1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-29 09:15:52

今年もあと3日

テーマ:日頃のこと
今日は今年最後の出勤日。
あいさつ回りに行く事もなく、事務所で
電話番しているだけなので、私服である。
それにしても、私の仕事は運送会社の配車をやって
いるんだけど、今日は1台も動いていない。
冬休みに入ったのである。

?

???

一体何しに出勤しているんだ?
だって、大掃除などは昨日のうちに終わってるし、
得意先も休みに入っているので、電話もほぼかかって
こないといえる。

あ゛~いらいらする~!
早く帰らせろ~!

昨日だってエースで朝まで球撞いてたから超眠いし!

ねむくなってきたぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-28 17:07:44

メンタルトレーニング講習会

テーマ:メンタル・タフネス
そういえば、来年の2月にメンタルトレーニングに
関しての講習会がある。私もその講習会に行く予定だが
これを見ているあらゆるプレイヤーのみんなにも
紹介しておこうと思う。

17年2月12日(土)13:30受付開始 14:00開始 2時間程度

国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟109

渋谷区代々木神園町3-1 小田急線参宮駅徒歩4分
(または千代田線代々木公園駅徒歩7分)

参加費 1,000円

*これはNBAのページ参照なので、申し込み等はNBAの
HPを見てください。

自分で、メンタルが弱すぎる!とか強くしたい!って方は
是非是非行った方が良いと思います。
スポーツ全般として、メンタルは欠かせない一つです。
皆さんも暇でしたら是非足を運んでみましょう。

ただし、定員制なので、早めに申し込んだ方が良いです。
あと、ビリヤードは前日は金曜日だからといって
朝方までやっていると話を聞きながら寝てしまうと
思うので、気をつけてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-27 15:32:32

zero杯を終えて・・・

テーマ:試合
昨日、2週にわたるzero杯が無事終わりました。
ちなみに私は予選ラウンドを勝ち・勝ちで上がるも
ベスト8であえなく敗退。
われらがエースヨコハマのオーナーBOSSも、
決勝ラウンドに入る直前、仕事が入ってしまい
予選最終の対戦相手・チョコ優くんにバトンタッチ。
店長のPちゃんと共食いになってしまうが、
Pちゃん準決勝でも踏ん張り、ファイナルへ。

折角だからPちゃんにトロフィーを持ち帰って
もらいたかったのに、保坂Pに惜敗!

でも、今までのzero杯の中で初めて
決勝戦でプロ対決というカードが出来て、
緊迫した雰囲気の中、様々なドラマが見れました。
Pちゃん(城田プロ)、保坂プロ、勉強になりました!
そして御疲れ様でした!

それと今回参加していただいた32名の方々、
御協力有難うございました!

今後もzero杯は規模を広げ、社会に貢献できるよう
頑張っていくので、次回以降も皆様の御協力を
宜しくお願いいたします!

写真は、今回の入賞者と私と横浜市身体障害者団体連合会の
三浦様。左から準優勝の城田P、zero、優勝の保坂P、
三浦様、第3位の菊池さん。
Pちゃん惜しかった!次回も宜しくです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 18:32:58

zero杯決勝ラウンド!

テーマ:試合
今日は前日予選を行った。
エントリー数が少なすぎたせいで、結局
予選通過者は4名決定した。
もちろん、その中に私も居る。

ただ、運営上金銭的なやり取りが上手くいかず、
またまた赤字になりそうだ。
でも、福祉活動の一環として出来ることのすばらしさが
自分の中で充実感としてあるのでいいのだ。

今回も前回のように成功すれば良いなぁ・・・。

後少し練習して明日の準備に取り掛かろうっと!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-24 03:17:50

第9回は・・・ジョニー・アーチャーです!

テーマ:プロと一緒
第9回は、ジョニー・アーチャーです。

背が高くて、頭がちっちゃかったな~。
結構きゃしゃなのに、目の前で見たブレイクは、
ブスタマンテに引けをとらないすばらしいブレイク。
先球は綺麗に散っているのに、手球はセンター付近で
ピッタリとまる。

最近、ベーシックスタイルという内容で、BW編集で
ビデオが出たけど、ちょっと観てみたいあぁ。
ブレイクの秘密がわかるかもしれないし。
だって、あれだけレストとかが離れてるし、キューも
投げ出すような感じなのに、あれだけ最高のブレイクを
出来るのはおかしいんだもん!

