本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:

昨日、病院帰りにラゾーナのアカチャンホンポによって

抱っこ紐を買っちゃいました(^^ヾ


最初は、スリングをショップの作家さんに作ってもらおうと思っていたのですが、

作家さんとも話していて布だけのスリングだと

新生児の足や首への負担がちょっと心配・・・ということになりまして、

結局買ったのはスリングなのですが、

新生児用にはベッドシートがついているものにしました♪


↓こちら



Buddy Buddy スリングキャリーネクストロング C0270


私はこのベージュです♪


ロングにしようか、ベーシックタイプにしようか悩んだのですが、

授乳をしたり、日よけ、風除けになると書いてあったので

夏暑そうでしたがロングにしました♪


新生児は、専用のベッドシートに安全ベルトつきだし、

縦抱きが出来るようになっても安全ベルトがついているようなので

ただの布よりは安全かな??


ただ、やっぱり両肩タイプでのスリングはなかったので片側タイプのものに。

いろんなスリングがありましたが、これが一番肩の部分が広かったのも選んだ要因。


多分、子供が重くなって暑くなったら、シンプルな抱っこ紐を買うような気もします(苦笑)


まぁ、新生児の時に授乳しながらコーチングの勉強をしたり

いろいろとできることが目的でもあるので

とりあえずはこれでやってみようと思います(^^)




そうそう。


最近、意識して動くようにしてから

何度か幼稚園までの送り迎えをしているのですが(片道20分くらい)、

幼稚園と家までの往復で疲れきって寝てしまう私・・・(--;)

そして、ここのところ毎日夜眠くて起きていられず子供より早く布団に入りたいぐらい・・・。


これってあまりに体力なさすぎないか??


それに、時々こめかみの辺りが痛くなったり

目の前が銀色でチラチラするように・・・。


これって貧血??


先日、主人と一緒に病院にいったときに血圧はかったのですが、

上は100ぐらいで下が55ぐらいなんです。


高血圧家系の主人は血圧に関してはかなり敏感で

下が低すぎると指摘されました。


妊娠してからずっとそうだったし(普段は計っていないので分かりませんが・・・)、

もともと私は低血圧気味だったので特に気にしていなかったのですが、

この疲れ具合といい銀色チラチラといい

やっぱり貧血気味なのかな~??


レバーは生臭くて今食べれないんです・・・。


ほうれん草でがんばる??


うなぎ??(今頃?)


昨日は午後から病院で、そのまま買い物して夕方幼稚園に息子を迎えに行ったので

主人と外で待ち合わせしてちょっとカロリーの高めな料理を食べたのですが

カロリーと貧血とは関係ないようで・・・(^^;) ← よく分かっていない。



ずっとこの血圧だったのに、

貧血気味と指摘されたのは主人と一緒に病院にいった日に


「妊婦さんの自己血採取は難しいんです。特にSさんは貧血気味ですし」


とさらっと言われたのがはじめて・・・。


貧血気味だなんて指摘、今まで一度も受けていませんでしたが・・・(--;)


貧血で大量出血は危ない?

たくさん血を作っといた方がいい??


なんだか頭の悪さが露呈する内容でお恥ずかしいですが

どうやったら血量って増えるのかしら??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は産婦人科の検診日でした。

段々、下腹部痛を伴う張りが増え、
心なしかお腹が下がってきたような気がする今日この頃。

一応、抱っこ紐以外の準備はほぼ終わり、
咳もほとんどなくなったので、昨日から薬をやめました。


頭はだいぶ下がっているようですが、
子宮口はまだ開いていないようです。
推定体重は2700gと、ほぼ息子の時と一緒になりました。

息子の時も、散々早産の気があるから入院するように言われていたけど、
37週を過ぎて薬をやめても出てこず、
結局、予定日を4日過ぎて生まれました。

なので今回もそうなるかも??

ただ、血管腫の腫れがさらに悪化しているようで、
先生は早めに小さめで出てくることを祈っている感じ(笑)

私も出来たら負担が少ない方が助かるので、
体重維持も兼ねてできるだけ動くようにしようと思います。

実はプラス13キロまで今回もいってしまったのですが、
先日の2週間の風邪で4キロダウンし、プラス9キロに♪

4キロダウンするとお腹も小さくなった感じがするし、
何より身体が軽いです(笑)

何とかこのままの体重を維持して出産にのぞみたいです。


コーチングの勉強は、風邪と出産が近づいて気持ちが落ち着かなくなって来たので、
生まれるまでお休みすることに。
そのかわり、オススメされている本を数冊買い込み、
入院の荷物と実家に送る荷物に潜り込ませました。

あと、持ってくるなと言われましたが、
多分一ヶ月も我慢できないと思い、
ビーズのキットを2個買ってこれも実家行きの荷物の中に♪


今日はこれから川崎に帰って、
息子のお迎えまでの間に抱っこ紐を探そうと思います♪


あとは私の気持ち次第かな?f^_^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、微妙なお天気ですね。


今日、幼稚園で、『体操教室体験会』 というものがあり、

それに息子を参加させ、私も見学に行くことになっています。

雨、もちますように・・・。


そろそろ習い事でも・・・と思いつつ、

今はどこにも見学に行く気もせず(苦笑)

とりあえず、幼稚園でやってくれる習い事の体操教室に入れてしまおうかと考えています。


そうしたら、延長保育を兼ねて習い事ができて一石二鳥ヒヨコヒヨコピヨピヨ

いやいや、そこで体力を消耗してくれ、体力もつき、運動神経もよくなってくれれば

もういいことだらけ!!


でも、ゆうかちゃんが生まれて落ち着いたら、

幼稚園のお友達が通っているプールにも一度体験会に参加させてみようと思っています♪


水泳している男の人のあの逆三角形の肩、かっこいいですよね~~~ラブラブ

息子にも、せめて体格だけでも、あんなふうにかっこよくなってもらいたいものです。ハイ。

それに、私泳げないので、いざというときに助けて欲しい(苦笑)

いやいや、呼吸器官が弱そうなので、やっぱり泳いで鍛えて丈夫になってもらえるのが一番です!



さて、今日の体操教室、どんな感じなのか楽しみです音譜



さてさて、前置きが長くなりましたが、

久しぶりのビーズネタですドキドキ


この時期にぴったりの、『春色淡水パールのネックレスセット』 を2つ作りました!!



キラキラ 淡水パールミックスカラーネックレスセット(ポテトタイプ) キラキラ


淡水パールミックスカラーネックレスセット(ポテトタイプ)



色も形も自然が作り出したものです♪
ポテト形なのでやわらかい曲線が
やさしさを演出してくれます♪



⇒ 詳しくはコチラをご覧下さい!



キラキラ 淡水パールミックスカラーネックレスセット(バロックタイプ) キラキラ


淡水パールミックスカラーネックレスセット(バロックタイプ)



色も形も自然が作り出したものです♪
バロック形なので花びらのような形が
さりげない華やかさを演出してくれます♪


⇒ 詳しくはコチラをご覧下さい♪



私が入院するまでなら、イヤリングを無料でピアスに交換いたします♪


売れるといいな~~音譜


売れなくてもいいな~音譜 ← 結構気に入っている。


入院準備も整ったし、部屋の片付けもあと少しなので、

さっさと片付けて、残った時間はビーズ作りまくるぞ~~~!!メラメラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image002.jpg
やっとできました!

おくるみと哺乳瓶入れ♪

おくるみ、わかりづらいけれど
一応お花と葉っぱもついています(^^ゞ


哺乳瓶入れは花籠をイメージしてみました♪

・・・が、糸が太くてお花にかわいさがない??f^_^;

でも、ウォッシャブルな糸なので、
汚れてもオッケーでし♪


しかし、

おくるみが小さく感じる・・・
大丈夫かな・・・(-.-;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、やっと、風邪が完治しました!!ラブラブ!



ということで、出産前の懸案事項だった

『確定申告書作成』 と 『携帯の買い替え』

をしました!



