株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ


テーマ:

みなさんこんにちは\(^o^)/ ゾーン本城店です♪

梅雨明け以降、焼けつくような暑さが続いてますね~太陽

熱中症や脱水症状にはくれぐれもご注意ください!!

 

さて、そんな暑さの続く日々に涼しい話題を本城ゾーンからお届けします☆

こちらです!

 

 

そう、ラムネです!ラムネ ラムネ ラムネ

 

先日、ゾーン本城店では、少しでも暑い日々に涼しさを感じていただこう

ということで、来店して頂いたお客様にラムネを配布いたしました。

 

カウンター前にこんな風にブースを設置しました。

 

 

ラムネといい、こちらのすだれといい、ノスタルジックな風情です( *´艸`)

 

こちらのラムネ、虹色ラムネといいます虹

味は7種類あって、だんだんと色が薄くなっていくさまがまるで虹のようで、

ロマンチックでとても綺麗なラムネです(*^^)v

まずは目で楽しみ、次に舌で楽しむ一品となっています☆

 

 

涼しさの演出の一環として、ラムネを配布するスタッフは浴衣を着ています♡

 

 

たくさんのお客様に喜んで頂けた一日となりました♪

 

以上、ゾーン本城店からラムネ配布の様子をお送りしました~(*’ω’*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。

 

今回は、就活や店舗情報から離れて、「今が旬」な北九州情報をお届けします。

 

北九州市若松区に「ひまわり」のスポットがあります。

 

国道495号線沿いの有毛地区、安屋地区に点在する「ひまわり畑」を見ることができます!

 

(平成28年7月24日撮影)

 

この「ひまわり畑」、冬場は地元ブランドの「潮風キャベツ」の畑なんです。

 

農家の方々が畑の表土の保全、雑草の抑制、そして景観の観点から、

 

毎年植えていらっしゃるんです。

 

見ごろはまさにこれから8月中旬までの1カ月くらいです。

 

是非、青空の下で咲き誇る「ひまわり畑」を見に、足を運んでみては如何でしょうか?

 

 

※下の地図の495号線ルート上に点在しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! ゾーン本城店です(^-^*)/

激しい雨が降ったかと思えば、何事もなかったかのようにカラッと晴れたりと、

お天気模様も大忙しです (;´▽`A)‘‘

 

そして九州は梅雨明け宣言!いよいよ夏本番です。

 

さて、今回は、ゾーン本城店より夏の装飾をお送りします☆彡

 

夏といえば海! 南国! ハイビスカス!!

ということで、こちらが現在のカウンターの様子です♪

 

 

ヤシの木、それに色鮮やかなハイビスカスが南国の空気を醸し出しています。ヤシの木

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

浜辺でバカンスしたくなるビビッドさですね!

 

商品の棚にも、色とりどり、彩り豊かなハイビスカスを飾っております。

 

 

 

鮮やかな色彩を見てると、気分も明るくなりますね!

 

こちらはI♡地元ブースです☆

 

 

 

店長もトロピカルに変身しています(*^^)v

海の生き物がいると、より一層涼しい気分になりますね!

 

こちらはカウンター前の熊本・大分復興支援ブースです♪

 

 

                                                 アップアップアップ

ハイビスカスも然ることながら、手前の蚊取り線香が懐かしい風情です(*´ω`)

 

実は、毎年この季節になると、ひまわりをベースに装飾していました!

もちろん、ひまわりの鮮やかさ、大きさ、懐かしさも素晴らしいのですが、

今年はあえて、南国リゾートをイメージしたトロピカルなハイビスカスを使用する事で、

よりカラフルな装飾に仕上げました! ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

 

連日、強烈な日射しと湿気の中でもご来店下さるお客様に、

少しでもリゾート気分を味わって頂けたらと思います( *´艸`)

 

以上、ゾーン本城店より、トロピカルな夏の装飾のお知らせでした(⌒∇⌒)""

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     皆さんこんにちは♪ zone宗像店です。

 

   今回は、先日お伝えしました「七夕」の続きのお話を・・・

 

   宗像店で約1週間。

    多くの願いを載せた笹がその役目を終えました。

 

    皆さんは七夕の笹をこの後どうするのかご存知でしょうか?

 

    zone宗像店では、笹を神社に奉納しています。

 

    このたび宗像市にございます山田地蔵尊 増福院に奉納いたしました。

 

 

     ここで笹を祈願しながら燃やす「お焚き上げ」を行って頂きます。

 

     この「お焚き上げ」には

 

短冊に書いた願い事を炎の力で浄化し、天に届くように祈る

     という意味が込められています。

 

 

      皆様の願い事がしっかりと天に届くように祈祷してきました(^∇^)

 

      「皆様の願い事が叶いますように」 

        そして

      「何よりも皆様が健康で元気に過ごせますように」

 

 

                                         zone宗像店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行橋店から近況報告です。(*^▽^*)

 

今年の梅雨は長雨で、しばらく明けそうにありませんね。

 

それでも梅雨が明けたら ”夏”です!

 

というわけで!先日、行橋店では夏の装飾にみんなで取り組みました!!

 

テーマは海! うお座 イルカ うみ!

 

 

景品コーナーを海っぽく ヤシの木、みんなで案を出しながら・・・

 

 

海の雰囲気を出すために砂も敷き詰めて・・・ 海

 

 

アップ アップ アップ 

こんな感じに仕上がりました♬ sei

 

夏に向けた商品も随時入荷し、さらに夏らしさを出して

 

お客様にも【目】で楽しんでいただけるように

 

盛り上げたいと!!思います!

