2026年


改めてGOING UNDER GROUNDを聴いた








彼らは間違いなく僕の青春ソングのひとつ


高校生の頃に最もハマっていた



今聴いてみるとめちゃくちゃエモい


よく分からんけど泣きそうになる



新曲を聴きたいとは正直思わないけど、昔聴いていた曲は脳裏に深く刷り込まれている



個人的エモ曲ランキング


1位サンキュー

2位グラフティー

3位ラストダンス
4位同じ月を見てた
5位きらり
6位アゲハ
7位STAND BY ME
8位ロールアンドロール
9位すべての音楽が鳴りやんだあとに
10位トーキョーキャンバス


こんなん共感してくれる人いるのかな

でも当時聴いてた人はいるはず


松本素生、そして河野丈洋(脱退したけど)

彼らの歌声は少なからず僕の人格形成に影響を与えたはずだ



もう20年も経つのか





さまぁ〜ずが64のマリカーやってるのエモい


懐かしすぎるよ



久々に兄貴とやりたくなった




この頃のゲームはガチだからさ



アイテムとかお助け要素はあるものの


結局実力勝負でどんだけやりこんでドリフトとかテクニックを極めるか


裏技ショートカットを一発で決められるか、ひたすら練習するみたいな



やり込み要素というか練習したくなる魅力があったんだよね


あんだけしかコースないのに飽きずにやってたんだもん




今はさ、息子とSwitchのマリカーやるんだけど


ファミリー向けになりすぎてるというか、初心者に優しく逆転要素が強すぎて


ドリフトなんか出来なくても1位とれるもんね



なんなら自動運転システムみたいのあるから操作してなくてもそれなりに走るからね笑


そんなん何が楽しいのよ



グラフィックが綺麗でコースもキャラも多種多様でそっちを楽しむ感じなんだな



まぁ息子とやるにはこれくらいのレベルがちょうどいいんどけどね



小学校高学年くらいになってくるともうちょっと難しいゲームやりたくなるだろ


息子の成長に合わせて僕自身もゲームを楽しむんだ笑



ゲームを通じて得るコミュニケーションもある





とりあえず平成一桁勢にとって64は青春そのもの






ジャーマンデビューから2ヶ月経過した






いい感じに馴染んでクタッとしてきて新品の時より見た目はよくなってきたんだけど



まさかの…







ヒール内側部分に穴が空いてきました


しかも両足



早すぎないか!?



サイズはジャストなんだけどな




まぁ着用に支障はないからまだまだ履き続けるけどさ


これでグリーンレーベルのジャーマンをリピートすることはなくなったな


モロすぎる



せめて1年はもってくれないとな



これを履き潰したら次はWAIPERのジャーマンを試してみよう






コリンボのキャンペーントラウザーズが1年経過しました



仕事でローテーションで穿いてて、4~5回穿いたら洗濯してるイメージ


洗濯回数はおそらく15回くらいかな







ポケットやボタンフライ、腰帯周りがあたってますね







バックも同じくポッケや腰帯、そしてヨークとダーツのパッカリング




いい味出てますね


裾上げした時の切れ端くれなかったから色がどれだけ退色したか比較できないけど



徐々にフェードしてってることでしょう



この調子で2年、3年と穿いていきましょう








大体7.5cmかな



ここの女性店員さんは感じいいんだよね


たぶん買った時も接客してくれたの同じ人じゃないかな




仕事前に寄ったから急いでるって言ったらちゃんと時間までに終わらせてくれたし



ちゃんとこっちの希望に寄り添ってくれる感じが好感がもてる



そんなん当たり前だろと思うかもしれないが、

意外と当たり前のことを当たり前にしてくれないお店は多いからね




満足の仕上がりです


これでロールアップなしでジャストレングスになりました



穿きこむのが楽しみだ






裾上げしてテンション上がって1日穿いてたら早くもシワがほんのり入ってますね



数年後にまた会おう