少し前の話です。

わかる人にはピンと来る話で、もしかしたら不快になるかと思いますのでご注意ください。


Blu-rayを購入したほど好きなアニメがありました。
そのアニメは何年前の作品だったか。とにかく数年前のアニメで、私はそのアニメが好きでした。

もともとはゲーム作品でした。そのゲームが待望のアニメ化!ということで、とにかく期待値はすごかったです。

でも、蓋をあけてみたら……視聴者からは否定的な意見が見れました。賛否両論、ってやつですかね。良い部分もあり、盲目的なファンである私も『これは……』と思うところもありました。

放送は紆余曲折あって。途中神回もあり、最終回は『素晴らしいアニメだった』『続き!!黒幕はまだ生きているぞ』『主人公どうなったんだ……』という大絶賛の感想がSNS上であった……かどうかは知らないが、とにかく私は満足だった。
続きをいまだにまちつづけている。

と、まあ、好きなアニメが過去(現在も続く)にありまして。まあ続きは出ないんだろうなぁ、と、なんとなく日々を送っておりましたが

こないだ(といってもこの間ではなく。ババアなワイの「この間」は10年以内、と思ってくだされば幸い)、そのアニメ(ゲーム)の偉い人がSNSで
『○○○は失敗作』と、はっきり、おっしゃったのです。

私はすごいショックを受けました。私の大好きな作品を、これまた応援している偉い人が、失敗作って、言いよった!!
失敗作なの?私の大好きなアニメを失敗作って言わないでよ!!

荒れました。悲しくなりました。

でも、よく考えると。

その作品の中心人物が『失敗作』って言うのって、かなり凄いことなんじゃないかと。

誰だって、自分が生み出した作品を失敗作だなんて言いたくないと思います。ただのファンである私よりも、誰よりも、この作品を愛しているだろう。

なのに、言った。きっと、責任のある立場だから、失敗は失敗、ってはっきりさせなきゃダメなんだろう。失敗って認めて、次に進むのだろう。

はあー。すごいなー。さすが、偉い人はちゃんとしてる。

で、ね。ここからが私の提案。

リベンジしませんか?(笑)失敗作を成功に導きませんか?(笑)円盤?もちろん買いますから!(笑)