本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image691.jpg

昨日から雨が続いて子供も私も家の中でウツウツ。


幼稚園が自由登園だったので
昨日も息子を休ませずっと家に。

インフルエンザ蔓延での自由登園なので
旦那も行かせない方がいいと。

私にとっても寒い雨の中を
下の子連れて幼稚園まで送迎しなくていいのはうれしいのですが、
ずっと子供がいるとスイッチが入らない気分?


でも、昨日は、
午前中に電話コーチングが1人、
友人からの紹介でお手伝いしていたサイトが
とりあえず完成してファイル送信、
(今携帯なので後からリンクします~♪)
で、新しい活動に向けて急に流れが出て来て
話しがトトトと進み、
少しずつ形が出来てきたり・・・。


振り返ったら、
子供の相手もそこそこに
スイッチ入りまくりだったかもf^_^;
(一応、息子の要望でダンボールでわくわくさんのミシンも作りました!)


この急な流れ、
旧暦の新年に向けての流れなのかな~と感じています。

干支や節分、東洋の?占星術とか
旧暦の流れが残っているんですよね?
(詳しいことはよくわかっていませんがf^_^;)


昔からのものって、
それなりに意味のあることだと思うので、
日本人だし、
日本古来の流れも意識できるといいのかもと
最近漠然と感じています。


昨日のコーチングも、
スーパーバイズしてもらった後だったのもあり
自分の中で課題を意識してお話しを聞いていたら
今までよりいい流れに♪

今までとは違うしっくり感を感じ、

『これか~!』

と、ちょっと手応えを感じることが出来ました♪

まだ言語化できるまで落し込めていませんが、
テープを聞き返して
さらにいいコーチングが出来るように頑張りますp(^^)q


娘も早いもので明日で10ヶ月!
伝い歩きをマスターし、
大好きなにぃにに捕まり立ちして
抱き着いて喜んでいます♪

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image699.jpg
(息子は羽交い締めされ身動き取れず困っていますが-笑)


どうやら娘、
だんだん私に似てきたみたい?
よく周りの人に言われますf^_^;

息子はパパに似ているとよく言われます。
(パパは濃い顔だけど-笑)

兄妹そっくり!と笑われますが
どこかが違うんですね~(^O^)

私たち夫婦はあまり似ていないので(^_^)
(それとも似てきたのか?!)


明日は晴れるそうですね♪
外で遊べたらいいな♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image604.jpg


今日は、ricca さんのお宅で開催された

『ピュアカラーパステルワーク』

に参加しました♪


何とか天気がもってくれたので、
息子は幼稚園の遠足に♪

この写真に写っているピチョンくんに見覚えありますか?(笑)

そう、昨年末にも参加したカラーワークを活かしたものです♪


実は、高校生の時に美術部だった私。
油絵をしていたので、
パステルは持っているものの
ほとんど使ったことなく
今もクローゼットの奥に眠っていますf^_^;


なので、パステルの使い方や描き方を簡単に教えてもらい、
最初は自由に好きなように描いてみました♪

それがコチラ↓

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image606.jpg


1枚目は「練習」と聞いたので、

何色ものパステルを削ってブレンドしてみたり、

コットンや綿棒を使ってどんな感じになるのか実験!


紙に描いているときは、何ということもない出来栄えでしたが、
白い額に入れてみるとそれなりに??

色が薄いので写真ではよくわからないですねf^_^;

で、次に、
自分のカラーを使って描きました。

それがコチラ↓

本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image605.jpg

色もデザイン的にもほぼ一緒ですが、
よりエネルギッシュな感じ?

一応、大輪の花を2つ描いたつもりですが、
見る人に寄っては、
たくさんの人が、太陽?の光りに手を伸ばしているようにも見えるらしい??


描いている時は、赤いお花が左下だったのですが、

それだと、オレンジ色のお花と「上下関係」のように感じたので、

方向をちょっと変えてみました♪

(あまり変わらない??(^^;))


いっちょ前に名前も入れて完成です♪


参加したみなさんそれぞれ個性がでていて
とても楽しかったです♪

家でもパステルまた描いてみたくなりました(^-^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、連絡網が回って来て、

『インフルエンザが流行っているので、今日から3日間は自由登園です。』

ですって!

