昨日、早朝から夫、息子と3人で

スーパー銭湯へ朝風呂に行き


その後に昼ごはんに行ったのです。


わたしは吉牛とかかつやみたいな

チェーン店でよかったのに


夫がググって★4.0の高評価な洋食屋に行こうと

連れてってくれたのです

(よく頑張った😂)



でも、ちょうど第一陣が入ったばかりで

少し並んで待って


2組出てきたから夫と息子が入って座ろうとしたら


お店のおばちゃんがちょっとムッとしてた笑


夫が「日替わりって何ですか?」と聞いたら


ハァ〜〜💨💨💨とため息ついて


「あっちに書いてあるんですけど!」って。



で、3人とも別のメニューを頼んだら


「みんなバラバラだと出すのが遅くなるんだけど!」って。


「はい、それでいいです」って息子が答えてたけどさ〜😂



何でため息つかれたり

遅くなるって嫌な言い方されなきゃいけないの

もう出ていい?

わたし1人で来てたら何も言わずに出てるわ

こだわりの大将の居る店ってわけでもなかろうに。

そんな店、わたしは行かんし。

腹立つわー


と夫に言いながら


おばちゃんを観察してたら


常連のお客には感じよく対応してた!


わたし達のような口コミを見て来てるような

初来店のようなお客には嫌な対応してた





クリームコロッケ

魚フライ

エビフライ


口コミほどの味でもなかったけどな😅

(クリームコロッケは美味しかった)


あえておかしな日本語を使うとしたら


「普通に美味しかった」


★4.0は言い過ぎではないかと(笑)


ただ、これが1000円以下なのでコスパ良

それを加味したら頑張って★3.5


でも、おばちゃんの対応で−3.0なので


わたし的には★0.5かな😂



2人がずっとスマホを触ってて

帰り道にスマホばっか触らないでよって言ったら


息子が口コミを書いてたの!って。


そしたら夫も僕も書いてたって(笑)


2人ともほぼ内容が一緒でウケた🤣




もちろん彼らの口コミは低評価なのだけど


わたし、そこで閃いた💡



閃いたというのは


「降りてきた」のかもしれん(笑)


それは

↓↓↓



常連さんには対応よく

新規さんには冷たい対応


多分夫婦だけで長年お店をやってるみたいなので


ここ最近の口コミで新しいお客で

おばちゃんは忙しくて余裕がないんだ


高評価であればあるほど

お客さんが来て忙しくなる


看板も出てない、地元に愛されてきたお店


地元の人をお断りしなきゃいけないほど

新規さんで賑わって

みんなバラバラのメニューを注文して

余計に忙しい


もっと余裕が欲しい

高評価なんていらない

低評価がついてお客さんが減るならそれでもいい

地元のお客さんに愛されていたい


↑↑↑

おばちゃんのきもち(笑)

勝手にチャネリング😂😂😂



「だから、低評価口コミをしたのは

おばちゃんにとってありがたいことなんだよ」


と息子に伝えたら


「お母さんスゲェ」🤣



昨日は冴えてたわ(笑)