発売されたのは、だいぶ前。いつか見よう見ようと思っていたが縁が無く、しかし、ダンボール戦記のファントムを買う時に思い出して検索してみたらなかなか安かく売っていたのでついついコレを購入してしまいました。

前置きが長かったですね。まあ、ついに購入したわけですよ。

これです!!届いたのはファントムが来た翌日。DVDを見たのはその数日後。その見た感想を今さらですが書きます。


注意!このDVDに思い入れがあり、大好きな方はこれ以上読まないでください!


もう一度書きます。好きな方は読まないでください!



さて。

見たわけですよ。見ての率直な感想ですが

『当時これを購入した方々は内容に納得したの!??』です。まあ、動く卒業Mメンバーを見る事ができたのは、そら素晴らしい事でしょうが。

まず。キャラクターがあまり動かない。というか、顔のアップばかりのアニメな気がします。気のせいかもしれませんが。ま、まあ、アイドル紹介アニメなら理解しま…す…?よくわからない…


あと、背景が無い。顔のアップばかりだから仕方ないとは思いますが。なんだろう、ロングショットとかが少ない気がします。


一番わからないところ。物語のラスト、卒業Mメンバーみんな女装。
いいの?これ、いいの??女装といっても、ちゃんと『あ、これは新井の女装だね』『未希麿の女装ー!』と元の姿が分かるような女装ならOKかもしれませんが、彼らの女装は本格的で瞳の色すら違う。声が一緒なだけで、明らかに別人!!!

・・・こんな終わりかたで、いいの??


当時はこれビデオで上下巻?値段はいくらしたんだろう。恐怖!!私はDVDで中古500円、送料手数料で合計千円弱。これでも高い!と思いました。あ、でも、作中で流れる曲は良かったです!!

これは、なんだろうな。作品の良し悪しではなく、歴史の1つとして大事にしよう。うん、意味がわからない。


それにしても酷い(オイ!)アニメだったなぁ。絵とかも酷かったんですよ。『絵の酷さは時代のせいかな?』と思いましたが、卒業Mアニメと∀ガンダムはたぶん同年くらい。∀の作画は素晴らしいので、時代のせいではないらしい。残念!!

まだ見た事の無い方へ。どうです?見たくなってきたでしょう?(笑)

見てください!(突然のシャクティ。見ても苦情は受け付けないよん)