株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ


テーマ:

みなさん、こんにちは。


本日は北九州の地域情報をお伝えします。


八幡西区黒崎地区に撥川(ばちかわ)という小さな川が流れています。


こちらで毎年400匹超のホタルを放って、イベントを行う『撥川ホタル祭り』というイベントが


行われています。


 もともとは、川幅が狭く両岸をコンクリートで固めた川だったそうで、住宅街を流れる川として


お世辞にも綺麗ではなかったようです。


 平成17年に工事が完成し、昔ながらの川の原型といえる景観を楽しめる川に変身したそうです。


北九州市は「環境未来都市」に選ばれています。


昔は公害の代名詞のように言われたこともある北九州ですが、実は街の各所で都市生活のための


取り組みが行われたり、日本でも有数のリサイクル事業を誘致するなど先進的な街でもあります。


そのような取り組みの中で「撥川(ばちかわ)」はホタルが飛び交う川に変貌したようです。



 私たちゾーンもこのホタル祭りの一助になればという想いで、協賛させていただきました。


地域の皆さん、ホタルを愛でる夕べを楽しむのもいかがでしょうか!


   『撥川(ばちかわ)ホタル祭り』


     日時 平成28年5月28日 土曜日 午後1時より (小雨決行)


     場所 曲里の松並木公園(黒崎ひびしんホール前)





AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。

当社では「地域の夢」実現に向け、地域のお祭りや行事、清掃活動などに参加してまりました。

地域の想いを形に変え、地域とともに成長し、地域のお客様に信頼され、愛される。

地域の夢が私たちの活力になり、私たちのエネルギーが地域を元気にする。

そのような地域に愛される企業を目指しています。


本日は北九州市八幡西区「zone本城」「zoom本城」の取り組みを紹介します。

zone本城 zoom本城

「I Love 地元」をキャッチフレーズに行っている様々な地域貢献活動をホール内で紹介しています。

地元北九州のプロサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」のスポンサー活動をはじめ

地域のスイーツ店を私たちの店舗でご紹介する「I Love地元販売会」

店舗近隣の美化に取り組む「地域清掃」など、様々な地域貢献活動を紹介しています。

当社では今後も地域に根付く企業として地域の皆様と共に歩んでまいります。



AD
いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

 熊本県を中心とする地震が4月14日に起きて、約半月が過ぎました。

九州で震度7を体験することは誰しも予想していないことだと思います。

現在は新幹線、九州道も復旧して、多くの地域でライフラインも復旧している

ようですが、まだまだ余震が続いており、不安な日々を過ごされている方が

多くいらっしゃいます。

 

実際に当社を受験予定の学生さんの中には、ご実家の状況を案じたり、また

ご自身が熊本に住んでおり、就職活動を一時中断しなければならないという

方もいらっしゃいました。

 

 私たちの会社にも熊本県出身者が在籍しており、早々に実家の状況を確認

いたしました。幸い皆さん無事との連絡を受け、安堵したところでした。

 

 早速様々なボランティア、支援活動が始まり、改めて日本は素晴らしいと

感じることができるエピソードも報道を通じて知ることができます。

 

 当社でも社内から義援金を募る活動を始めようという声が上がりまして、

グループ9店舗のカウンターに義援金ボックスを設置させていただき、ご協力

を始めさせていただきました。

 

お客様にお力をお借りすると同時に、私たち社員やスタッフから始めようという

ことで取り組んでいます。

余震も続いており、まだ大きな震度の地震の可能性もあると言われているなか、

しばらくは継続していきたいと思います。

 

最後になりますが、改めて被災地が一日も早く日常生活に戻り、笑顔で過ごせるように

なることをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさん、こんにちは。

当社も2017年卒業予定者を対象とした採用活動を始めて、はや2ヶ月が過ぎました。

合同説明会や当社の企業説明会に数多くの学生の皆さんに参加していただいています。

 

 就活中の学生の皆さんはこのゴールデンウィークをどのように過ごされますか?

