株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!

 私は2014年に入社しました入江 隼斗(いりえ はやと)と申します。

 

 最近、-10キロのダイエットに成功し、梅雨明けが待ち遠しくて

1人でそわそわしています。(*^▽^*)

 

 余談はさて置き、私は現在、副主任としてゾーン本城店で仕事をしてます。

 私には小さなものから大きなものまで多くの夢と目標があります。

 仕事においては、今年中に1つ役職をあげる事、そして大きな目標は

経営者になることです。私はその目標に向けて走っている最中です。

 皆さんも就職活動において、また夢に向かって走り続けていると

思いますが、何よりも自分を信じる事が大事です。走る距離は人それぞれですが、

途中で諦めなければ必ず良い形でゴールできると信じることです。

 

 

 さて話しは変わりますが、私の見解ですが仕事を充実したものにするには

プライベートも充実させる事が大事だと思います。

 

 その中でも人との『繋がり』を私は大事にしています。

 先日、友人に誘われ、行った先が同年代の経営者が集う海外のドラマに

出てきそうなパーティに参加しました。途中、私服で財布と携帯電話を持ったまま

プールへ全力ダイブ!といった事もありましたが…そこで鞭打たれ刺激され

切磋琢磨出来る仲間もでき、今仕事がまた一段と充実しています。

 

 皆さんは学業に、就職活動に一生懸命だと思います。その分遊ぶ時も全力で

メリハリのある生活を送って下さい。ビックリマーク

 

 

              ゾーン本城店 入江隼斗(平成26年入社 新卒18期)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ズーム太宰府店です! (=^^=)

 

じめじめとした梅雨を乗り切るべく、

 

『ズーム太宰府店 BBQ(バーベキュー) 慰労会』を開催!

 

福岡は梅雨入り真っ只中で、天気が心配されましたが、

 

奇跡的にその日だけ、好天に恵まれました。

 

それでは早速、カンパーイ!!( ^^)

 

 

 

最初の一杯は格別ですね!ヽ(^^)

 

若手チームとベテランチームに分かれて、

 

ガンガン焼いていきますが、

 

  

                 若手                          ベテラン

若手チームは肉ばっかり焼いて() ベテランチームは、野菜中心で焼いて、

 

結果的には、全ての食材がキレイに無くなってました!(凄い!)

 

そして、締めには、焼きおにぎりを!

 

 

 

焼きおにぎりは、一般的には、焼肉のタレをつけて焼くのですが、

 

「さしみしょうゆを使うと美味しいよ」とアドバイスを受けて、

 

さしみしょうゆをつけて、焼いたのですが

 

(美味しい画像は、撮り損ねました。申し訳ございません)

 

その焼きおにぎりは、香ばしくて美味しかった

 

最後に、本日のMVPではなく

 

MEP(もっとも大食いだった人、一番多く食べた人)

 

 

 

                ↑↑↑↑↑彼でした↑↑↑↑↑

 

楽しい楽しいBBQでした

 

暑い夏を社員、一致団結して、乗り越えていきます!

 

そして、ズーム太宰府店を

 

さらに良いお店にしていきます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、宗像店のリーダーの成吉大和と申します。

 

就職活動頑張っていますか?

 

はっきりどんな仕事に就きたいのか定まっていない方もいるのではないでしょうか?

 

実は私も就職活動を始めた時、はっきりとどんな仕事に就きたいというものは

ありませんでした…では、何故この株式会社ゾーンを選んだかというと、合同

企業説明会で様々な企業の説明を受けていく中で感じたことがありました。

 

他の企業よりもブースの方々の説明が明るく、丁寧であり、私の事をもっと

知りたいという気持ちが伝わってきたことがきっかけで興味を持ち、選考を

受けようと思いました。

 

 

ですが、私は遊技経験もなく、自分にできるのだろうかという不安もあり、

なかなか入社する決意ができずにいました。しかし、そんな私を急かすのでは

なく、しっかり自分で決断するまでに待ってくれました。

 

まだ、入社前の自分を大切にしてくれていることを感じたため、

この会社に入社することを決意しました。

 

