http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000010-mai-soci

<稲庭うどん>100均の商品 「品質悪い」と地元怒る


ブランドを守ることの難しさ。


商標登録があっても出回る偽者。


偽ブランド品なんてものはイタチごっこになるのは明確。



関さば

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%95%E3%81%B0

関あじ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%82%E3%81%98


なんかはブランド守るために原始的だけどシールを貼って、守ろうとしてる。


様々な問題があるけれど、本件に関してはブランド力の低下というよりも、

稲庭うどんは高級でおいしい!というPRの効果があったと思われる。


偽者を登場させ、PRで対決。

こんな広告手法も面白いかも!?



ブログネタ:新入生、新入社員の皆にひとこと 参加中


新入社員が自分にとっての刺激になるように、

自分自身が上の世代の刺激になるように意識しようと思います。


今年の新入社員との2年間の差は中長期で見たら一瞬で抜かれるという危機感を持たなくては。

一年前に感じた自分と3年目の社員の差。


自分はきっとそこまでは成長しいるはず!


頑張ります。

異動して得られることと失うこと。


どちらも大きい。



変化は正当化するだけではなく、客観的にみること。


これは大事だと思う。



批判すること、自分を正当化すること、あきらめることは簡単。


自分を客観的にみることが一番難しい。


ふと思いました。


有言実行タイプと不言実行タイプ。


似て否なるようで、否なるようで似ている。


どちらも成功。



周りには理解されている付言実行タイプが一番かっこいい。


そんな境地を目指そうと思います。



これからも宜しくお願いします。

社交的なブログとして閉鎖してたこのブログ、再開します!


社交的な自分を演じてみたいと思います。





きっかけは~


社長会食ということで。


新しい自分の境地を探したいと思います。



※更新ルール

①平日9時より前に更新する。

②私見を多く書く。

③記事は基本ポジティブに。

④記事は消さない。