株式会社ゾーン 採用ブログ

株式会社ゾーン 採用ブログ


テーマ:

こんにちは!

 

朝夕と涼しくなってきましたが、

まだまだ残暑厳しく「秋バテ」なんてしていませんか?

季節の変わり目は寒暖差に気をつけたいですね。

 

さて、本日のブログ内容ですが、

先日、開催した内定者集会の模様をお伝えします!

 

内定者は皆、初顔合わせということもあってドキドキ。

私たちも久しぶりに内定者に会えるのでドキドキな状態でスタートしました。

 

 

 

この緊張感...伝わりますでしょうか(笑)

 

 

会の始まりは、本部長より、お祝いの言葉、また社会人になる心構え、

そして改めて株式会社ゾーンという会社についてお話がありました。

 

内定者も少しずつ社会人になる実感がわいてきたのではないでしょうか。

新たなスタートをきる事は、不安や期待がつきものですが、

常に素直な心で向上心を持って前に進んでほしいと思います。

 

話の終わりには、素敵な本のプレゼントも!

このサプライズには、内定者もビックリでした。

 

 

その後は、お互いの交流を深めるために自己紹介や食事会を行いました。

 

    

       自己紹介の様子                            食事会の様子

 

自己紹介では、趣味やサークルの事など、お互いを知ることで少しずつ緊張もほぐれた様子で、食事会では、すごく良い笑顔も見られるようになりました。

きっとカメラマンの「はい、チーズ!」の掛け声も良かったのでしょう(笑)

 

 

内定者集会の参加者へ

同期という素晴らしい仲間に出会えたことに感謝し、これからも絆を深めて、

来春からお互い切磋琢磨し、頑張っていきましょう!

 

では、次回は内定式でお会いしましょう!楽しみにしています!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

リオパラリンピックが先日閉幕しました。

 

日本は陸上競技や柔道・水泳などで

 

銀メダル10個、銅メダル14個を獲得しました。

 

当社が応援しているシーズアスリート所属の選手たちも

 

リオで熱い戦いを繰り広げました。

 

【川野将太選手】車いすテニス クアードシングルス・ダブルス

シングルス1回戦

9月9日(金)23:00(日本時間)

          川野将太 VS Lucas Sithole(南アフリカ)

               1  ー 6

                2  ー 6

 

世界ランキング12位の川野選手は格上の世界ランキング3位の選手との対戦でした。

 

ダブルス準々決勝

9月10日(土)19:00(日本時間)

    川野将太/諸石光照 VS Alcott Dylan/Davidson Heath

               1  ー  6

               4  ー  6

 

オーストラリアペアとの対戦でしたが惜しくも敗れてしまいました。

結果的にオーストラリアペアが決勝戦まで勝ち上がり金メダルを獲得しました。

今年の5月にはパラリンピック3連覇中のペアを撃破していただけに

非常に残念な結果となりました。

 

【浦田理恵・小宮正江選手】ゴールボール

予選リーグ

             日本 VS イスラエル

                 1ー1

             日本 VS ブラジル

                 2ー1

             日本 VS アメリカ

                 3ー5

             日本 VS アルジェリア

                 7ー1

 

日本は予選リーグを終えてグループ3位で決勝トーナメントに進出しました。

 

決勝トーナメント準々決勝

 

             日本 VS 中国

                 3ー5

 

前半に先制し1点リードで後半に入りましたが同点に追いつかれました。

延長前半後半でも決着がつかずエキストラスローに入りましたが

トータルスコア3-5で敗戦となりました。

 

【副島正純選手】車いすマラソンT52/53/54

9月19日(月)0:31

 

1:30:13 11位

 

5キロ地点過ぎから上位2選手が抜け出し副島選手は3位集団に位置します。

終盤まで銅メダル争いはもつれにもつれ、ゴール前でのスプリント勝負になりました。

結果は11位でしたが3位の選手の記録まで5秒差で大混戦でした。

 

 

ゴールボールの浦田選手・小宮選手は前回大会金メダルを取って、

周囲の期待の大きい大会だったと思います。

また、川野選手・副島選手は前回大会で4位というメダルにあと一歩

で迎えた今大会でした。

結果的にメダルには届きませんでしたが、沢山の感動を頂きました。

選手の皆さん、大変お疲れ様でした。

 

2020年はパラリンピック東京大会です。

選手の皆さんの真摯な姿、限界を超える姿を期待しています。

 

当社では今後もシーズアスリートさんを全力で応援していきます!