入社してからも先輩スタッフから成長するためのアドバイスをたくさんもらって、

大切にされていることを実感しています。先輩達の支えのおかげで日々成長して

いき、今ではリーダーになることができました。

これからは、周りを支えていける人間になろうと思います。

 

就職活動をしていく中で、迷ってしまうこともあると思いますが、

周りに流されずにしっかりと後悔しない答えを出してください。

 

そして、この株式会社ゾーンの一員となった時には、お互いに支え合い

一緒に成長していきましょうアップ

 

 

        ゾーン宗像店 成吉大和(平成27年入社 新卒19期)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(/・ω・)/

ゾーン本城店です♪

 

今回、新しい店長をお迎えしたので、

歓迎のお食事会を開きました!!!!

 

BGMが懐かしい風情です( *´艸`)

出迎えてくれたのは、あの名作『ゴースト ニューヨークの幻』のテーマソング♪

知らない人はスルーしてね(´・ω・`)

ビールが温まらないうちに、挨拶もそこそこにお食事会が始まりました☆

 

 

 

大の男が三人そろうとものすごい圧迫感です(=゚ω゚)

しかもみんな黒ぶちメガネ(@_@)

 

 

 

お食事会は終始楽しい雰囲気で、

仕事の話で盛り上がり、

好みの異性の話で盛り上がり(/ω\)

あと、いろんなぶっちゃけ話も! きゃー!

 

 

 

最後にみんなでハイ、チーズ♪

 

お食事会は、フランクにコミュニケーションを取りつつ、親睦を深める

いい機会ですね(*^▽^*)

これを機に社員が団結し、さらに良いゾーンを作っていければと思います!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! zone行橋店に勤務しています副主任の近藤です。

私が就職活動の中でやっていたことをお話しします。

 

 

私は大学時代からこの業界に興味があり、企業研究と平行して

パチンコ業界についても調べていきました。

パチンコ業界の歴史から変遷、そして現在置かれている状況まで

とことん調べました。力こぶ

 

そしてzoneの行っている地域密着型の取り組みに他の企業にはない

魅力を感じ、入社を決意しました

 

入社してからは社会の厳しさに何度も挫けそうになりましたが、その度に

仲間や上司、先輩達に励まされながら、「なぜ自分はこの会社に入社したのか」

という初心を思い出しながら今日まで頑張ってきました。

 

就職活動中の学生の皆さん、名前やブランドに囚われず企業をよく見て、

会社選びをしてほしいと思います。

 

最後に、皆さんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。グッ

 

 

      ゾーン行橋店 近藤 健太(平成25年入社 新卒17期)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

就活生の皆さん、ゾーン戸畑店でリーダーをしている田中です!

このブログを見ている人は、この業界に興味のある人、いろんな業種を受けたい人、なんとなくのぞいてみた人などいろいろな人がいると思います。

 私自身も就活のときは多くの企業のサイトや説明会を回って、企業の方々や同じ就活生と話したり情報を共有したりしていました。

 多くの情報を聞いていく中で『自分の入りたい企業とは何なのか?』という疑問を抱くようになりました。

 そんな時、大学時代の友人からこの”ゾーン”という企業を教えられました。地域の人への貢献、スキルアップへの支援、楽しそうな雰囲気。パチンコを遊技したことはなかったですが、そこへの不安よりも、このゾーンという会社への期待、そして何よりも『自分の入りたい企業とは何なのか?』という答えが見つかった気がしました。ビックリマーク

 僕にとって入りたい企業は『誰かのため、何かのために、みんなで成長できる企業』でした。説明会のときから親身になって話を聞いてくれた人事の方々、一緒に入社した同期はもちろん、先輩や後輩たちと日々切磋琢磨しながら、地域のため、来店していただいたお客様のために成長できる企業、それがこのゾーンでした。

 遊技経験のなかった僕にとっては、パチンコ業界のことを一から学ぶことは大変ではありましたが、上司の方や先輩たちに丁寧に教わり、今ではリーダーの役職をもらいました。

 また、知識だけでなく、社会人としての考え方やマナー、仕事をするうえで大切なことなど、この業界に限らない社会人として必要な多くのことも教わり、それらのことを後輩やアルバイトに伝える立場になりました。

ゾーンは、『成長したい人』や『夢のある人』を応援しています。この会社で頑張りたい人はもちろん、いつかやりたい夢がある人もたくさんいます。そんな『成長したい人』に、ゾーンという企業は必ず力になってくれます。OK

 まだ、どんな企業に入りたいか悩んでいる人、どの企業に入りたいか決めかねている人はぜひ一度、ゾーンの説明会に来てみてください!

 皆さんの就活が、社会人としての第一歩がより良いものになることを心から応援しています!

              アップ      アップ      アップ

    リクナビ2017  https://job.rikunabi.com/2017/company/seminars/r840310087/
  マイナビ2017   https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=CYwN0C&corpId=64529

 

                               ゾーン戸畑店 田中 翔(平成25年入社 新卒17期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、こんにちは、

現在本城ゾーン所属、リーダーの瀬里です。

 

 就職活動も佳境に入りましたが、正直どう動いて良いかわからない。そんな人も居るかと思います。

 私もその一人でした。特に働きたい業種も決めきれず、ヤフードームをウロウロしたのは、今となってはいい思い出です。(*⌒∇⌒*)

 

 ただ一つだけしっかり見てきたものがあります。それは、「どんな企業なのか」を見るのではなく、    「どんな人が働いているのか」でした。 

それが、「私がこの会社に入ったらどうなるのか」が一番思い描きやすいと思ったからです。

職種・業種問わず、いろんな会社を見ていきました。

 

そこで、やたらと元気な人たちに声を掛けられ、ブースを覗いたのが、ゾーンでした。

ブースは先輩社員の活気に満ち溢れていたのを、今でも覚えています。

 

そんな先輩社員に興味を持って、選考を受けてみよう、と思いました。

 

 

 

内定をもらってから、ゾーンに就職を決めるのか、就活を続けるのか、どうするか迷い、とりあえず就活をつづけていると、採用担当者がわざわざ私の所まで、北九州から会いに来てくれて、進路の悩みを相談に乗ってくれました。私一人の為に、会いに来てくれたという事が嬉しかったのを、今でも覚えています。

 

人に対してここまで、熱く、大切にしてくれる人たちがいる会社なんだな、と感動して入社を決めました。

入社してからも、「人に熱い会社」というイメージは変わりませんでした。

 

多くの企業、多くの人の出会いが就職活動にはあります。軸を持って就活に臨む人も、まだ悩んで就活に望む人も、是非たくさんの人と出会ってみてください。

きっとそこに、皆さんが思ってもみない出会いがあるかもしれません。

 

                        ゾーン本城店 瀬里愛香(平成26年入社 新卒18期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生の皆さん、こんにちは。

昨年入社して、現在ズーム本城店で勤務しています三小田真也と申します。

 

就活生にとって今とても大変な時期ではないか?私は就活を始めるのがすごく遅くなってものすごく大変でした。(;^_^A

 

私の場合は、受ける企業が決まらない、遅くなりすぎて何をしていいかわからない、ひところ

そんな時間を過ごしてしまいました・・・・

 

そんな時にゾーンと出会い、説明会を受けて見たんです。

正直最初はパチンコなんて全く知らいない私は、あまり期待はせず説明会に参加しました。

しかし・・・ 面接を受けてみようと決意したんです。

それは、説明会で採用担当者が自分の会社や仕事に誇りと自信を持って楽しそう 

説明してくれたからでした。

失敗続きで暗い気持ちになっていた私まで元気になれる説明会でした。

 

 

内定後に入社する意思を伝える前にも、親身に相談に乗ってくれたり、他の企業を受ける

ときのアドバイスまでもらいました。

 

悩んでいた私はゾーンの人たちと働きたい、きっと楽しく仕事に取り組める、と思い入社を

決めました。たまには失敗に凹むこともありますが、自分を磨きながら日々成長し、楽しく

仕事に取り組んでます。

今悩まれている学生の皆さん!

