本当の夢を見つけてかなえるための日記

最近見え始めた、本当に自分がやりたいこと。
数年後の自分をイメージしながら、
子供が小さいうちに出来ることを無理のないペースで頑張ります!
『ママ』も『私』も楽しもう!


テーマ:
今年も今日で終わりですね!

本当にあっという間の一年だったように感じます。

年々早く感じるのは私だけではないようですね。


昨日は、風呂場と洗面所の大掃除をしました。
ず~っと気になっていた汚れも落とし、
溢れていた子供のおもちゃをきれいに洗って外に干して、
ピカピカになったお風呂に大満足!

洗面所なんて、ピカピカになりすぎて、
お化粧をするときに眩しく感じるほど!(気持ちの問題-笑)

・・・来年は、常にこの状態をキープ出来るように頑張ります(汗)


ちー坊も頑張ってなんとか一人で遊んでくれて助かりました。

途中で一緒にパンケーキを作って食べて少し相手をしただけで
後はずっと掃除をしていました。


で、夜はみんなで、
近所のスーパーの上にあるボウリング場へ!

主人の会社でボウリング大会があるらしく
その練習にお付き合いです。
そしてちー坊はボウリングデビュー♪

私はなんと6年ぶりのボウリング!!
頑張って3ゲームしましたが、
最後は腕がプルプルでコントロール不能になりました(あはは~)


途中、退屈してきたちー坊を、
義母に子供の遊び場に連れていってもらい、
久々に二人で遊びました。


そうそう、
同居していても二人だけでこうして時間を過ごしたことがなかったんです。
(ま、今回も30分ぐらいでしたが)

久々に二人で遊んでいると、
日頃と違って、付き合っていた頃のような会話になるから不思議です。
やっぱり、二人で「遊ぶ」時間は大切ですね。


今日は、キッチンの掃除をしながら(え!?)、
お節の追加分を作る予定です。


実家には3日から行く予定です。


今年最後の一日、
来年のスタートラインをどう過ごそうかしら♪

まだ、終わっていない雑多なことがいくつかあるので
なんとかそれを終わらせて新年を迎えたいです!


今年もたくさんの方に出会い、繋がり、助けていただき
本当に得るものの多い一年でした。
みなさまありがとうございました。

来年はさらに新しい出会いとこれまでの出会いを大切に
さらなるステップアップが出来るように頑張ります!

「自分らしく」「ワクワク」をキーワードに!


みなさまもよいお年をお迎えください♪

来年もよろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので今年もあと3日ですね!!!


我が家も、やっと年賀状も終わり、鏡餅も飾り、御節の注文も済ませ

残すところは大掃除(おい)


すでに来年の予定も3月まで入り始めていたので

スケジュール帳をどうしようか考えておりました。


ここ2年間ぐらいフランクリンプランナーの手帳を使っていて、

7月はじまりのを買っていたのでまだ半年分あるのですが、

どうにもこうにも大きくて持ち運びできずにかなり不便さを感じておりました。

でも、いろいろと書き込みたい方なので、

ページの作り自体はとても気に入っていたのです。


で、でも、正直持ち運びができないということから身近な存在ではなくなり、

あまり使いこなせておりませんでした・・・(_ _+)


で、ネットでウロウロしていると、何度も名前を見るようになった

≪ほぼ日手帳≫


どうやらロフトで販売しているオリジナルの手帳のようなのですが、

みなさん色々と迷われてこれに決めた、とても書きやすい!という内容でとても気になっていました。


で、つい先日、横浜まで出て行く用事があったので

ついでにチェック!一目ぼれで即購入いたしました♪


色んな色と、皮やナイロンなどカバーが選べたのですが、

私が選んだのはナイロン素材の落ち着いた赤色♪

サイズも厚さも文庫本サイズなので、

これなら毎日鞄に入れて持ち運べます♪


2007年用の手帳ですが、12月分から書き込めるようになっています。



Image150.jpg
↑こちらは月間カレンダーのページ




Image151.jpg

↑こちらはその日の予定を書くページ(1日1ページ)


うっすらとですが、1月1日のページには、大きな字で「元旦」と書いてあります(笑)

他の祝日にも同じように書かれています。


とても工夫されているな~と思うものの1つに、

しおありが2本ついていること。

そして、ペン刺しの帯が、カバーの前後についていて、

この2つの帯にペンをさせば、手帳が開かない仕組みになっているんです!!


あと、月の満ち欠けも書かれているし、

月ごとで色が変わって気分転換にもいいし、

ページの下に書かれている文言は、

堅苦しいものばかりでなく、

思わず「ぷっ!」と笑ってしまうものまで入っていて楽しめます(^^)


ページが全部方眼なのも私は好きですv

そして、ページの下に、元旦から数えて何日目になるかの数字も書かれています。


本当に色んな工夫がされているな~と感心!

さてさて、上手につかいこなせるかな??(^^;)


山田 浩子, ほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日刊イトイ新聞, 山田 浩子
ほぼ日手帳の秘密 2007

こんな本まででているらしい!


今度、本もチェックしてみます!!



みなさんのお気に入りの手帳はなんでしょう??(^^)



そうそう。


今までいくつか読んでいた本の中の

気になる部分を手帳に書き込んでいたのですが、

バインダー式のものにしてから、

書き写さずにただ移動するだけになっていたんです。


今回久々に、ノートタイプの手帳にしたので、

バインダーのメモに書いていた内容を書き写しているのですが、

これって実はとっても大事な作業なんじゃないかと改めて気づきました!!!



手帳が身近ではなくなっていたこともありますが、

手帳にはさんでいても、毎日は読み返さないこうしたメモ(私だけ?)

それを、こうして手帳を変える時期に最初から書き写すという行為をすることで、

改めて来年の抱負や、日ごろの生活で気をつけなきゃ!という思いを抱かせてくれます。



さて、今年はもう振り返ったので(笑)

来年の抱負を。



先週から今週にかけて、何名かの方にお会いして色々と話をしていくうちに、

かなり具体的に起業に向けての方向性が見えてきました。


そして、ぜひここにオフィスを構えたい!という場所も発見!!!


前向きに挑戦していきたいと思います。


そして、先日も書きましたが、

来年は、虹いろ。活動や起業への準備、自分のスキル向上、生活全般の

基盤作り、基礎作りの年にしたいと思います。



正月明けから実家で長期帰省いたします♪


そこで、来年の動きや、目標に向けてのいろいろなことを

じっくりのんびり?考えたいと思っていますv(^^)




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(あと2名!)

*3/2(金)『ナチュラル キレイママメイク講座』

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image127.jpg
みなさん、今年のクリスマスはいかがお過しですか?


最近、ウルトラマンにすっかりはまっているちー坊は、
ウルトラマンのビニール?の人形を際限なく欲しがり大変です!


じいじ、ばあばたちにものウルトラマン人形をお願いして、
昨夜は10体!ものウルトラマンに囲まれて
しあわせそうに寝ていました(笑)


我が家は、サンタのプレゼントをどうするかギリギリまで悩み、
イヴの昨日買いに行きましたf^_^;


というのも、テレビや絵本、しまじろうに私たちがサンタさんの話しをしても、
分かっているのかどうか分からなかったからです(苦笑)


でも、おもちゃ屋さんで、ウルトラマンメビウスの変身ブレスレットを身につけて、
今まで以上にウルトラマンになりきっていたので、
こっそりそれを買ってツリーの下に置いてみました。


そしたら大正解!!


プレゼントの袋をみつけたちー坊は、
目と鼻の穴を大きく開いて

『サンタさんがプレゼントもってきてくれたー!!』

と大はしゃぎ(笑)


サンタさんの存在はこうして感じていくんですね(^^ゞ


今日もずっとメビウスになりきって、
私が怪獣になってハードに?遊んでいましたf^_^;

クリスマスも終わりいよいよ年の瀬ですね。


年賀状は何とか終わったので家の掃除、頑張ります!p(^^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、朝日新聞で虹いろ。を見つけてくださった某S社の方とお会いしてお話をしてきました。