『確定申告書』 の方は、

我が家の場合、住宅ローン控除だけで所得税の納付額ゼロということで

還付金はないのですが、

どうやら


「住民税からの住宅ローン控除」


が受けられるらしいというお知らせが♪


ついでに、昨年の夏に発覚した妊娠などで医療費が軽く10万円を超えているので

その分の申請もしようと本日ネットで作成しました音譜



どうやら、この医療費も、所得税での還付金はないものの、

前年の収入金額より計算される住民税に反映されるらしいという情報を入手したので

いくらぐらい変わるのか分かりませんが、

払わなくてもいい税金は払いません!ということで頑張って作成しましたチョキ


そうそう、主人が、どうせ所得税戻ってこないんだから・・・と

会社に提出していなかった、地震保険料と、会社から天引きされているもの以外の生命保険料も

ついでに申告しちゃいましたラブラブ


あとは、ポストに投函するだけでオッケーですポスト



そして、先日壊れてしまった携帯電話の買い替えに

携帯ショップに行ったのですが、

最近の携帯ってめっちゃ高いんですねーー!!ショック!


私はちなみにソフトバンク携帯

家族みんなでホワイトプランにしようか検討中。



主人はただ電話とメールが出来ればいいようなので安いのでもよさそうでしたが、

私はどうしてもテレビと200万画素以上のカメラが欲しかった!

で、今使っている機種がまだ2年未満だということで5万円近くになってしまうとかガックリ!!



最近は、店頭で買うだけじゃなく、月々の通話料と一緒に支払う形式も選べるようですね。

(そうすると多少の割引があるようですが、それでもねぇ・・・汗



どうやら、6月で2人とも2年経過するということで

とりあえず、私の携帯は ≪修理ロケット≫ に出してしのぐことにしました。



ところが、なんと、実は落として外装の一部が割れていると伝えたところ、

もちろん有料ですが、≪キラキラ外装リニューアルキラキラ≫ してくれるとか!!

なんと、修理費5,000円くらいで、今使っている携帯が新品同様になって戻ってくることにクラッカー



これぞまさしく、棚から牡丹餅??



外装リニューアルされるんだったら、

6月になっても買い換えなくてもいいかな~音譜

機能的には今ので十分満足なのでドキドキ

しかも、今回修理に出すために、メモリーカードも購入したので

使い勝手がさらによくなりそうだしラブラブ



『5千円ぐらいで、ちょうどいい携帯が手に入りますように!』


と、願いごと手帖に書いていたのですが、

まさかこんな形で叶うとは!べーっだ!



何はともあれ結果オーライグッド! ということで。

手元に携帯が戻ってくるのは2週間後ぐらいとか・・・。


う~~~ん、微妙・・・シラー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝9時からMRIの検査のため
幼稚園に連絡して早めに息子を預けて
主人と一緒にタクシーで病院まで行ってみました。

自宅から病院まで、朝の混雑も含めて30分くらいでつきました。

これなら大丈夫かな?

今回の検査は、左足付け根の腫れがどういう状態かを最終的に確認するためのもの。

結果としては、やはり血管腫で間違いないということに。

そして、その血管が子宮内部から繋がっているように見えることから、
あらゆる外科的処置を極力行わない方向で出産を迎えることになりました。

下手に切ったりすると出血がひどくなる可能性が高いのです。

とは言いつつ、息子の時は力み過ぎて直腸まで裂けたんですよね~ f^_^;

今回はゆっくりお産を進めて、お腹を押したりなど血管腫の部分に負担をかけることはしないよう
最大限の注意を払うと言われました。


血管腫とは、毛細血管が網の目のように集まったもので、
皮膚に赤ワイン色のアザとなって現れることも。
赤ちゃんにたまに『いちご腫』という赤いアザが出るときがありますね。
あれも血管腫の一種です。

傷ついて出血すると止まりずらいようです。

私は皮膚に盛り上がりはなく、赤いアザが左下半身全体にあります。
アザの部分はメスを入れないようにとは言われていましたが、
これまで生活に何の支障もなかったので放置していたのです。

それが、妊娠をした途端影響が(苦笑)
場所がちょうど子宮付近も入っていたので・・・f^_^;

血管腫は生れつきのもので原因はわからないようです。
生まれてくる赤ちゃんの1%ぐらいの割合で出てくるそうで、
その1%の中の女性で下半身にアザがあって妊娠、出産をするとなると
かなりのレアケースになるらしく、
今回お世話になる東邦医大にも聖マリアンナにも事例がないらしいです。

