July 27, 2017 17:17:01

ものを大事にするっていうこと。 の巻

テーマ:ブログ

明日、お祭り/盆踊り大会があるんだけど、

 

 

なんとなくこの間お着物着たときに

 

 

楽しかったので、浴衣着ようかなと思って実家にとりに。

 

 

ママから譲り受けた素敵なお着物❤︎

 

 

そうこうしてるうちにおばあちゃんが出してくれたお下がりの下駄。

 

 

image

 

なにこれめっちゃ歩きにくい!笑

 

 

だけどめっちゃ可愛い。

 

 

image

 

中に穴(?)が空いてるから、

 

 

カラーン、ポローンみたいな音が鳴ってうるっさい!!笑

 

 

いや、涼しげ❤︎

 

 

すっごく可愛いし、おばあちゃんが出してきてくれたのが嬉しかった。

 

 

わたしは、

 

 

あまり物欲もないし、物に執着心がないんだけれど、

 

 

最近、ママのお着物着せてもらったり、

 

 

こーゆう風におばあちゃんから譲り受けたりして、

 

 

物を大切にするって大事なことだなぁと実感。

 

 

わたしも大切にして、

 

 

いつか誰かに渡したりするのかなぁ........

 

 

この下駄、ふつーにTシャツだけに着たりしたい。

 

 

めっちゃ萌え。

 

 

明日、ママの浴衣と、おばあちゃんの下駄、楽しみだな❤︎

 

 

そして今日のうちのこ....

 

 

imageimage

 

 

死んだふり。笑

 

 

image

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース