みなさんお元気ですか

コロナ禍や災害でとても心痛める日々ですね

わたしは家族の介助生活が長くなって、自分のことは後回しの生活をしてきましたが、終わりのない旅のようなものなので、ものすごーーーく色んな物が身体中にあふれている状態です。

良い事も悪い事も、全てが自分の中で育っている感じです。

とにかく誰もが大変な中ですが、「深呼吸」がとても大切と実感。「呼吸法」で前進できていると感じています!

ゆるりと再度頑張りたいと思います!

minneもボチボチすすめてまいります。

少し長くなりますが、ごめんなさい。

昨年の暮れに2018年、雑貨作りに更に頑張るぞと記事を書いたのに、そのすぐ後に家族の介護を迫られる事態となりました。

暮れに約束をしていた「ぷにゅ絵」やら「フラワーベース」など、しばらくできなくなってしまう事、個人的にも連絡させていただきますが、ここでもお詫びしたします。

委託先にはうかがって事情を話し、作品の撤収も相談しましたら、こころよく現状のままでいいよと言っていただきましたので、
「ばーでぃずcafe」や「BUSAKAWAMON.f.e」にて他の作品販売しております。

日々、心身共にヘロヘロになったりもしていますが、ヘロヘロしながら、ヘラヘラ笑ったりもしています!
何より愛犬は心を読み取ってしまうので、伝わらないようにと愛犬とは楽しくヘラヘラしております^_^

介護を迫られ、猛スピードで1ヶ月程で「薬膳コーディネーター」の資格をとりました!
取得まで4ヶ月程の計画でしたが、私はとにかく急いでいました!
他にも急いでしなければならない課題が山ほどあったので同時進行!
{481BBCD2-7D85-4965-A338-E1BA358CCC3F}


IGもFBもある日全てストップしたままですので、気にしてご連絡いただいたりして本当にありがとうございます!

ブログやSNSできる時間がほぼありませんので、また余裕ができたらポツポツしたいと思います。
フレンチブルドッグ。7歳くらいの小さめな男のこ。
とっても可愛いね😍
愛情持って家族に迎えてくれる幸せなご縁がありますように❣️
詳細は「あにまるセカンドライフin岡山」をご覧ください!

{95FE4BBF-CA11-4763-B43D-F545D65777E5}

いきぬきざっか Monster Puffより。

腱鞘炎発症からあまりにゆるい作品更新にもかかわらずお付き合いくださり、ありがとうございました😊

既に年内に承っている商品につきましては、順次年始から発送手配となりますので、もうしばらくお待ちくださいませ🙇‍♀️

2018年もよろしくお願いいたします!

{3FED0A57-E783-49C6-841A-C3989D0E9823}


またお久しぶりの更新になってしまった。
覗きに来てくださった方、すみません。
ハンドメイドをポツッとしては委託先に納品してはいるものの、数も少ないのでブログにはアップしていない状態です。

事務の仕事の方をこなしていかないといけない事もあり、なかなかハンドメイドにじっくり時間をかけれなくて、ちょっとモヤモヤしてます。

リフレッシュするためには好きな歌はなんとかやっとります。
最近のレッスンでは自分のイメージする言葉や思いなどを発表し、講師が曲をつけるなど、その日の即興的なのもありです。
恥ずかしさを捨てなければ、ちょっと照れちゃう〜〜みたいなところあるけれど、ワンズと毎日即興的な歌遊びしてるから割と平気かも。
今年最後のレッスンはクリスマスソングで終了。

今年も残り少なく、ありがとうございました。
来年は今年より、もう少しハンドメイドも仕事もスピードアップしたいという願望ありです!
{7892E2CC-8622-4890-A651-2B2239C77AA2}


先日、ファミリーコンサートも終了し、ホッとしました^_^
リハーサル中の写真撮ってくれたので載せちゃいます
{0041ED58-C37A-4F12-B5B5-39E428AFE62E}


