2005-09-25 01:02:23

ようやっと

テーマ:ブログ

来週最終回です。

このハードなスケジュールからやっと解き放たれるとなるのはうれしくもあり、また哀しくもありで・・・・

と思ったらまた違う作品がハードスケジュール決定というこの運命はアニメーション業界では切っても切れない縁なんですね。

まぁそこが面白いから辞められない止まらない。

しかし明日だけは定時で帰りたいものです。

なんせ丸井の割引券と新社員割引が9月で切れちゃうから!

2万くらい服を買わないと損してしまうま

というわけで明日はカットあまり来ないでください。お願いします(無理)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-18 01:11:57

秋葉原ヨドバシ開店!それよりも・・・・

テーマ:ブログ

9月16日。秋葉原ヨドバシオープンということで車で行ってまいりました。

もう人多すぎ!

3日前から並んでた猛者もいたそうです。

とっても広い!つーか広すぎる!

地下6階 地上9階って・・・・・しかも1フロア端から端まで行くのに結構時間かかります。

商品がどこにあるのか店員に聞かないとわからないほどです。

というか人という壁が連なって商品が見えなかったりで・・・・・

結局買ったのはサ○ラ○ズさんからいただいたガ○プラを作る材料買っただけだったりします。

(あそこで自分が関わってる作品がずっと流れてて自分がやったカット連続で出るとちょっと恥ずかしかったなぁ)

まぁでも感動も一入で、特に映像、音楽フロアのYAMAHAブースで9.1chサウンドを体感したときは最高でしたね。

思わず買いたくなりましたよ。  いや無理ですけど

というわけで全部は回れませんでしたが品数60万は伊達じゃないですね。

また休みの日余裕があったら行きたいですねぇ。

そのときは少しでも空いてたらいいなぁ。


あとはんぺんのおいしい店が秋葉原にあるという情報をはなまるマーケットで耳にしたので寄ろうかと思ったら・・・・・閉まってました_/ ̄|○ il||li


まぁそれは兎も角その日はお空に気になるものが・・・・・

地震雲と言って地震が起きる予兆みたいな雲があるのですが、その中の飛行機雲型の地震雲を車で移動中とらえました。

それがこれです。



こういう雲が何回も発生していましたね。他にも帯状の雲が規則正しく並んでいたりとか夕日がやけに変な色してたりとか・・・・・

地震雲は結構な確率で当たるので注意しときましょう。

私のあてにならない勘だと震度5くらいの地震がどこかしらでくるのではないかと・・・・


以前新潟中越地震発生6日前くらいに地震雲を目撃したのですが、そのときも飛行機雲型でしたね。

まぁあのときは奇妙なほどはっきりしてましたが・・・

そのときの写真がこれです。



規則正しく並んだ帯状の雲、飛行機型の雲・・・・特に3つ目のはまわりに雲がないのにこれだけまっすぐ地平線の端から端まであったので気持ち悪かった記憶があります。


スマトラ沖地震の前も地震雲が発生してたのですが、あのときは震災級帯雲とよばれる雲が出てたのでかなり怖かったですね。そのとき撮った写真は吉祥寺の家に置いてきてしまったので来週貼りますね。


というわけで近日中に震度5クラスの地震が来る可能性が大きいので少し用心しておいたほうがいいかもです。備えあれば憂いなしってね

そいではまた来週です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。