            

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

18日(土)ギラヴァンツ北九州の本城陸上競技場でのホームゲームに行ってきました。

試合開始前にはいったん雨は上がったのですが、14時の試合開始と同時に強い雨になりました。

 

 

スタンドは、ごらんのとおり皆さんレインコートの応援姿です。

こんな強い雨の中でも多くの方が応援に駆けつけています。

ギラヴァンツファンの熱い気持ちが伝わってきます。

 

 

この日は現在3位のセレッソ大阪。タレントぞろいのチームに終盤まで善戦するも、後半34分に失点となり、これが決勝点でした。

残念です・・・

 

J2残留には厳しい状況に変わりありませんが、まだ今シーズンは10試合が残っています!

本城陸上競技場のホームゲームは10月2日(日)、16日(日)、30日(日)、11月6日(日)、12日(土)

と5試合が予定されています。

これからは涼しくなりますし、スポーツ観戦には格好の季節です。これまで競技場に足を運んだことのない方も気持ちの良い風に吹かれてみてはいかがですか。

 

来季の新スタジアムでの開幕をJ2で迎えられるように、北九州市民の皆さん、ギラヴァンツ北九州を応援しましょう!

私たちゾーンも皆さんと一緒に応援してまいります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

昨日、本城陸上競技場で行われたJ2リーグ「ギラヴァンツ北九州VS徳島ヴォルテス」に行っ

てきました。現在、ギラヴァンツ北九州は21位と厳しい順位となっています。

 

この日は18時開始のナイトゲームで、気候もも穏やかになりサッカー観戦には絶好のでした。

2年連続Jリーグのベストピッチ賞を受賞している本城陸上競技場の芝生は照明に照らされ、

非常にきれいです。

 

 

スタンドで観戦する方々に目を向けると、結構若い人たちも多いのですが、お年を召された女性の方々の姿が目立ちます。なかなか熱烈な叱咤激励も飛んでいました。

 

改めて地元チームを応援するということは、老若男女関係ないのだなあと感じます。

私の知り合いの方もこれまでスポーツ観戦はほとんど行ったことがなかったけど、地元のプロチームができたことで、足を運ぶ習慣ができたと仰っていたことにも、納得しました。

 

 

肝心の試合は、先日の天皇杯の2回戦で敗れた徳島ヴォルティスが相手。

ぜひ、ホームでのリベンジをと応援に駆け付けた皆さんの願いもむなしく、後半ロスタイムの終了間近での失点にて0-1の敗戦でした。

残念!・・・・

 

次回のホームゲームは、9月18日(日)14:00 対「セレッソ大阪」です。

厳しい戦いが続くギラヴァンツですが、私たちゾーンも地元「ギラヴァンツ北九州」を応援しています。是非、「北九州市民」の「熱い」応援で、J2残留を手に入れ来期のJ2開幕を新スタジアムで迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、はじめまして!新入社員の「久和」です。

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

 

私、つい先日から本社の総務部へ仲間入りすることとなりました!

これからこのブログで記事を書くこともありますので、皆さん宜しくお願いします。

そして今回は私の自己紹介も兼ねて、ゾーンに入社した経緯をお話させていただきます。

 

 

大学4年生の皆さん!就職活動はそろそろ終盤戦へと差し掛かった頃でしょうか?

