かーなーり、久しぶりの更新となりました・・・。。

改めて、あけましておめでとうございます♪

こちらにきて1月。
学校の授業にも慣れ、ちょっと先が心配になってきた今日この頃。。。

最近はなかなか外に出ることもなく、図書館および自室にこもって宿題したりとインドアな生活を満喫中・・・。
いや、もちろん外出したいですよ?
ただクリスマスあたりからこっち雨続きでなかなか晴れないんですよね~(ー△ー;)
朝晴れてて「いざ出発!!」って出て行っても、午後から雨・・とか。

それを先生に言うと、カナダでは2月が日本の梅雨並みに雨続きだそう・・・。。
「えっ?今月よりも更に??」ってな感じで、ちょっと憂鬱。。

何かしらしたい派なので、只今日本のカルチャーセンターっぽいとこを検討中♪
もしくはボランティアという案もあるけど、これは英会話スキルのレベルしだいだそう。。。

ところで!
こちらでは正月よりクリスマスが一大イベントとなってますが、正月はどんな感じでしたでしょうか??
こちらでは年明けのカウントダウンをダウンタウンでしましたが、かなりの人、人、人。。
あげくカウントダウンが終われば、お酒を飲む人暴れる人様々でした(笑)

次の日の1月1日にはホームステイ先の家族とともにノースバンクーバーの海へ行きました!!
なんとカナダでは1月1日は、「寒中水泳」をするという伝統があるらしく、キーガン(ホームステイ先の息子さん)だけ飛び込んでました(笑)

私も参加したいな~面白そうやな~とは思ったものの、参加者の格好を見て断念。。
普通の水着ならともかく、若い子はほとんどビキニで、年配の人は仮装してました・・・。
いやごく少数の人は普通の水着でしたが、そこに飛び入り参加する勇気が・・・なかったですね。。

とまあ、楽しく過ごしていたわけですが、冬休みも終わったことだし、そろそろ次を考えねば!!