行っても行かなくてもいいらしい。

明日の水族館へは行くらしい・・・。

で、コースもあって、
休む場合は幼稚園に連絡するらしい。
(欠席にはならないらしい)


何とも微妙ですが、
昨日もクラスの半分がインフルエンザだった組もあるようだし、
下の子にうつるのは避けたいし
(もちろん、息子もだけど)
今日は家で大人しくして
明日の水族館に備えることに。


今週に入って、
毎日幼稚園に行きたくないとぐずっている息子が、
行っても行かなくてもいいらしいと話すと、

『ようちえんにいくっ!』

と言い出した!


ただのあまのじゃく?(-.-;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、息子も娘も疲れていたのか、

お風呂から上がってすぐに寝てくれたので

久々のパソコンタイムゲットですっ!!祝



以前もメールとブログで感想をくれたmaoさん から

今回もコーチングの感想をいただきましたので

ご本人の了承を得てご紹介したいと思いますアリガトウ



========================


いやーーー、今回も、濃い時間でしたっ。


自分にとって、何が足りないのか、っていうのが、はっきりわかったし、
(わかってはいたけど、見ないようにしてきた、というか…)
それを補うために、必要なことは、すぐに実践していけることを目標にしたし
(これがー、ほんと、難しくて、てこずっていますが)
でも、<なんのために、しているのか>を 意識すると、 目的がはっきりするので、
実践しやすい!


今までは、頭でわかっていたけど、できなかったことが、目的を明確に
することで、先走りそうになったとき<待って!待って!何のためにしてるの!?>と
自分で自分に言い聞かせることができるので、わーーっと行きたくなる気持ちを
おさえることが、少しできるようになりました♪
ときどき、忘れて、わーーーっとなってしまいますが(汗)


それから、ひとつのことがら、を 掘り下げていくっていうのが、すごかった。
どんどん、気づきが、でてくるんですよー。
自分にとって、ここちいいと感じる接され方は、どんな感じか、反対に
ここちいいとは感じられない接され方は、どんな感じか。
両方を、比較しながら、ほりさげていくので、<こうなりたい>っていう
イメージが、よりはっきりして、とても、わかりやすかったです。


理想の自分を<意識>して 接する って 大切なんだなー。と感じました。


こうありたいと思いながら、それに、近づけるように意識しながら接していくのと、
今まで通り、そういうことを意識しないで、接していくのとでは、のちのち
大きな違いになっていくんだ、と思います。


常に、<こうでありたいと思う自分>を 意識して 過ごそうと思います。

========================





≪理想の自分を<意識>して≫



そうそう。



これってとても大切なポイントだと感じていますnice!



しかも、具体的であればあるほどいいと思いますにゃ



この理想の自分、状態、環境などなどが

具体的にイメージできていればいるほど

実現させやすいですよねYES





なぜなら、イメージどおりになるには(するには)

どうしたらいいかが見えてくるし、

今、どのぐらい理想に近づいているかも把握できるから歩く





ただ、この理想の自分をイメージするのが難しい方も多いのかも。。。と

少ない経験ではありますが、

コーチングのモニターの方のお話を聞いていたり、

自分のクライアントの経験だったり、

そのほかでの経験から感じています。



自分の強みを知りたい。


自分はどういうのが向いているのか知りたい。


このままじゃ嫌なんだけど、どこに向かえばいいのかが分からない。



こうした言葉をよく聞きます。



まだ、こうしたら見えますよ!ということは出来ませんが、

まずは、自分自身を、ありのままの自分を見つめてみることが大事なのかなと。。。


周りと比較するのではなく、

周りに振り回されるのではなく、

自分が居心地がいいと感じたり、ワクワクするという感覚を大事にする。


「・・・ねばならない」「・・・あるべき」

という一般論や、頭の声に振り回されず、


「こうしたい!」「これをやっていると楽しい!」

という素直な気持ちを大切にする。


まずは、自分の心の奥から聞こえてくる

もしかしたら一番小さくなっているかもしれない≪自分の声≫を探すこと、

その声を大事にして、回りの雑音を消していくこと・・・


そういう作業が近道なのかも・・・と感じる

今日この頃です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当の夢を見つけてかなえるための日記-Image597.jpg
(↑息子が幼稚園で拾ってプレゼントしてくれました♪)


先週も今日もコーチングを数件していました。

で、今回から、振り返りのために、録音させていただきました。

まだ、振り返りの時間が作れていませんが、
マイコーチと一緒に聞いて、
腕を磨きたいと思います。
(もちろん、クライアントさんのご了承をいただいております。)


ここのところ、ずっと夜が起きていられず、
なかなかやろうと思っていることが進みません。
(パソコンが触れません・・・汗)

身体が疲れていて・・・f^_^;


全身凝っているような辛さが抜けません。

多分、沿い乳で不自然な姿勢が続いたり、
子供たちに挟まれて身動き取れなかったり、
夜中に何度も起こされるなど、
いい睡眠が取れていないのが大きいかと・・・f^_^;
(幸せな悲鳴?)


