2008年09月11日(木) 12時00分00秒

ポニョを見に行ってきました。

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ。 (・ε・)ノ

違うんです。ケチで言ったわけじゃないんです。

先日、会社のデスクにおいてあるティッシュボックスエリエールに

会社の人の手が忍び寄りましてね。

「フロッグ君、ティッシュ1枚頂戴!」

フロッグ「だ、だめですよ」


この会話だけ見ると、フロッグが非常識に見えますよね?!

ティッシュの1枚くらいあげてもいいじゃないですかね。

違うんですよ。


鼻くそ1個に対してティッシュ1枚使うのもったいないじゃないですか。

東京ドーム3個分の土地に10坪の家なんか建てないじゃないですか。

意味不明ないいわけですが、とにかく、ティッシュがもったいないな

と思ったので、鼻くそ1個ティッシュにストックさせてたんですよ。

2個になったらティッシュ捨てようと思ってたので。

そこで、会社の人の魔の手ですよ。鼻くそつきのティッシュを欲しがって

いるわけですよ。その人のことを考えて断ったんです。

わかってください。。。


内に秘めていたので誰かに言いたかったのです。






↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・









先日、映画第2戦目を果たしてきました。





拓様の映画デビューは

【ドラえもん!のび太と緑の巨人】

でございました。



デビュー戦の結果は、5ラウンドTKO負け!!







「いよいよ、緑の巨人が出るぞ~~」


というシーンで、


拓様「たっくん、お家帰りたい。眠くなっちゃった。
お家で寝る~~~~~~!」



嫁「フロッグ、出るわよ!!」




フロッグ「ちょっ!!まだ緑の巨人出てねーぞ!
しかもこの映画のび太のママが美人だぞ。
俺、結構ありだぞ!」




嫁「いいから出るの!あんた一人で見るの?
だったらいいけど、先帰るわよ!」





緑の巨人より怖い、腹黒の巨人に脅されて
泣く泣く出てきましたよ。




高い金払って途中退場という寂しい結果に終わりました。









そして今回、TVCMが頻繁に流れていた

「ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ 魚の子♪」

の歌でおなじみ崖の上のポニョを見てきたんですね。



CMを見て




拓様「たっくん、ポニョみた~い!!」






嫁「最後まで我慢して見れるなら行ってもいいよ!」





フロッグ「俺もイコ!前回消化不良だったし」




嫁「アンタもくるの~?3人で
4500円の出費だわ」

↑確かに高いですよね↑





フロッグ「いや、キャラメルポップコーンと
ドリンク買うから
5500円以上だねぇ~~
拓、最後までみれるのか?」







拓様「たっくん、最後まで見る!
ポニョ好きだから」







この拓様の言葉は確かに納得が出来る







寝るとき、よく、嫁の服をまくり

「腹の上のポニョ」

に顔を乗っけて寝るのがブームの時ありましたしね。



最近は足フェチのようで、なぜか嫁の足に抱きついて寝たりします。







気合を入れて、朝1番で映画館に行って来ました。




映画館に着いたら20世紀少年の公開日ででっかい看板ありました。

どちらかというと20世紀少年の方が見たかったのですが

3部作ということで1部2部がレンタルされ3部が公開されてから

一気に見ようかなと思いました。



今年から夏祭りでは忍者ハットリ君のお面売れまくりですねw








座席選びは重要です。

なるべく人がこなそうなとこ、かつ、退場しやすいところで

周りの人に迷惑がかからないところ。


一番後ろの席の端っこのほうにしました。

通路に近い。立ち上がっても後ろがいないので楽。

端ということで周りに席が少ない。


多少見にくくてもこればっかりはしょうがないことです。




子供目で純粋にアニメとしてみたら面白かったですが

フロッグは馬鹿男なので、何を言いたかった映画なのか

なんかわからなくて・・・・・



まぁ、後に、こっちの世界とあっちの世界の融合。ということを

聞かされてもう一回見に行ってみたいと思ったんですけどね。


朝一&公開日から過ぎていた為

映画館がガラガラだったので安心して見れました。



拓様はというと、



ラスト10分で立ち上がり始め

ラスト8分で徘徊をはじめ

ラスト5分で、ポップコーンがおいてある台を落っことし

ラスト3分で椅子の上で横になり始め

ラスト1分で



「眠くなっちゃった~。お家で寝たい」



が出ましたが、何とか乗り切ることができました。






映画館を出ると


拓様「たっくん、ポニョちゃんと
最後まで見れたね~~」




得意げに言いやがりましたよ。






ギリギリというかほぼ八百長判定で勝ったのに

「どんなもんじゃ~~~~い」

って叫ぶ感じですよね。










子供って覚えるの早いですよね。

ちょっと前までCMでしか流れてなかった

「ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子♪」

ってサビの部分しか歌えなかったのに、映画館で

早速覚えてしまい、大声で歌ってますよ。



映画館出て大きな声で歌ってしまいますよ。


あの子はたった今ポニョを見てきたんだなと丸分かりですよ。







拓様「ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子~
青い海からやってきた~~~
ポーニョ ポーニョ ポニョ 膨らんだ~
まん丸 おなかの 女の子~~」