 

以上、近況報告でした!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

 

「第2回福岡・佐賀パチンコ・パチスロファン感謝デー」

 

7月16日(土)、17日(日)、18日(月)の3日間に開催されます。

 

今回の賞品テーマは地産・地消!

 

地元福岡・佐賀ならではの賞品を多数ご用意しております。

 

 

1等賞品はグルメカタログで、福岡・佐賀のレストラン・飲食店の中から

 

お食事を楽しんで頂けるものとなっております。

 

当社の福岡県下9店舗すべてのパチンコホールで

 

7月16日~18日の3日間で開催します!!

 

当社パチンコホールお近くにお住まいの方、

 

お近くに寄られた方は是非、この機会にご来店下さい。

 

地域の皆様への感謝を込めて、ご来店をお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ゾーン本城店です(*’’)

 

七月に入って急に暑くなりましたね~

海とか川とかアイスにクーラーあたりが恋しくなる季節だと思います☆

そんな皆さんに、涼しげな様子をお送りします(*^-^*)

 

さて、七月と言えば何が思い浮かびますか?

 

そう、七月七日の七夕です!☆

ゾーン本城店では、笹を飾っております\(^o^)

 

 

 

      こんな風に、来店された方ならどなたでもお願い事を書くことができます♪

 

           

     素敵なお願いごとですね♪             中にはこのような決意も!!!

 

 

また、カウンターでは女性スタッフが浴衣を着ております( *´艸`)

涼しげで風情があります♡

 

気付くと一年も半分が終わりましたね(*´ω`)

時間が過ぎるのはあっという間ですね~

なので、ひとつひとつの季節、ひとつひとつの行事を大切にしていきたいですね☆

 

以上、ゾーン本城店から七夕の装飾をお送り致しました~(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

        皆さんこんにちは♪ ゾーン宗像店です。

 

      早いもので今月も半分が過ぎ、7月に入りました。

      7月といえば皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

      今回はそんな7月にちなんだ宗像店の取り組みをご紹介しようと思います。

 

          まずは準備の様子から・・・・      

 

             みんな頑張って作っていますね。

             いろんな形や色がありますよ   

              何かの飾りでしょうか??

 

 

      そこへ・・・今回の取り組みに欠かせない”あるモノ”が届きました。

   ドーーン !! もうお分かりですね♪                                                                                 
                              

     今回は「七夕」の準備をしていました(^◇^)

 

         7月7日は七夕ということで、店内に装飾を行いました。

         もちろんスタッフも   願い事を短冊に♪

 

     みんな思い思いの願い事を書いていました♪

     お客様にも書いていただけるよう短冊を準備して、飾り付けもきれいに♪

     季節を感じますねぇ

 

                  完成しました♪ ♪

                 『短冊に願いをのせて』

               ☆皆様の願い事が叶いますように☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さんこんにちは

入社4年目zone行橋今井店、副主任の竹谷です。

私は、1年前、本城店から現在の配属先の行橋今井店へ異動し元気に働いています。

 

初めての異動で、正直、緊張と不安しかなかったのですが、ここでの出会いは私の成長の大きなきっかけとなったと思っています。本城店とは業務形態が違い、一緒に働く仲間は以前の半分以下になるなど、ギャップも大きく、戸惑うことが多かったのですが、前向きに考えると、その分、一人一人と熱く、密接に関わる事ができる職場だと気付き、そうすると仕事がすごく楽しくなりました。

 実は、そう気付かせてくれたのは、今一緒に働いている上司や同僚で、皆、親身になって接してもらえたのが大きかったです。

 

 

元々、zoneに入社を決めたきっかけは、採用担当の方々の熱さにふれて、「自分も誰かのために、なにか少しでも力になれる様な人間になりたい!」、「この会社ならそれができる!」と思ったからです。今回の異動はいつの間にか忘れていたその気持ちを思い出すことができた良い機会となりました。正に「初心忘れるべからず」ですね。異動が決まった前後の私と比べて明るくなったと、よく言われて少し照れくさいですが、次のステップ、主任を目指して毎日頑張っています。

 

zoneでは様々な出会いが待っていて、人との繋がりを通して成長ができます。その中の一人として、力になれるよう、自分を磨きながら皆さんをお待ちしています。

 

                            ゾーン行橋今井店 竹谷 圭祐(平成25年入社 新卒17期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

 

先日、本社にて消防訓練を行いました。

 

屋外で実際に水消火器を使用しての訓練も行う予定の為

 

天候が気がかりでしたが久しぶりの晴天となりました。

 

 

各店舗においては年に2回の消防訓練と共に

 

消防署で行われる救急救命講習会に参加しています。

 

 ↓↓ 救急救命講習会の様子はこちら ↓↓

http://ameblo.jp/z-saiyou/entry-12136976002.html

 

 

 

座学では、火災発見時の行動、初期消火の方法や

 

建物内の消防設備について学びました。

 

 

 

その後、屋外での水消火器を使った消火訓練を行いました。

 

実際の消火器の噴射時間って皆さんご存知ですか??

 

正解はなんと「約15秒」だそうです。

 

意外と短く感じますが消化能力は消火器1本でバケツ9杯分の水と同等だそうです。

 

 

 

 

今回の消防訓練では実際の火災時に何を優先して行動するべきか

 

これまでの事例を交えて教えて頂きました。

 

万が一の火災に備え防災知識や消火器の使用方法について学ぶと同時に

 

社員一同、防火意識の向上を図ることが出来ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。