最初は、何か一緒に活動できないか、ということで

とりあえず会ってみていろんな可能性を見つけてみようと思い

お会いすることにしました。



結論から言うと、今すぐどうつながりが持てるというものは正直イメージが浮かんでこなかったのですが、

その方とお話していてますます≪起業≫という文字が頭に浮かぶようになりました。



ただ、どういう形で起業するのか、会社にするのか、フリーランスにするのか

まだ漠然としたイメージしか湧いていないのですが、

自分のやりたいと思っていることをお話したら

とても共感してくださり、そのままで突き進んでほしいといわれたのです。



じつは、この 『そのままでぜひ突き進んでください!』 という言葉、

今回がはじめてではないんです。



そして、話していくうちにどんどんワクワクと色んなビジョンが見えてきて

興奮している自分がいました。



そして、頭の中ではすでに 『どうしたら、ビジネスとしてなりたつか・・・』 ばかり考えていました。



そして、次々と浮かんでくる何人もの知り合いのお顔・・・。



誰にどう相談しようか、この人に話したらこんな方向に話が広がりそうだし、

この方に話をしたらこういうふうになりそう・・・などなど

頭の中ではいろんな方と話をして、どうビジネス展開できるかまでイメージしていました。



そして、今日お会いした方からのありがたいアドバイス。


『子どもを言い訳にして自分を止めないで下さい!』

『タイミングもですがスピードも大切です!』

『関連がないと思っていたところにこそ関連がある!ぜひアンテナを広げてください!』



どうやら、いつの間にかまた自分で自分に制限をかけていたようです。



自分に足りない部分ももう少し補う努力と工夫をしよう。


頭でっかちにならずに行動しよう。


基盤作りをしっかりしよう。


自分に言い訳をするのをやめよう。




今、プライベイトの方で大きな岐路に立ちそうな感じです。


偶然はなくすべては必然・・・。


今のこのタイミングでその岐路に出会うことに何かしらの意味があるのかもしれません。



今、今まで避けてきたいろんなことに向き合わなければいけない状態にきています。

きっと、これがクリアできたらかなりのスピードで色んなコとが動き出しそうな予感がしています。


たいてい、そういうとき、人はしり込みしてしまうんですよね。



でも、 


『恐怖を感じているということは、その道は正しい』 


と何かで読んだことがあります。



今、私に必要なのは≪勇気≫なのかもしれません。



今、その行動を起こすことは、何かと不便なことも多いし、

このタイミングで・・・という悔しさもありますが、

それでも、その行動を起こさずにはいられない自分がいるので、

とりあえず行動を起こして、その上であらゆる可能性を模索して工夫して

また新しい可能性を見つけていけたらと思っています。



意味不明な記述でごめんなさい。



また方向性が固まったらご報告します。




自分に足りない部分ももう少し補う努力と工夫をしよう。

頭でっかちにならずに行動しよう。

基盤作りをしっかりしよう。

自分に言い訳をするのをやめよう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた更新が滞ってしまいました・・・(^^;)

やはり年末はなんだかんだとやることがあるので
気持ちも慌しくなってしまいますね!


まだ年賀状の準備は何も手をつけておりませんが、
何とか昨日、虹いろ。会員 に登録してくださった皆様の下へ
会員証を発送させていただきました!!

最初に登録してくださった方は本当に大変お待たせしました!!<(_ _)>

会員証、どんなデザインにしようか悩んで、りかさんと考えたのですが、
「虹いろ。らしさ」を出そうということで、
私たちが使っている名刺とほぼ同じデザインで作成しましたv(^^)

気持ちは「仲間♪」といったところでしょうかv

気に入っていただけると嬉しいですv


ただ、
会員証を発送するにあたって、
台紙部分を1つずつはさみで切ったりのりで貼ったりしたのですが(私が)
あまりの不器用さにめまいがするほどの仕上がり・・・(TT)

会員のみなさま、本当にごめんなさぁ~~い(涙)

素人の手作り台紙ですが、一生懸命作りましたので
どうぞお許しくださいませ!!(_ _+)


また、虹いろ。会員の方で相互リンクご希望の方用のページも作成しました!!
コチラ!

会員の方で、リンクご希望の方はご連絡くださいませ~v


さてさて、本題の≪託児つき≫親睦会
ですが、
当初、今年の虹いろ。ワークショップ参加者優先とさせていただいておりましたが、
せっかくのご縁を大事にしたい!ということで
条件など一切とっぱらいました!!


