$More Than a Feeling-Tarzan

今日のお昼は、夫が買ってきた雑誌Tarzanに載っていたレシピをアレンジして、ターメリックを効かせたゴーヤチャンプルーと生姜を効かせたにゅうめんを作ってみました。


スパイス効果で代謝アップが期待できるとのこと。とてもビールに合いそうでしたが、昼から飲むと一日が終わってしまいそうだったので、ぐっと我慢してコーンのひげ茶にしましたよお茶


唐突ですが、「代謝を上げる」は、英語でboost one's metabolismといいます。

例:Boost your metabolism and lose weight without cutting calories.
(代謝を上げて、カロリーを減らさずに減量する。)boostをincreaseにしてもOK


More Than a Feeling-代謝アップランチ



Tarzanといえば、幼き日に観た記憶が微かにあるワイズミュラー主演の映画よりも、ディズニー・アニメのほうを思い出します。


そして、ディズニー版ターザンといえば、主題歌の"You'll Be In My Heart"は、Phil Collinsの曲です。個人的にPhil Collinsの曲の中では多分一番好きな曲!!音譜


ターザンのスペイン語吹き替え版のために、Philは、この曲をスペイン語でも録音しました。実は私が初めて聞いたのはこちらのほうなのです。ぶーぶー


1999年当時、仕事先のNYで、長男へのお土産にとターザンのvideoを買いました。(videoっていうところが時代を感じる^^)
ところが急いで買ったために気が付かなかったのですが、videoはスペイン語の吹き替え版だったのです。


でも、お陰で吹き替え版でもPhil Collinsが主題歌をスペイン語で歌っていることが分かり、何だか得をしたような気もしました(笑)しかも、吹き替え版でターザンの子供時代を演じた声優の声が物凄く可愛くてツボでした。あとからオリジナルの英語版を観て違和感を感じるほど・・・。


というわけで、代謝アップメニューから随分遠い所へ行ってしまったような気もしますが(笑)、スペイン語バージョンの主題歌"En Mi Corazon Viviras"です。




こちらがオリジナル・バージョン。2004年のパリでのライブ映像です。



追記:ワイズミュラーのターザン叫び この叫び、真似しませんでした?