一度ゾーンの説明会を受けて見て下さい。

きっと皆さんの助けになると思います。

      アップ     アップ

リクナビ2017  https://job.rikunabi.com/2017/company/seminars/r840310087/
  マイナビ2017   https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=CYwN0C&corpId=64529

 

                                          ズーム本城店 三小田 真也(平成27年入社 新卒19期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

入社三年目で現在、ゾーン苅田店に所属している坪山美保と申します。

 

誰かのために行動する・・・

 

日々のホール業務にあたる上で、私が目標として掲げていることは「誰かのために行動すること」です。お客様はもちろんですが、一緒に働くスタッフを思って行動することを心がけています。『スタッフにとっていかに働きやすい環境を作っていくか』を考えながら日々働いています。そのために、スタッフとコミュニケーションを取ることを大切にしています。日頃の関わり方で、ホールの良い雰囲気も作ることができると私は考えます。

 

 

 

また業務の中でも販売会や、装飾など女性の感性を活かせる業務はたくさんあります。自分自身のやる気があれば、いろいろな業務に携わることができると思います。どんな仕事でも人との関わりなくして成り立ちません。ですから、販売商品の発注個数を決めたり、ショーケースの装飾をしたりする際など多くの同僚の意見を取り入れられるようにしています。

 

各店舗に、いろいろな性格のスタッフがいて、考え方も異なるスタッフがいます。店舗間の異動や交流の機会もあるので、自分自身の成長にも繋っていると思います。

 

自分次第ですべてが変わる・・・

 

みなさんが就職活動をすすめていく上で、どんな風に自分が働いていきたいか、どんな人たちと一緒に働いていきたいか考えることは大切だと思います。どんな職種であれ、自分次第ですごく楽しい職場にもなり、苦しい職場にも成り得ます。自分次第で全て変わると思います。ひとつひとつの行動に妥協せずに頑張って下さい。

 

                ゾーン苅田店 坪山美保(平成26年入社 新卒18期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「店舗見学で独自の考えを持ちましょう!―情報収集と情報発信の方法―」後編

 

Q.それでは、どのような方法で企業の人事担当者に発信するべきなのでしょうか? 

A.残念ながら、この点については、私にも分かりません。

この理由は、実際に私がした方法は、「偶然」人事担当者が評価してくれたためです。人事担当者によっては、マイナスな評価をつけるという「危険で、一か八か」の方法になります。

私の場合は、店舗見学についてを「報告書」という形で、別のプリントを提出しました。もちろん、企業側は提出を求めていませんので、自主的に提出しました。この理由は、どうしても店舗見学で考えたことをお話ししたかったためです。しかし、このプリント提出は、入社後に冷静に考えると「危険で、一か八か」の方法となってしまいました。なぜでしょうか? この理由は、「協調性に欠ける」と判断される可能性があるためです。

 

業界誌のデータによると、パチンコホールが重視とする新卒の採用基準として、

1位「コミュニケーション能力(86.2%)」

2位「協調性(65.5%)」

とあります。

一方で、経団連が重視する新卒の採用基準としては、

1位「コミュニケーション能力(82.6%)」

4位「協調性(49.8%)」となっています。

以上の2点のデータから、一般企業よりもパチンコホール企業では、「より協調性を重視する」という情報になります。

 

このため、「別のプリントを用意して提出することは、協調性を重視するパチンコホール業界では、評価を下げるきっかけになってしまう」という危険性があります。しかし、そのような危険があったにも関わらず、現実に私は採用されています。だからこそ、今も一生懸命にゾーン本城店で勤務しています。

 

 

■就職活動生のあなたも、自分自身の考えと行動で企業に貢献してみませんか?

株式会社ゾーンでは、あなた様が活躍出来るシーンがあります。会社説明会の予約は以下のURLから出来ます。是非、参加してみて下さい!

 

リクナビ2017  https://job.rikunabi.com/2017/company/seminars/r840310087/


  マイナビ2017   https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=CYwN0C&corpId=64529

 

                 ゾーン本城店  河口彰宏 (平成27年入社  新卒19期)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。