ですので、ぜひ
お子様と離れて≪私≫としていろんな方とお話がしたい!
という方はぜひぜひご参加くださいませ!!


初対面の方同士という方も多いと思いますので、
前半にお互いが仲良くなれるゲームなどもご用意しておりますv
後半は、お茶とお茶菓子をつまみながら、
本当に自由にいろんな方とお話などしてくださいv

「虹いろ。でこんなことしてほしい!!」とか、
「虹いろ。みたいな活動をしてみたい!!」という方も大歓迎ですv(*^^*)

まったく自由な時間を設けておりますので、
どうぞご自由にお使いくださいませv(^^)

虹いろ。に関する質問なども、お受けいたしていますv
地元で、何か活動を始めたい!と思っているみなさま、
どうぞ何なりと聞いてくださいませv
(というほど大したノウハウもありませんが・・・(^^;))


今年もあと残り10日ほどとなり、いよいよカウントダウン開始ですね!!

おぉ~!クリスマスは目の前でしたね!!
まだツリー飾っていませんでした・・・(^^;)(おい)

明日息子と飾りたいと思います♪(^^)


正月明けは、千葉にある実家でのんびりしてきますので、
メールはこちらの私書箱か、虹いろ。のお問い合わせメールまでよろしくお願いしますv(^^)


ではでは、みなさんのご参加お待ちしておりますv





ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(あと3名!)


* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)




* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )




* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(15日)は、虹いろ。パートナースタッフのりかさんと
子どもをポポラに預けて、二人でお疲れ様会をしました♪(^^)


虹いろ。構想 を口にしたのがたしか今年の春。

「虹いろ。」という名前は、二人で考えた名前です(^^)



その人がもつ、その人らしい色んないろ(役割)を楽しんで、
その人だけの虹いろ。の人生を歩んでもらうきっかけの場

そんな思いで名づけました。



そして、記念すべき第1回目のワークショップが今年の6月26日

それから約半年がたち、
おかげさまで託児スタッフとして協力してくださる方も増え、
虹いろ。に参加してくださった方の人数は60人を超え、
虹いろ。会員に登録してくださった方もすでに15人を超え、
朝日新聞にまで掲載していただきました。
来年のワークショップにもすでに数名の方がお申し込みくださり、
いくつか新しいお仕事のお話もいただくようになりました。



これから、虹いろ。でやっていきたいと思っていることを話していると
どんどん新しいアイディアが浮かんでくるのです。

今回新しくポン!とでてきたのが、
『託児つきの資格学校』です。



小さいお子様を持っている方たちの中には、
育児休暇や少し自由になる時間があるうちに
何か手に職や資格を取得しておきたい!
そう思われている方も少なくないのではないでしょうか??



でも、通信だとなかなか長続きしない。
かといって、通うには子供がいて難しい・・・。




そんな方のための資格の学校を託児つきでご用意できたら!!

そんな構想が湧き上がりました。



もちろん、資格によっては、認定機関の制限などもありますので、
どんな資格でも、というわけにはいきませんが、
今すぐにでもニーズがあればはじめられる資格もあるはず!!



そう思ってしまうと、もう頭の中はそのイメージが膨らみ、
次に何をするべきか、どういった準備をすれば動き出せるかを
どんどん考えております(^^)



多分、そう遠くないうちにやるような気がしています!
もちろん、学校をつくることは無理かもしれませんが、
ミューザの一室でできる資格からはじめればいいかなと思っています(^^)



こういう資格を取りたい!
こういう資格なら場所を選ばずに取得できる!
そういった情報などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ♪




ハンドメイド・ショップ の準備も80%出来てきました。
あとは、商品のアップやら発送作業の最終準備をすればOK!
ただ、最初はどうも私だけになりそうなのですが、
それでは寂しいので数名お声をかけさせていただきたいと思いますv
最初は、試験的にはじめますので、直接お知り合いの方にお願いしようと思っています。
流れが出来てきましたら徐々に新しい作家デビュー希望の方を募りますので、
もう少々お待ちくださいませ♪(^^)



そうそう、虹いろ。会員証 の発送もしなければ!!