でも、周りを気遣ったりするところは紳士でしたね。
アメリカ人って基本的にサービス精神旺盛なのかなぁ。

一つだけ思ったこと。
ひげをはやしたせいで、ちょっとかっこ悪くなった気がする。
そればハンサムなジェントルマンなのになぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-22 22:13:57

油断した・・・

テーマ:日頃のこと
ここ2,3日更新してませんでした。
というか、出来ませんでした。
風邪引きました。完全にダウンです。

明日のX'masカーニバル、大丈夫かなぁ・・・。

ちゃんとした更新は体調を早く整えてやります。
すいません・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-19 20:05:19

第8回zero杯

テーマ:試合
今日は、第8回zero杯の地区予選だった。
私はジョージア海老名店のエントリーで
仲間を5人引き連れていったんだけど、
今イケイケの中学生と、JBC井上Pの教え子
大西さんが残っただけで、ダメダメでした。

っていうか、リーグ戦だったので勝率は3つ巴の
最終決定戦でIBCルールのタイブレイカーシステムを
採用したんですが、それも決まらず結局ガラガラで
決めることに。

出た目が大きい順に1位、2位と決めていったんだけど、
なんと1位は9。2位は7。私は・・・3。
さむい!さむすぎる!!

こうなったら前日予選で決勝予選に残ってやる!

それにしても、ジョージアの人たちもレベルが
高かったなぁ・・・。

一方、エースの方は優君が頑張ってた!
1位通過だよ!ナイス!
今回はほとんどがAクラスというレベルの高い決勝Tに
なりそうです!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-17 15:57:03

第8回は・・・ストリックランドです!

テーマ:プロと一緒
第7回は、アール・ストリックランドです。
世界選手権3回、U.S.オープン5回と、偉業を
なしえているストちゃん。

彼は好かれる・嫌われるがはっきりしているタイプですが、
私が観ていて思ったのは、球に対して純粋であること。
そして、ストロークの正確さはプロの中ではピカイチ。

試合などで、気性の荒いところがたまに傷だけど、
彼のランニングショットはすばらしい!
私もまねしてやりますが、シュート率と先球の速さは
追いつかない。
挙句の果てに、バックストロークでやるんだから。
しかも、最近ストちゃんのDVDを見たら、プレイキューで
ジャンプ&オニ引きをやっていて、するとエースの
メンバーはそれを見て一言「おかしい!この人!!」って
言ってましたね。到底真似できん・・・。

私の2番弟子、TAZZYが凄い好きなプレイヤーです。
某イベントで撮った写真を待ち受けにして喜んでます。
かなりうほうほだったなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-16 09:47:09

師走だねぇ・・・

テーマ:日頃のこと
いやぁ~、毎年毎年この時期ってホントに
忙しくなりますね~。

昨日も取引先がじゃかじゃか慌てて何回も
TELしてきて忙しかったし。

皆ピリピリきているだろうから、どこまでが
冗談が通じるかが(TEL上なのでたいしたレベルではないけど)
わからなくなってくる。だから和やかにいけないと
こっちにしてみるとかなりやりづらいので大変困る。

周りを見ていても、結構顔が怖い人が多いですね。
一方、顔が朗らかな人は多分クリスマス惚けなんでしょう。

そうですよ、もうすぐクリスマス!
そしてその1週間後は2005年!1年ってはやいなぁ。

今年も1年充実した年だったなぁ。
自分の中ではやっぱりJBCプロツアー参戦と、うちのWeb
「ZERO ISLAND」がオフィシャルサポーターサイトとして
認められたこと、zero杯の規模拡大かな。
これからもやらないといけないことが山積みだけど、
今後のビリヤード界を良いものにしていこうとする
気持ちは忘れずに行かないといけません。

何か、何書いているんだろう・・・。忙しい合間を縫って
書いているので訳わからなくなってきた。
とにかく今日のウィークリー頑張れって感じですね。
えっ?仕事がんばれの間違いだろ!って?
私は仕事は頑張りませんからっ!

とにかく今年以上の勢いで来年も頑張るぞ!

P.S.忘れてた!今年は18年ぶりに小学校の同窓会をして
騒ぎまくったんだ!しかも、ジャパンオープンの予選、
渋谷CUEで負けた帰りに・・・。少なく見えるけど、全体の
3分の1は集まったんだよ!懐かしかったなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-12-14 14:01:58

MUSASHI CUSTOM"ZERO VERSION"!!

テーマ:日頃のこと
突然だけど、宝くじ当てた~い!
1等じゃなくても良い。とにかく上の写真を
見てもらえればわかるだろう。
そう、今のデザインと同じMUSASHIを発注したら
素材がこだわり過ぎて、な、な、何と60万円以上も
するではないか!

出来ればその素材でやりたいので、妥協はしたくない。
でも、リングを象牙にして、ポイントをシルバーにすると
やはりその金額になってしまう。

ちなみに他の部分での変更点は、インレイの外側が
ピンクアイボリー、内側がスネークウッド、
その中のワンポイントがシルバー、
文字入れは特別に「MUSASHI CUSTOM "ZERO VERSION"」。
ジョイントはラジアルピン。
シャフトに関しては、先角の径が11.9~12.3mm。

そのためにはどうすれば良いのか。
そう、宝くじしかないのだ!
誰か、強運を分けてくれ~!

ちなみに、左の写真が現在使用MUSASHI。
右は、同じデザインだけどインレイの配色を変えて
リングを白くしたバージョン。
ADAMさん、今後もずっとADAMだけを使っていくので
どうにか安くしてくださ~い!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。