去年の今頃、私は皆さんと同じように就職活動に励む日々を送っていました。

 

私がゾーンに入社したのは、「パチンコが好きだから」「この業界に前々から興味があったから」…ではありません。むしろ入社以前は全く「パチンコ」というものに触れた事が無い「パチンコ業界初心者」でした。

 

そんな私が合同企業説明会でたまたまゾーンのブースに立ち寄った際、採用担当者の熱い説明に興味を惹かれ、こんな人たちと一緒に仕事がしたい!と思ったのがきっかけで、選考へと進んでいきました。とても印象的だったのは、まだ入社する前の私の話や悩みを家族のように親身に聞いてもらったことでした。

 

そして無事今年の4月に入社。ゾーン宗像店に配属され、先輩の指導を受けながらホールスタッフとしての業務を一つ一つ学んでいきました。

パチンコ業界という全く知らない事への挑戦でしたが、入社後は先輩がいちからパチンコホール業務について、そして接客について指導してくれたので、安心して仕事をすることが出来ました。

 

それでもまだまだ分からない事が沢山ある!と日々勉強していた入社4ヶ月目のある日、総務部に行って新しい事を学んでみないかというお話が来たのです。

最初は、入社4ヶ月という短い期間での異動であったこと、ホールでの仕事もまだまだ勉強中で、不十分だったことから、正直不安もありました。しかし本社という、ホールとは全く違う環境で新しい事を学べるチャンスだと思い、今回挑戦してみようと決断しました。まだ総務部に勤務して数日ですが、この数日間だけでも社長をはじめ先輩方の熱い想いに触れることができ、充実した毎日を過ごしています。

 

これから総務部の一員としていつまでも初心を忘れず頑張っていきます!皆さんとはこのブログでの記事や、また来年の当社の企業説明会など様々な場でお会いできるかと思いますので、これから宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはにひひ

 

ここ最近蒸し暑かったり、台風の影響で雨が降ったりと、気温の差があるため

体調を崩しやすい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日リオパラリンピックが開幕しましたね~!!!!

 

 

当社では、今回出場されている、ゴールボール日本女子キャプテンの浦田選手、

小宮選手、そして車椅子テニスの河野選手が所属されている、シーズアスリート様を

日頃より応援させていただいております。

 

先日、パラリンピックが始まる前に参加させて頂いた壮行会の記事は

こちらをご覧下さい目

 ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/z-saiyou/entry-12188483747.html?frm_src=thumb_module

 

 

今回は日本選手団132名が参加とのことで、

18日までの12日間、22競技528種目で熱戦が展開されると思いますので

楽しみですね~アップ

 

普段と違う環境での戦いに向けて体力の維持や体調管理等、

色々な面で大変かと思いますが、選手の皆さんの戦う姿に

私たちも勇気や元気をたくさん頂いております。

もちろんメダルを獲得できれば更に気持ちも盛り上がりますが、

一生懸命な姿に感動し、自分も努力しなきゃ!という気持ちになります。

 

 

シーズアスリート所属選手をはじめ、今回出場される日本選手団の

皆さん、頑張って下さい。私たちは応援しています!!

 

                  

 

またブログでも応援メッセージや結果報告をさせて頂きますので

お楽しみに!ではまた(o^^o)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みなさんこんにちは、今回はゾーン行橋今井店からの配信です。

 

8月27日(土)、この日は行橋市主催のお祭り『こすもっぺ』に行ってきました。!

 

行橋市の花「コスモス」と大いなる田舎の創造という「いなかっぺ」を合わせた

 

ネーミングだそうです。平成元年より始まった行橋市では最大のお祭りです。

 

私たちゾーンはお祭りへの自主協力ということでご来場の皆さんに「うちわ」

 

お配りするために参加しました。

 

行橋今井店、行橋店、苅田店の合同で総勢10名が集合です。

 

夕方の17時ころから、今川河川敷、行橋駅前などのお祭り会場での活動です。

 

 

こちらは行橋駅前会場です。

  

お笑いの「響(ひびき)」さんが登場!!

