しずる行っ てきた近所のラーメンしずるに行ってきた。新商品の冷やし担々麺があったので当初はつけ麺を食べる予定だったが、担々麺に変更。食べてみた感想口当たりのさっぱり感を売りにしているが、実際は油っぽくて、その辺の油そばと変わらなかった。担々麺とあるので、唐辛子が効いているのかと思っていたら、東南アジア系のエスニックな味がしたので、個人的には合わなかった。辛さは十分伝わったので、不満はなし。総括やっぱりつけ麺を食べたほうが良かった。