まぁ、ここまでは完璧ですよ。さびですから。


問題はこの先ですよ。










拓様「ペータペタ~ ぴょーんぴょん
足っていいな~
食べちゃお~





















完全に妖怪ですね!


足喰い人面魚・・・









正直、




スーパーでその歌詞で
しかも大声で歌うのはやめて
いただきたいです。




はずかちぃです。

【完】


次は千葉にあるのに東京ドイツ村に行った話しでも

しましょうかね!


今週末は日光に行ってきます!




記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)/池谷 裕二
¥1,029
Amazon.co.jp










人気ブログランキング
↑↑↑
久々にランキング見たら125位だった!
昔は2位とかだったのになぁ~
なつかしいなぁ~~



Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年09月02日(火) 12時00分00秒

三歳児検診

テーマ:拓様(子育て)



こんにちわ。 (・ε・)ノ

腐りかけの果物は美味いと思いますが、あまりにも甘すぎると

ちょっと引いてしまうフロッグです。

糖度10:普通
糖度11:甘い
糖度12:すごく甘い

スーパーの梨売り場にて上のように書かれていたんです。

しかし、売ってる梨が三種類

糖度14
糖度14
糖度15


どんだけ甘いんですかw

メーター振り切ってますよ!!



福田さんの自慰辞意表明に驚いております。








↓ネットショッピングするならお得!↓

フロッグ作成オリジナルCMはこちら→オリジナルCM

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
楽天で商品をよく買う人は絶対に入ったほうがいいです!!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・
ネットで買い物しようという時はお財布.comをのぞいて見ましょう。













↑ミニクーパーのかわいい自転車↑
拓様も乗ってます。すぐ降りますが・・・



先日子供の3歳児検診ってやつで会社有給とって
保健センターに行ったんですね。




嫁「もう、3歳半になるのに、今頃かよ~~
フロッグ、行ってきてよ。」



フロッグ「了解いたしました。」



この流れで行くことになったんですね。

将軍様には逆らえません。逆らったらヤ○ザのような感じで






嫁「あぁ~~~~?!」


ですからね。







前日の夜に家で出来る視力検査と聴力検査をやり

当日の朝は忘れずにおしっこを取りました!





容器が暖かいのがなんか・・・ですね!!







9時半から受付だったので、早めに行こうと思い9時に

現地到着を目論んでたですが、






8時10分・・・

ふと見ると




リビングにかわいいかわいいおいらの
拓様がいないんですよ・・・







トイレやお風呂見たけどいなくておいらべっくらこいてね



「マサさ~ん、神隠しじゃ~~
ちょいときてくんろ~~~」




と日本昔話風に脳内発声しながら


「おお~~い」

「うぉ!こんなところにせんべいが!!」

と呼びかけるも





返事がない・・・






ふと見ると靴がない・・・















脱獄だ・・・




マイケルスコフィールドだ!!













下に降りると道路ではなく駐車場なので、

ちょっとは安心だが 少し歩くと道路なので




心配になって裸足で玄関から飛び出すフロッグ。








3階から下を覗き込むとのん気な顔で見上げて



拓様「ぱぱぁ~~はやくぅ~~~
おそいよ~~おいてくよ!」












どんだけ3歳児検診行きたいんだよ・・・










マイホームを購入する時は大きな道路のすぐ近くじゃなく

ちょっと入って行ったとこがいいなぁ~とあらためて思う。








しょうがないので、かなり早めの出発・・・


車で5分の保健センター到着・・・



8時18分です・・・






受付1時間前。


ブッチギリ、ダントツの1番。






2番に来たお母さんと子供は9時ですからね。



んで、9時に来たお母さんとお話するフロッグ。








※(ぶらり旅の声で読んでください)



あらあらフロッグさん

若いおかあさんに話しかけられ

まんざらでもないお顔。

お顔がデレデレ~~~して・・・

ませんね・・・








だって、若いおかあさんに話しかけられたのは
事実だけどラオイネス飛鳥似だからね!!