エントリーシートの準備かもしれませんし、少し実家に帰ろうという方もいるのでしょうか。

就活中の皆さんの状況を知りたい親御さんもいらっしゃると思います。

ちょっと近況などをゆっくり話してみるのもよいのではないでしょうか。

良いアドバイスがもらえるかも知れません。

 

 今年は例年以上に多くの学生の皆さんに応募していただいている状況です。

私たちがお伝えしたい想いを理解していただき、興味を持って受けてくださる学生の皆さん

に大変うれしく思います。

 パチンコ事業が中心なのですが、これまで遊技をしたことがない、またお店に入ったことも

ないという方々も多いです。しかし、当社の企業理念や取り組みを前向きに評価していただき

、参加してくださる学生の皆さんが非常に多いことに可能性を感じます。

 

ゴールデンウィークが終わると就活生の皆さんはまた、説明会の参加や選考試験など

多忙な毎日に戻ると思います。

これまで特定の業界のみに絞って考えてきた学生の皆さんにも、少し視点を変えて

当社のお話を聞いていただけると嬉しく思います。

 

ぜひ、エントリーしていただければと思います。

ホームページのバナーからリクナビとマイナビのエントリーボックスにリンクしています。

 

5月の企業説明会は以下の予定になっています。

 7日(土) アクロス福岡501会議室 13:00~15:00

16日(月) アクロス福岡503会議室 13:00~15:00

23日(月) アクロス福岡503会議室 13:00~15:00

31日(土) アクロス福岡503会議室 13:00~15:00

 

合同説明会の参加予定です。

19日(木)・20日(金) 10:30~17:00   

               学情主催 アクロス福岡イベントホール

 

就活生の皆さん、まだまだ大変な毎日ですが、頑張ってください。

    

 

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。


前回は新入社員研修、入社式とご案内しました。


新入社員は無事4泊5日の研修を終了して、店舗への配属となりました。


今年はズーム本城店、ゾーン宗像店への配属です。


この2店舗では合同で新入社員の歓迎食事会を開きました。

まだ、店舗配属3日目が終わったばかり。

新入社員のメンバーも緊張の日々の中ですが、この日ばかりは嬉しい一日です。




店長を始め先輩社員からの厚い歓迎を受けて、これからいよいよいよ仕事です。





今回配属されるどちらの店舗も各台計数システムという玉箱を使わない自動システムを

採用しており、新人の研修店舗としては非常に学びやすい店舗です。


研修期間中も毎日店舗の先輩社員は研修カリキュラムに同席して、配属される新入社員

とのコミュニケーションを取ったりする時間を作っていました。

実際に配属されたときには、上司や先輩社員の顔がわかり、少しでも不安なく入っていける

ように取り組んでいます。

また、この歓迎食事会でさらに親近感が増したことだと思います。


これから、店舗での実習は少しずつお客様と触れ合う場面を作りながら、進めていきます。


新入社員はこれまでに経験したことがないことにもたくさん出会うでしょうし、うまくいかないことも

あるかもしれません。

それでも、人に熱い先輩と一緒に学んでいきます。

ぜひ、そんな私たちの新入社員を応援してください。


頑張れ!新入社員のみんな。



いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。


昨日4月1日 株式会社ゾーン入社式を執り行いました。

今年はまさに桜が満開のタイミングです。

新入社員の門出を祝福してくれているようです。


今年は6名の方が入社されました。


入社式は社会人への第一歩です。

新入社員研修所から本社へと向かう車中では各々緊張の面持ちでした。

きっとみんなの記憶に残る1日になったのではないでしょうか。





入社式では初めに社長より新入社員に向けて温かいお言葉を頂きました。


続いて男性新入社員S君が社長より入社辞令を受け取りました。

かなりの緊張だったようです。


また新入社員代表のあいさつとして女性のKさんが答辞を行いました。

とても素直で意欲にあふれる言葉が心に響きました。



緊張の入社式も無事に終えて、一同やっとリラックスの表情です。




本社で食事の後には残り2日間の研修へ。

これから研修の総括に向かって、大切なプログラムが残っています。



「初心を忘れない」

「損得を考えず、利他の精神を持つこと」

「高い目標に向かって共に頑張っていこう」 

社長のごあいさつの中でとても大切なお言葉を頂きました。

きっと、彼らの拠りどころになることでしょう。



新たな若き仲間たちの成長を会社全体で支えていきたい思います。


頑張れ!!新入社員の精鋭たち!


いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


一昨日始まった新入社員研修の2日目の様子をお伝えします。


朝礼、体操のあとはこの日は特別メニューです。

野外での昼食づくり。






グローバルアリーナの野外調理の施設を使っての昼食のカレー作りです。

新入社員が一緒に取り組むことでお互いを知り、連帯感を生む機会になります。



火からおこしての、本格的な野外活動でした。

料理はした事ないです…得意ではないです…どう切ったらいいですか?

