように早めに狙ってくる方は

かなりいる。

おじさんもおばさんも若いにいちゃんも若いねいちゃんもいる。


わかるなあ、これ食えたらそれでいいんだよ。


何回でも来てやろうと思う。




インディアン嘘つかんわあ😩


かしこ



神社などのおみくじで人形の形のもんがあって

干支やら由来を表現するものがある。


だけとなんか知らんけどちゅうのもある。




埴輪である。


日本で三ヶ所しかないと知ったのは

1個目の山口 防府天満宮で

家で調べたら後は大阪の道明寺天満宮

そして東京 浅草神社だった。



道明寺天満宮は家から1時間程で行ける

近場。難題は東京 浅草神社だった。


浅草神社はあの浅草寺の横にある。



しかし、東京に行く用事なんてない。


ないなら作るしかない。


と言う訳で行っちゃったのさー





のぞみに乗り東京へ


地下鉄乗り継ぎ浅草へ




さあ浅草神社へ




いとも簡単に着いた。




おった🙄



さてさてこれは連れて帰らないとねー


ちゃんと複数個買いました。




いや並べてみると可愛いもんですわ。




宿泊は横浜にし

奮発しました。



ホテルニューグランド🏨






贅沢すんません。





かしこ