おぉっ!!年賀状の準備もはじめねば!!



色々とやりたいこととやらなければいけないことが目白押しの年末です(^^)




ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』(あと3名!)


* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


ご心配くださったみなさまありがとうございます。
おかげさまで熱は下がり、
昨日は、miyabiさん のオヒルドキと、happysunflower☆@練馬のワクワク種蒔き人 さんの親子カラーセラピーに息子と参加してきましたv

miyabiさんの素材にこだわった手作り料理と、10本のカラーボトルを使った親子セラピーだったのですが、

miyabiさんのいい素材を食べると心まで満たされるという経験と、

子どもの心を垣間見たような不思議な経験と二度おいしいコラボでした♪(^^)


miyabiさんは、家庭用精米機 をお持ちで、

玄米を購入してご家庭で五分米とか白米とかにしてお料理されているそうです!

精米機を見せていただいたらとてもコンパクトでびっくり!!

電気ポットぐらいの大きさなんですよ~~!

1万円台からあるらしいと聞き、かなり興味津々です!


今回食べさせていただいたおにぎりが五分米なんだそうですが、

白米よりも味わいの深い、食べ応えのあるおいしいおにぎりでした♪(^^)


そうそう、白米も袋の口を切ったら酸化が始まるそうです!!

なので、こまめに少しずつ買って使った方がいいんだそうです!(知らなかった!)

ますます気になる家庭用精米機

来年買ってるかも(笑)



happysunflower☆@練馬のワクワク種蒔き人さんのカラーボトルセラピーも面白かったです!

オーラソーマとは違って、1本のボトルは1色なんです。

10本のボトルから私は3本、息子は2本選びました。


自分が選んだ色がまさに今の状態を言い表していたのにも驚きましたが、
息子が選んだボトルからのメッセージに胸を痛めました。



子供は本当に敏感で、3歳ですらすべてを知っています。
私の精神状態の波をもろに受けている。
それは、日頃から感じていました。


彼が選んだボトルの意味は「変化を求める」だそうです。
今の状態が彼にも辛いことを改めて感じ、
昨夜はまた泣き腫らして朝を迎えました。


3歳の子供が分かることを、大人はなぜわからないのでしょう。

多分、防衛本能が働いていたり、
目を反らしてしまうからかも知れませんね。


周りの変化を期待するから疲れて落ち込む。
自分が変化する方が手っ取り早くて効果的。

そう頭でわかっていても、なかなか心底から納得できていない感情もあり、
来年は、この問題にきちんと取り組まなければと
改めて感じた一日でした。



今年一年を漢字一文字であらわすと何ですか?


11日のワークショップでもやりましたが、
新聞に「命」という文字が発表されていましたね。
今年はいろんな悲しい命に纏わる事件が多く感じました。
こんなに胸が痛むのは、
その背景に日本の社会の歪みが浮き彫りになったからではないでしょうか。


私も人のことは言えませんが、
モラルやプロ意識、自分を律するプライド、
自分軸、人間力、自立、生きる力と智恵、
相手の立場に立ち相手の気持ちをイメージする想像力、
そういったものの欠如を感じ、
それらをどうしたら取り戻せるのか、
といった不安を抱きました。



私の今年を表す漢字ですが、
ワークショップの時は、
激変、変化の「変」でしたが、
(変だけだと変な感じですが・・・f^_^;)
今は「走」だったかな~と思います。


まさに脇目もふらず、ゴールだけを見つめてひたすら走って来た感じです。

ペースも自分の心臓も考えずに走っていた感じです。


来年は「基」の年にしたいです。

虹いろ。もですが、心身の健康、生活全般の基盤固め、基礎作りをしたいと思います。


新聞に掲載されてから
共催のお話や新しい活動への動きがいくつか生まれました。
ありがとうございます。

それらを確実なものにするためにも、
あらゆる基盤固め、基礎作りを大切に頑張りたいと思います。



みなさんの漢字は何ですか♪(#^.^#)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、虹いろ。の最後のワークショップ、


『しあわせなママになる!』  


が無事、大盛況で終了しましたv(^^)



