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そんなこんなで、巨大魚を撃破すると……
![$OTの寝言ブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20131007/22/zero-one-sp/3d/ce/p/o0419022512709029118.png?caw=800)
衝撃で海藻がからみついて浮上できなくなる「超不都合主義展開」。
さらに、
魚の体当たりで酸素漏れが起きる踏んだり蹴ったり状態に。
で、ここもシナリオというか、システムがひどい。
イデや、フジはただパニくり、「どうにかしてください」とか言うばかり。
どうにかしようにも、使えるコマンドが2人に話しかけるしかできない。
ただ2人に攻められ続けると、結局イデが
「魚雷の噴射用酸素を艦内に送り込めば」って自己解決してくれるダメ展開。
その上、酸素が送りこめた途端、
「エンジン全開で藻を振り切って上昇するぞ!」って、、、
ついさっきまで、藻はふりきれないって感じだったのに、
酸欠がおさまったら、船まで元気になる始末。
で、なんかわかんない勢いで、藻を振り切ることに成功。
すると今度は、酸素がなくなるから、一刻を争ってたはずなのに、
フジが何かわかんない「塊」を見つけたっていうと、
「とりあえず回収!」なんて、デスクリムゾンチックな安易な気持ちで、その「塊」を回収。
無事、海上に浮上します。
マニア的にはこの海中エピソードはいらないように思います。
怪獣は、パゴスのような地底怪獣だし、海に潜る必要性はありません。
ミツクリザメも余計だと思います。
素直に、海底に”スフラン”がいてからみつくだけで、
ファンは喜ぶと思うのですが。。。
![$OTの寝言ブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20131007/22/zero-one-sp/3d/ce/p/o0419022512709029118.png?caw=800)
衝撃で海藻がからみついて浮上できなくなる「超不都合主義展開」。
さらに、
魚の体当たりで酸素漏れが起きる踏んだり蹴ったり状態に。
で、ここもシナリオというか、システムがひどい。
イデや、フジはただパニくり、「どうにかしてください」とか言うばかり。
どうにかしようにも、使えるコマンドが2人に話しかけるしかできない。
ただ2人に攻められ続けると、結局イデが
「魚雷の噴射用酸素を艦内に送り込めば」って自己解決してくれるダメ展開。
その上、酸素が送りこめた途端、
「エンジン全開で藻を振り切って上昇するぞ!」って、、、
ついさっきまで、藻はふりきれないって感じだったのに、
酸欠がおさまったら、船まで元気になる始末。
で、なんかわかんない勢いで、藻を振り切ることに成功。
すると今度は、酸素がなくなるから、一刻を争ってたはずなのに、
フジが何かわかんない「塊」を見つけたっていうと、
「とりあえず回収!」なんて、デスクリムゾンチックな安易な気持ちで、その「塊」を回収。
無事、海上に浮上します。
マニア的にはこの海中エピソードはいらないように思います。
怪獣は、パゴスのような地底怪獣だし、海に潜る必要性はありません。
ミツクリザメも余計だと思います。
素直に、海底に”スフラン”がいてからみつくだけで、
ファンは喜ぶと思うのですが。。。
では、海中調査に出発です。
プロトタイプは21号です。
つまり、ジラース戦で出撃したのはプロトタイプってことです。
ミツクリザメがマグラのポジションで出てきます。
12mとピグモンより大きいのに、登場怪獣とカウントされません。
ゲームとして、このシーンのやりとりはかなりおかしいです。
攻撃コマンドが使用可能になるので、それを選ぶと注意されますが、
そのあとすぐに、攻撃を提案されます。
プロトタイプは21号です。
つまり、ジラース戦で出撃したのはプロトタイプってことです。
ミツクリザメがマグラのポジションで出てきます。
12mとピグモンより大きいのに、登場怪獣とカウントされません。
ゲームとして、このシーンのやりとりはかなりおかしいです。
攻撃コマンドが使用可能になるので、それを選ぶと注意されますが、
そのあとすぐに、攻撃を提案されます。