こんにちは😃
アトピー性脊髄炎治療中のHappy です。
早いもので、1年。。。
今日は母の命日です。。
1年前も綺麗に紫陽花が咲いてました。リビングに置いた介護ベッドから綺麗だねと話した三日間。。
救急車で運ばれて2週間。
最後は自宅で過ごしたいと話していた母を兄弟みんなで自宅に連れて帰り。
三日間しか自宅で過ごせなかったけど、
介護ベッドを囲み、母の周りを離れることなく
家族だけで過ごした大切な時間。。
今日は、小学生からの幼馴染が一緒にお墓参りに行ってくれました。1人じゃ寂しすぎるから。
『おばちゃんに会いに行こ』って。。
父も母も他界して。私の役割は終わったよね、、、
もういいよねって考える時もあるけど。
乗り越えて生きていかないといけないんだな。。。