など、不安はありましたが、何とかカレーになりそうな進みぐあいでした。



そんな不安の中、完成!今まで食べたカレーの中で一番と言えるくらいの

出来栄えでした。何だか不思議ですね~本当に美味しかったです。

みんなペロリと平らげ、お腹いっぱいで満足、そして次のプログラムへ!



午後は登山の予定でしたが・・・・

ちょっと空模様が怪しいかも・・・・


と思っていたら、小雨になってしまいました。

同じ時間に平野部では雨は降っておらず、この一帯だけの様子。

残念ながらプログラムは変更して、グループディスカッションへ。


それから、この日のメインとなる「接客サービス」についての講習に入ります。



配属店舗の主任が経験談を交えて、とても分かりやすく説明を行います。

また、新入社員のアルバイトでの経験談を引き出しながら、お話しします。

多少の接客サービスの経験はあると思っていた新入社員のメンバーもいつしか

真剣に聞き入ることになりました。


さすが、店舗での指導経験は社内のメンバーも一同に感動でした。

新入社員からは接客サービスを少し軽く考えていたことを反省するコメントなども

聞かれ、店舗配属の前にとても有意義な時間となりました。


それでは、また3日目について、続報をお送りします。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!


昨日29日より株式会社ゾーンでは新入社員研修を始めました。

当社では4月1日の入社式の前から研修を開始します。

新入社員にとっては未知の体験をする4泊5日の開始です。


宗像市にあるグローバルアリーナの研修施設を利用しています。

5日間研修と生活を共にして会社の理解を進め、社会人としてスタート

が切れるように社内の研修トレーナーのもと進めていきます。



参加者はこの日を迎えるにあたって緊張の面持ちでしたが、少しづつ

同期入社のメンバーとの人間関係づくりを行います。






研修中は配属店舗の先輩や上司もカリキュラムの中に一緒に参加して

新人たちとのコミニュケーションを図って、少しでもスムーズに職場に入って

いけるように気遣ってくれます。





コミニュケーションのためのワークでは新人とペアを組んでお互いを紹介し合う

時間も設けました。


本日は野外での昼食づくりや登山が用意されており、更に仲間同士の連帯感も

増すことと思います。


それでは、また続報をお伝えしたいと思います。


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


本日は本社のある折尾地区の地域行事のご案内です。


4月3日(日曜日)に則松金山川の花のボランティア公園にて

チューリップまつりが開催されます。


このイベントは地域の方々が、ボランティアによる花の金山川公園つくりを

めざして取り組んでいる試みです。


当社もチラシの裏面にてイベントのご案内を掲示させて頂いております。

コチラ本日30日のゾーン本城店のチラシになります。

  ↓   ↓   ↓


チューリップ祭り


このような地域の皆さんの協力で実現するイベントは私たちもお役に立てればと

思います。


当日はバザーや出し物も用意してあるそうです。(すべて手作りだそうです。)

温かくなってきて、外出には絶好の季節になってきました。

近隣にお住いの皆さんはぜひ足を運んではいかがでしょうか。

「則松金山川 チューリップまつり」


日時 4月3日(日) 10:00~16:00


場所 則松金山川花のボランティア公園周辺 (氏田橋付近特設会場)





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



篠原公樹



皆さんこんにちは‼




2015年入社の篠原公樹と申します。




私は、現在入社1年目として宗像店に勤務しています。


まず私がゾーンに入社したキッカケをお話ししたいと思います。




私は学生時代にゾーンの桃園店にて、アルバイトスタッフとして働いていました。その際に、アルバイトスタッフであった私に対して時には厳しく、時には優しく先輩スタッフが接してくれました。


そんな先輩スタッフの方々は仕事に対して一切手を抜かず全ての業務を本気で行っていました。


そんな先輩スタッフの姿を見て、何事にも本気で取り組む先輩スタッフと今後も一緒に仕事がしたいと考え、入社を決断しました。




そして、入社して約1年が経過しようとしていますが、私は今でもアルバイト時代に本気で接して下さった先輩スタッフを見習い、日々の業務を行っています。


本気で仕事に取り組みたいと思っている就活生の皆さん、是非、一度ゾーンの会社説明会を覗いて下さい。私が伝えたかった想いがきっと伝わります。




頑張れ就活生。良き出会いを。




宗像店  篠原 公樹

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。