なので出たとこ勝負なのですが、
私が事例として役立てるといいけれど・・・(^^ゞ

リスクは大量出血です。
あとは傷ついた後にアザが増悪する可能性があるということかな?(今回も息子の時とは比較にならないほど早い段階から腫れて、数回子宮以外からの出血があったので、息子を出産したことで増悪している可能性を示唆されました。)

まぁ、年齢的にも体力的にも子供は今回で終わりにしたいので
何とか今回無事に出産を乗り越えたいと祈っています。

生まれた次の日にワープしたい・・・(-_-)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
08-02-21_22-02.jpg
風邪で一週間遅れましたが、バレンタインにチョコレートブラウニーを作りました♪

作っておきながらどんなものかよく知らず、
チョコレートケーキみたいなものかな?と
出来上がった端っこを食べてビックリ!

うまーーーいっ!!

中がしっとりしているんですねー!!

ついつい形を整えるためといいながらパクパク食べてしまったf^_^;

途中、一緒に作っていた息子は、
焼いている間に撃沈。

『パパにプレゼントみたいにしようね♪』

と言っていたので、息子の分も袋に入れました。

家にあった袋なのでイマイチ?f^_^;

明日の息子の反応が楽しみです♪

今日は検診で、まだ生まれる気配はないらしい。
かなりお腹が張っているけど、
出産のそれとは違うらしい。

明日MRIの検査をして最終的な方針を説明するからと、
明日は主人も一緒に行くことに。

朝9時に検査開始なので朝大丈夫かが不安・・・(朝弱いので(-.-;))

赤ちゃんは順調でいつ出て来てもいいらしいが、
風邪がまだ治りきっていないので、
風邪薬と張り止めを一週間分もらってきました。

いよいよです~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日記は、身体が弱っていたこともありつい愚痴ってしまいましたが、
日常茶飯事なことなのでスルーするようにしますf^_^;。

毎日何かしらありますし、
昨日は昨日でまたちょっとありましたが、
イチイチいらいらしなくなるよう成長したいものです・・・f^_^;

コメント下さったみなさまありがとうございます<(__)>


さて、新しい薬が効いたのか、ほぼ治ってきました!

まだ少し咳が残っているのと、
ずっと横になっていたので体力がかなり落ちていてしんどいので、
無理せず体力を取り戻したいと思います♪

増加傾向にあった体重も、
今回の風邪でマイナス4キロと、
理想的な(これ以上太ったらまずいだろう!ぐらい)体重に戻ったので、
食事に気をつけて、身体を動かすことで体重をキープしたいですp(^^)q

胎動はかなり激しく
『いてててて・・・!』
と思わず声が出てしまうほど!
これが昼夜問わずなので寝るまでが大変です(笑)
こりゃ、息子2号ぐらいの元気な女の子が生まれそうです!
(どうしよう、男の子だったら!)

そうそう、ここ数日、
ふっと息子を生んで入院していた病室の匂いがするんです。
正しくは、記憶が蘇っているわけですが、
自分で意識している以上に身体はその時を間近に感じているのかもしれませんね。

前回と今回では、個室と大部屋、
親子別室と夕方まで同室など
いろいろと異なるので、それもちょっと緊張してしまいますが、
大部屋で友達ができたらいいな♪と少し楽しみでもあります(^O^)
(私が一番高齢な可能性大ですが・・・汗)

明日は、1週間延ばしの検診です。
まだ胃が圧迫されているような感じがあるので大丈夫かな?と思うのですが、
今日、バスに乗って駅まで息子を迎えにいったり、
一日起きて座っているだけでお腹が張り張りだったので、
張り止めの薬を止めたらどうなっちゃうのかちょっとドキドキです(>_<)

今はまだ咳が残っていて体力消耗しているので
もう少し元気になるまで待っていてほしいです!(*_*)

息子の時も予定日に大風邪ひいたアホ母でした~f^_^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
今日もいい天気ですね!

