火、水と新舞子の日長エリア。
どちらも弱風予報、
フラットウォーターをやりながら吹けばパラウイング
という準備で行きます。
火曜はウインドスペースさんも休業日なのでビーチは誰もいませんw
遠くのほうでSUPを漕いでる人がいるぐらいです。
苦手なレギュラースタンス側で進展がありました。
まだ成功率は低いものの、浮いてからさらに漕ぎ続けて加速、
今までのフライト距離を大幅に更新するとともに、
足でのポンピングで少しだけ維持しました。
まだ全体的に運動神経が行き届いてない感じで動きがぎごちなく、
フライト中もバランスを取りにくいですが、
両スタンスマスターへの道がかなり近づいてきました。
得意なグーフィースタンス側では、足でのポンピングで飛び続けることを
メインに練習。
浮いてからさらに漕いでしっかり加速すること。
まずは間欠パドリングで少し飛び続けてからポンピングのみに切り替えること。
ここまでに息を切らさないように、パワーの掛け方を加減すること(これが難しいw)
ポンピングのみになったら上体を起こして上下のバウンス感で
フォイルを漕ぐ感じ。
非常に上手くいったときはビックリするくらい長い距離を進んでしまうことがあるので
前方に誰もいないことを十分に確認しなければなりません。
風は吹かずでパラの出番無し。
翌、水曜も日長エリアにて、
Sさんもフラット練習に来ています。
私も前半は同じようにフラット練ですが前日にやり過ぎたので
疲労が残っています。
しかも右腕の後側が筋肉痛w
それでもグーフィースタンスはまずまず飛べましたが、
レギュラースタンスは成功率ガタ落ち。
何回も失敗した後に数回短い距離を飛べただけでした。
今後に課題を残します。
14時くらいになって少し吹いてきた感じ。
大きいウイングが走り始めています。
用意してきたパラウイングBRM5.1を出します。
しかし、パラで飛べるほどには吹き上がらず、
着水でしばらく漂っただけ。
この日は早めに終了しました。




