中学校・高校と女子校で、男の人と付き合うきっかけもなく、大学に入ってから初めて男の人と付き合いました。
玲奈のすっぴん
大学は家から電車を乗り継いで2時間程かかり、合コンとか飲み会のお誘いがあっても帰りの時間を気にして断ってばかりいました。
初めて付き合った人との出会いは、2年生の終わり。
ゼミの専攻を最終的に決める面接の時でした。
教授室の4人がけの椅子の前で女友達と緊張しながら座っていて、その2つ隣の椅子に彼が座っていました。
見た感じシンプルなのに眼鏡とか小物がおしゃれで、それでいて私のすぐ隣にいた男の子とふざけてしゃべっている内容がとても面白く、思わず吹き出してしまいました。
それがきっかけで彼の方から話しかけてくれ、その場にいた4人で盛り上がりました。
「この人たちと一緒のゼミだったら楽しいだろうな」と思っていました。
面接結果の発表は、生徒番号での発表だったので、誰が受かったかは知っている人以外わからないまま、3年生になりゼミの教室に入ると…面接で一緒だった二人の顔が!私と女友達もびっくり!向こうも覚えていたみたいで4人はすぐ仲良くなりました。
お昼を一緒に食べたり、帰りに駅まで一緒に歩いて帰ったり。
そうするうち、お互い意識するようになって彼から「付き合って欲しい」と告白されました。
ゼミ内でも「いつ付き合うのかな?」と噂になっていたそうで、付き合いだしてからはゼミ公認の付き合いでした。
今はお互い違うパートナーを選びましたが、とてもよい思い出です。