デレデレはしませんよっ!!





気さくな奥様でよかったですよっ。














「3歳児検診お父さんが来てるんですねっ」




なんてあおいちゃんに話しかけられた日には昇天しますね。



「我が生涯に一片の悔い無し」

って・・・










そこでわかった新事実、本日検診に来る子らは

全員が2月生まれの子達なんだそうです!!



やっぱり同じ2月生まれでも違いますね~~

でかかったり、太ってたりやせてたり

静かだったり、落ち着きがなかったり、

妙に社交的だったり。


個性がかなりはっきりし出してますね!




受付が始まり13組ずつ

1部屋に通されて、丸く並べられた椅子に座り

今から洗脳されるのか?といった感じ。





係りの人「これからみんなで手遊びをします。
保育士の先生がきてくれてます!」







なんていうもんですから

若い美人保育士が自らの淫らな手遊びを円の中心で

見せてくれたらいいなぁ~とかどう見てもエ○ビデオの

見すぎな想像して入り口から入ってくるであろう

保育士さんに大期待してたのですが。。。







「はぁ~い、みなさん。
手遊び始めますよ~」










あなただったのですか・・・








フロッグの後ろにはじめからいたおばちゃんでした!!




畜生。なかなかやるな。やられたぜ。

多分そう思ったのはフロッグだけ。





だって、9割9分、3歳児検診お母さんが来てたし。
フロッグだけでしたよ・・・男の人。









きっとリストラにあって明るく振舞ってるお父さん

って見られたんだろうな・・・


【有給とって来てます】ってタスキかけようかと思った。






その保育士おばちゃんが子供の名前の書いたシール

を順番に子供の胸に貼っていったんですよ。




うちの子の名前は【たくほ】ですから

【たくほくん】ってシールを胸に貼ってもらいました。

4cm×10cmくらいのシールでした。







保育士「じゃぁ、先生がお友達一人一人
の名前呼ぶから 皆さんは元気よく
お返事してくださいね~。
みんな緊張してるから、
お母さんと練習しよう!
今から30秒間練習タイムです。
はい、どうぞ」









フロッグ1番だったので、最初にお名前よばれます。




最初ってやっぱり肝心じゃないですか?




最初の子が元気よく返事すれば後の子
たちも元気よく出来そうじゃないですか?





だから、ちゃんと練習しましたよ。




フロッグ「たくほく~ん」


拓様「・・・・・・」


フロッグ「おい、拓、返事しろよ。」


拓様「・・・はぁ~い」


ナメクジみたいな返事しやがる・・・





フロッグ「ちゃんと返事できたら
今日は回転寿司いくぞ」




拓様「はぁ~~い!!!!!!」
↑回転すし大好き↑







フロッグ「たくほく~ん」



拓様「はぁ~~い!!!」





完璧です!!!!

モノでつれるあたりが完璧です!

やれば出来るんです!!

どうやる気にさせるかが大事です。










保育士「はい、練習タイムおわり~~~!
じゃぁ、1番のお友達からお名前呼びます!」










保育士さんは一歩一歩、歩み寄り

フロッグの膝の上に座る我が子そばまで来て

目の高さを揃え保育士さんが口を開く。








はたして練習通り返事が出来るのか・・・







緊張の一瞬である。






そして・・・




















保育士「タイホくぅ~~ん」




























た、タイホだぁ~~~~~
ルパァ~ン!
























って、

ゴルゥアァ~~!!










最初が肝心だから練習したのに、
あなたが名前
間違えてどうするんだコラ!!



文字が読めんのか!




【たくほ】ってでっかく
書いてあるぞ!






【たいほ】って・・・

んな名前付けないだろ~~





そしたら苗字は【現行犯で】か!?






おいおい、保育士さんよぉ~~~~~

しっかりしてくれよぉ~~~











完全に予想外の出来事にうろたえ、
声が出ないフロッグ




しかし








拓様「はぁ~~~い!!」











我が子はしっかりしていた!






ちょっと?な顔してましたが元気よくお返事できました。


お寿司パワーです。


空気もしっかり読めるのです!








隣のライオネス似のお母さんがホントにタイホなのか

うちの子の名札シール覗き込んで来てました。





うちの子は【タクホ】です!!













夕食に回転すしに行ったら毎度のことながら

ネタしか食べないの勘弁です・・・


酢飯だけじゃムリック・・・


【完】



次はポニョ見に行った話でもしようかな






記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)/池谷 裕二
¥1,029
Amazon.co.jp










人気ブログランキング

↑押してもいいんだからねっ↑




Topへ戻る


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。