実はまだ風邪っぴきでダウンしていたりしますf^_^;

もう2週間近く風邪でダウンしていることになり、
かなり体力も消耗していますが、
ようやっと少し咳や鼻をかむ回数が減ってきたようです。

先週の木曜日に再度産科で診てもらったことのある先生に
飲んでも大丈夫な抗生物質を出してもらったものの、
症状が変わらず、熱も微熱ながら夜になると出ていたので
(どうやら熱さましも出ていたようですが。)
薬の切れた昨日、再度近所の病院に行ってきました。

前回いただいた薬で風邪ならたいがい治るはず・・・
と、先生にも薬局の人にも首を傾げられましたが、
胸のレントゲンも今は撮れないので、ということで、
今週木曜日の大学病院までの間、
もう少し強い薬を出してくれました。

その薬が効いたのか、
昨夜から咳と鼻水の量がだいぶ落ち着いてきました。

昨夜は、主人と今日にでも大学病院に行って検査なりしてもらった方が・・・と話していましたが、
今朝だいぶ調子がよくなっていたので
違う風邪をもらうのも嫌だし家で様子を見ることにしました。


先週末から、ご主人を亡くした子供のいない親友宅にいる義母。

私が38度以上の熱を出していても、
『こういうことは何度もあることじゃないから♪』
と、明るく笑って友人宅に泊まると言っていて、
私が実家の母に来てもらうことになったと伝えると、
『お母さんが大丈夫なら火曜日くらいまでいていただけるとこちらも助かるわ♪』
と言っていたのに、
昨日主人から、義母が
『私は家に帰ってこなくていいっていうのか!』
と吠えているらしい・・・。
しかも、私が入院したら息子を先に実家に預けることになっていたのに、
友人のご主人が亡くなり、仕事を休んだから自分の孫なんだから私に任せろと言っているらしい。
今までは仕事は休めないし、友人宅の方を優先に動いていたのに。

息子がうちの母にかなり懐いているのを聞いて焦っているような気がする。
(人と優劣を競うのが好きな人なので)

まだ、風邪も完治してないし、
いつ出産になるかわからない時に
ごちゃごちゃするのはやめてほしい・・・。
ただでさえ、ハイリスク妊婦なんて言われて
心穏やかにするのを頑張っているのに。

一緒にお風呂に入るのも、幼稚園に行くのも嫌がる息子を、
なんで伊達巻きは食べてよくて私の卵焼きは食べちゃダメなの?と
同居して3年も経つのにアレルギーを理解してくれない義母に
安心して息子を預けられません!
入院中、気になって仕方ないわよ~。

まぁ、産むときはどっちにしろ息子は病院に連れて来てもらうつもりだったからいいけどさ。

所詮、嫁と姑は他人なので、
妊婦だろうが、切迫安静指示を受けていようが、
出血していようが高熱だして寝込んでいようが気にならないようです。

今回だって、私も義母にとっても母が来てくれて助かっているのに、
右も左もわからない他人の家で家事や孫の相手、
幼稚園の送り迎えをする私の母へ苦労なんて
少しも考えないんですかね?
2週間も寝込んでしんどい時は親に診てもらうのが一番休まるからという思いやりもないんですかね?

主人が説明しても全然耳に入らないようです。
それだけ自分に自信や余裕がないってことでしょうね。

ある意味かわいそうな人だな~と、つくづく思います。

今夜、母は帰り、義母が帰ってきます。

どうなることやら・・・。

母がいる間に完治したかった・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実は主人家族が昔からお世話になっているご主人が亡くなり、
昨日はお通や、今日は告別式でバタバタしています。

今日は朝から義母と主人が出掛け、
最後までいるということで帰りも何時になるかわからないとのこと。

今の所、私の熱は落ち着いていますが、
咳と耳の痛みは相変わらずで、
一週間もこんな状態でフラフラ(*_*)
息子の幼稚園のお迎えや相手が難しいので、
実家の母に来てもらうことにしました。

主人は帰ってくるものの、
義母はそのまま泊まってくるので来てもらうことができました。

身体が弱ってるときは母親の手料理が食べたくなりますよね~。

ちょっと不謹慎ですが、同居しているとなかなか自分の親に来てもらえないのでラッキーでした♪

本当に同居って不便~!
完全二世帯住宅だったらまた違っていたんでしょうけどね。

明日は親子登園の日。
私は無理そうですが、一緒に見てもらえるといいかな?

義母はしばらく泊まるようなので
母の予定次第ですがゆっくりいてもらえると助かるけど、
多分人の家では不便だろうからすぐに帰りたがるかも(笑)

とにかく早く風邪を治して元気にならないとですね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。