最近では、夜、このまま寝て身体を休めることを意識して、
何とか疲れを取ることを優先させようとしていますが
なかなかなかなか・・・(-.-;)


とはいえ、やらないといけないことが増えてしまって
こちらも気になるし・・・。


今月の反省は、予定を入れすぎたことでしょうか?

2月は、週に1日は、何の予定も入れないようにします。
(週末は逆に忙しいので・・・)


自分に余裕がなくなると、
子供のグズリが増えるような気がします。
(当たり前?)


健康第一で頑張りますp(^^)q
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前からどんよりとした曇り空&雨で
寒さもますます身にしみますね。

そんな、真冬な気分ではありますが、
一足早く春を感じるお花のヘアピンを作成しました!

ぜひご覧くださいませ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆ お花のヘアピン ☆

表面にたくさんのカットが入って
キラキラと綺麗に光るヘアピンです。

中には、白いお花のモチーフが入っていて
シンプルですがとても上品なデザインです♪

お色は4色ご用意しました♪

・ピンク


本当の夢を見つけてかなえるための日記


http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/180


・ブルー


本当の夢を見つけてかなえるための日記

http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/179


・ホワイト


本当の夢を見つけてかなえるための日記

http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/178


・グレー


本当の夢を見つけてかなえるための日記

http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/177

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆ カメリア(椿)のヘアピン ☆

プラスチック、ラインストーンを、
カメリア(椿)のように仕上げたパーツのヘアピンです。

少し華やかなので、
発表会やお出かけなどでもご利用いただけると思います♪

おそろいで、お子様でもつけられる
小さいサイズもご用意しています♪

お色も4色ご用意しました♪

・ジェード


本当の夢を見つけてかなえるための日記

 L:http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/176
 S:
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/174


・ブルー


本当の夢を見つけてかなえるための日記

 L:http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/173
 S:
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/172


・クリア


本当の夢を見つけてかなえるための日記

 L:http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/171
 S: http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/170


・ピンク


本当の夢を見つけてかなえるための日記

 L:

http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/168
 S:
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/169

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また、12月に作成したブローチとリングを値下げしました!
春先にも似合うチェコビーズとデザインですので
ぜひこの機会にご覧下さい♪

☆ SALE会場 ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product-group/12

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、先生方の研修で幼稚園がお休みでした。

で、

サッカーでも一緒で、
幼稚園のコースの後によく遊んでいる男の子4人グループで遊ぶことに♪

今回初めて、このメンバーでお宅にお邪魔してお茶したのですが、
3人がオチビ付きだったのと、
メインメンバー全員が男の子だったので
大人たちは、なかなか落ち着いてお茶ができませんでした(苦笑)


でも、子供たちはすっかりお宅が気に入って、
みんな泊まりたい!とゴネるほど!(笑)


大人チームも、後半なんとか落ち着いて話すことができ、
楽しい時間をすごさせていただきました♪


で、


やっと家に着いてドアを開けて中に入った直後、

『うわっ!くっせー!なんのニオイ?!このクサイの!なんかあしのうらみたいなニオイ!』

と、息子が騒ぎ始めました!


私も玄関に入ってクンクン。


う~~~
確かにクサイ・・・(*_*)

でも、前にも嗅いだことがあるような・・・

と思っていたら、

『ばあちゃん、風邪気味だからニンニク丸ごと2個食べたからかな~?』


・・・あ~そうでした。

この強烈なニオイはニンニクを食べた義母のニオイ・・・(-_-メ)


玄関だけでなく2階のキッチンやトイレまでニオイが・・・!


友達呼ぶ前じゃなくてよかったよ。

そのニオイは、1日経った今も消えず・・・涙

ニオイネタは他にもあるのですが、
それはまたそのうち・・・。


しかし


気になるのが息子の言った

『足の裏のニオイみたい!』

というセリフ!


一体誰の足の裏のニオイなんだ・・・?!(-.-;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。