ヴァレイアーツギター | 零 思 記

ヴァレイアーツギター

マニアックの話が尽きてしまいましたので(笑)

ご無沙汰していました。

 

さて最近手に入れたヴェレイアーツギターの感想を書いてみます。

取り合えず弾きやすい(笑)

生アンプは通してませんが、アンプシュミレーターの音だと

存在感はありますね。但し良い意味で「雑」な音ではないので

ワイルド感はあまりないかもです。

自宅の電源環境なのですが、ノイズが酷い時があり、そこは

これからの課題です。

ノイズ対策は色々やってはいるのですが、こればっかしは限界があります。

ファーマンの電源を用意してノイズコイルを巻いて、電源ケーブルも

高級な物にしても、送られてくる電源がダーティだとどうしようもないのです。

話はギターに戻りますが、チューニングの狂いが非常に少ないです。

GOTOHのペグが優秀なんでしょうね。

へんな引っ掛かりもなくスムーズに回ります。流石メイドインジャパン!

出音のバランスも良くて、弾いてて気持ち良いです。

SSH(シングル、シングル、ハムバッカー)と言うピックアップですが、

フロントのシングルコイルのピックアップがいい音します。

リアのハムバッカーがガツン!と言った感じですね。リード弾くときはこれ!

みたいな(笑)

弦高も低いので、運指もペタペタとラクチンです。

用はストレスのないギターだな~と言う印象ですね。

さてさて、アンサンブルに混ぜてどうなのか?って話になりますが、

こればっかりは実際にやってみないと分かりませんね~