- 前ページ
- 次ページ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000010-mai-soci
<稲庭うどん>100均の商品 「品質悪い」と地元怒る
ブランドを守ることの難しさ。
商標登録があっても出回る偽者。
偽ブランド品なんてものはイタチごっこになるのは明確。
関さば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%95%E3%81%B0
関あじ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%81%82%E3%81%98
なんかはブランド守るために原始的だけどシールを貼って、守ろうとしてる。
様々な問題があるけれど、本件に関してはブランド力の低下というよりも、
稲庭うどんは高級でおいしい!というPRの効果があったと思われる。
偽者を登場させ、PRで対決。
こんな広告手法も面白いかも
頑張ります。
異動して得られることと失うこと。
どちらも大きい。
変化は正当化するだけではなく、客観的にみること。
これは大事だと思う。
批判すること、自分を正当化すること、あきらめることは簡単。
自分を客観的にみることが一番難しい。
ふと思いました。
有言実行タイプと不言実行タイプ。
似て否なるようで、否なるようで似ている。
どちらも成功。
周りには理解されている付言実行タイプが一番かっこいい。
そんな境地を目指そうと思います。
これからも宜しくお願いします。
社交的なブログとして閉鎖してたこのブログ、再開します!
社交的な自分を演じてみたいと思います。
きっかけは~
社長会食ということで。
新しい自分の境地を探したいと思います。
※更新ルール
①平日9時より前に更新する。
②私見を多く書く。
③記事は基本ポジティブに。
④記事は消さない。