今回は、30名の参加者と20名のお子様をお預かりしてのワークショップでした。


できるだけ多くの人に参加するチャンスを広げたいという思いと、

会場や託児スタッフの限界からお受けできるお子様の人数にどうしても限界が生じてしまうジレンマがありました。


また、季節柄風邪がはやっていることもあり

直前でのキャンセルの連絡が入り、

キャンセル待ちの方に連絡をとるなど

ギリギリまでいろんなやりとりがあり

最後の最後までバタバタして当日を迎えました。



でも、参加者のみなさんの笑顔やすっきりした表情、

自主的に声を掛け合ってそれぞれでランチを取っていたりと

とても嬉しいご褒美をいただきましたv(^^)



また、今回急遽託児スタッフとして協力いただいたかたが数名いらっしゃいました。

その方々とも新しいご縁ができ、来年に向けて新たな可能性を感じています。



実は、ワークショップの前日の夜から親子で発熱しての参加となりました。(私はなんと3度目!!)

ワークショップでは、みなさんに会場の準備や後片付けなどを手伝ってもらい

本当に助かりましたv ありがとうございますv


いつもワークショップの後は息子がまとわりつくこともあってバタバタしてしまうのですが、

昨日は参加された方とスタッフの人数が日ごろの3倍だったので

いつも以上にバタバタしてしまい、ゆっくり挨拶もできない状態だったのが心残りでした(;;)


来年の課題は、この「バタバタ」をいかに落ち着かせることができるかです。


息子が幼稚園に入ったらすこしはゆっくりできるかな??(^^;)



ワークショップ終了後、熱を測ったら38.6度も!!


一体なんでこんなに何度も繰り返し発熱するのでしょうかね~~(--;)


やっぱり体力の低下でしょうか・・・。



今日は、お義母さんに息子を病院に連れて行ってもらい、

風邪薬と目薬をもらいました。



虹いろ。ワークショップも一段落ついたので

これから家の雑務をこなしていきたいと思います!



今年も早いものであと2週間ほどですね!!



この2週間で、来年の活動がよりスムーズにできるように

色々と考えて工夫していきたいと思いますv(^^)



来年の虹いろ。ワークショップの受付も始まりましたv

もし興味がありましたらぜひご参加下さいv(^^)





ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*1/19(金)『虹いろ。親睦会』

*2/5(月)『自分らしい社会との関わり方』


* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)
* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png (モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )
* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ1日1回、応援クリックよろしくお願いします! キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

先日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!

新聞効果のおかげで、
サイトアクセス数が3倍!
楽天のブログが250超え!
このブログも90超えと
久々のアクセスアップで、新聞効果を実感しております(^-^)
(え?通常の平和さがバレる?)


新聞には、連絡先が書かれていないんですよね。
なのに、多分ご自分でいろいろと調べて、見つけていただいたと思うと
嬉しさもひとしおです!

いつも会場としてお世話になっているミューザ川崎さんや、
朝日新聞社にもお問い合わせがあったようで、
すでに来年のワークショップにもお申し込みいただいております。

虹いろ。会員にも10名を超える方々が登録してくださり、ありがとうございます!
ようやっとプリンターを買い替えて使えるようになりましたので、
会員証を作成して郵送させていただきますね♪


いよいよ明日が、今年最後の虹いろ。ワークショップです!

最後にふさわしく、参加者30人超、託児のお子様20人超と大規模なものとなりました。

今回は、これまで虹いろ。にご協力いただいているシッターさんだけでは人数が足りず、
いろんな方の協力を得て何とか人数が集まりました!
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます!!

そして、このことがきっかけで、また新しいご縁に出会い、
今後の虹いろ。に新しい可能性も生まれてきそうな予感です♪


明日の準備もほぼ終わり、
今日は朝から晩まで月に一度の勉強会に参加してきます♪o(^-^)o


明日、たくさんの方とお会いできるのをとても楽しみにしています!

ワークショップに参加されるみなさま、
どうぞお気をつけて、新しい出会いを楽しみにいらしてください!


託児枠は無理ですが、託児無しでしたらまだ数名お席をご用意できます!
興味のある方はどうぞご連絡くださいませ!


ではでは、勉強会頑張ります♪(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。