 

お馴染みの「山本華代」さんとの絡みが会場を盛り上げていました。(*^▽^*)

 

こちらは今川河川敷のメイン会場です。

 

 

ぼちぼち日も暮れ始め、用意したうちわはすべて配り終わりました。

 

夏の宵をうちわで涼みながら、お祭りを楽しんでいただけたら幸いです。

 

行橋の皆さん、また来年の『こすもっぺ』でお会いしましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お取引先様よりご招待いただきソフトバンクホークス戦を

 

福岡ヤフオク!ドームのスーパーボックスで観戦しました。

 

 

試合開始直前に到着しましたが既に多くの方が観戦しており、

 

プレーボールの瞬間を心待ちにしていました。

 

4月12日に首位になって以降、守り続けていた座を前日に譲り

 

首位奪還を目指したこの日の熱い1戦を社内メンバーで応援しました。

 

試合の序盤は食事を楽しみながら室内で観戦していましたが

 

途中からはテラスに出て食い入るように試合を観戦していました。

 

試合はホークスが先制し、3回までに7点のリードを奪い

 

観戦している私達も非常に盛り上がりました!!

 

結果は11対3でホークスの勝利!

 

首位の座も1日で奪還しました。

 

ドーム内のホークスファンの一体感も凄かったですが

 

社内メンバーがホークスを応援する際の一体感も見事でした(笑)

 

弊社が長年多くのお客様に愛され続けているからこそ、

 

お取引様との信用、信頼を築いていけましたし、

 

こういった素敵な時間をご提供いただけたのだと感じます。

 

ZONEの社員としての誇りを持ち、今後もお客様、お取引先のお客様、社員、、、

 

弊社に関わるすべての方への感謝の気持ちを忘れずに

 

社内メンバーの一体感をより深めて、一生懸命頑張ります!!!

 

次回のブログもお楽しみに、、、

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

先日、ゾーングループに数々のお笑い芸人様が来店されました。

 

☆ゾーン苅田店・ゾーン行橋店・ゾーン今井店→笑い飯様

☆ゾーン宗像店・ゾーン本城店・ゾーン戸畑店→千鳥様

☆ズーム本城店→麒麟様

 

まずは【笑い飯】様

 

会場では、お客様のご要望にお応えしてネタを披露する場面も!

サービス満点のトークショーだったそうです。

 

 

続いて【千鳥】様

 

【ウェルカムボード】

ゾーン本城店スタッフが手書きで準備してくれました!

私も見た瞬間鳥肌が立つほどの完成度でビックリしました。

 こちらはゾーン宗像店スタッフが作成!

 

 

 最後に【麒麟】様

 

最前列には、「麒麟」様の大ファンというお客様が!

会場が一体となって盛り上がっていました。

 

 

どの会場でも大変盛り上がっていたそうです。

 

私はゾーン本城店で「千鳥」さんを実際に拝見させて頂きましたが

さすがの人気ぶりで、若い方からご高齢の方まで多くのお客様で

賑わっていました。

 

特に…

 

 

「胃が腐っとんじゃ!」のくだりでは、会場中 大爆笑でした!

 

当日は運営スタッフのおかげで、沢山のお客様に楽しんで頂き、

そしてスタッフ皆さんもお客様と共に楽しむことができたと思います。

 

私たちの店舗に来店された後は、福岡のイムズホールにてお笑いライブ。

お忙しいスケジュールの中で、疲れも見せず笑顔で楽しませて頂いた

芸人の皆様に感謝です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。

 

先日、福岡市にある障害者スポーツ選手雇用センター

 

「シーズアスリート」に所属するリオパラリンピック出場選手の

 

壮行会に参加させて頂きました。

 

 

当社では前回大会2012年ロンドンパラリンピックから

 

後援をさせて頂いております。

 

今回のリオパラリンピックにはシーズアスリートに所属する選手の内

 

以下の4選手が出場します。

 

車いすテニスの「川野 将太」選手

 

車いすマラソンの「副島 正純」選手

 

ゴールボールの「小宮 正江」「浦田 理恵」選手

 

各選手の意気込みでは皆一様に「目標は金メダル」と仰っていました。

 

 

当社での社員勉強会に講師としてお越し頂いた浦田選手とも

 

お話する時間を頂き、当社社員より激励をしました。

 

9月のリオパラリンピックでのご活躍を期待しております!

 

がんばれ!ニッポン!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。