前回のような喉のガラガラヘビも今回はなかったので3曲歌い終えましたが、やはり慣れるまでには程遠いのであります!
私は素人だから許してー!と思う気持ちと、いやいや、指導してくれている講師の方とかバンドの方とか一緒に頑張ってるメンバーの方に迷惑かけてはいけないわ!と気持ちを引き締めたりと、ドキドキもんなのであります^_^
淡路島からもゴスペル習っている方々が来られるし、他の方の歌も勉強になります!
講師の方の歌はやはり素晴らしい❗️

私は前回に記した頭痛が出なかったので本当にホッとしたー!

最近はFBもお休みしてます。
勝手に操作されたりして、FBも問題点結構ありますね😣
話しは変わり、少し涼しくなってきましたね。
ハンドメイドの方は相変わらずスローです。
どうしてもコツコツの作品になるので、時間かかってしまいます。
本来の仕事も量が増えているのもあるんですけどね😅
{9762F199-CFCF-4FBA-88F7-71889776FDB4}
minneで販売中
http://minne.com/mj-kurage

そうそう、皆さま体調に気をつけてくださいね!
先日は頭が割れんばかりの痛みに襲われ、食べることもできず運転中にガマンできなくなり、病院へ駆け込みました。
救急扱いで受付に助けを求め、車椅子移動で検査を受けました。
くも膜下の疑いがあるかもしれないとアレコレ検査してくれました。
幸い、くも膜下ではなくてホッとしたけれど、激しい頭痛は薬を飲んでもなかなかおさまらず、病院で何時間も起き上がれず💦

ようやく立ち上がれるようになり、医師の話しだと緊張型偏頭痛か突発性偏頭痛かもと。
かなりの首と肩の凝りからであろうと。

確かに、思い当たることはあるんだけど。それにしても激しい痛み!時間できたら、頭痛専門医に診てもらう予定^_^
まだ試作途中の物もありますが、Greenにちなんだ作品。
お盆休み明けてからまた進行します。

{00273336-A38F-45B8-B9F7-D24DF2125B1B}





{48BD59D8-0049-4464-BEAA-3E6067F37E4C}






ついこの間は熱中症のような症状になり、しんどかったー!
皆さまお気をつけて!
お久しぶりのブログです。
ただいま足踏み中です^_^
前に後ろにも行けない様な状態で足踏みって感じでしょうか。
更年期障害の症状ぶり返し⁉︎なのか、未病症状で植物ばかり見て深呼吸してます。




急かされる事務仕事にも追われてる中、プリンターが壊れたり😫とうとう買い替えしたけど、ネット環境のせいか上手くいかずで、同時にハンドメイドも止まってばかり😱

気持ちは焦り、体調の変化激しいけど、腹底から歌うとなぜかストレス無くなっていく気がするのであります🎵
腹底から声を楽しく出すってなかなか無いし。

先日ヤッホーポイントを偶然通りかかり、橋の真ん中で叫びたかったけど、周りの人がヤッホーと叫んでいたので気おくれして橋の真ん中でポツン^_^



ってな感じの最近でした。
フレンチブルドッグのトートバッグはすでにお買い上げいただきましたので、ボストンテリアの方を載せちゃいます(^ ^)
右から見た絵
{9B0814C1-4DC0-4D6A-AC23-DE4B75AF4F85}



左から見た絵
{CC47613B-C95E-4098-866F-312D77145842}


反対側はボストンテリアのBTマーク(^ ^)
{62E0BA2D-994F-47A2-B254-0002D063D7C7}


中はけっこう広い
お散歩バッグとか、お弁当バッグとか、ちょっとそこまでバッグとか、のサイズです。
実物は宝塚市の雑貨ショップBUSAKAWAMON.feに行って見てくださいね
一点物なので、ヨロシクでございます🙇
{3DF9A3DD-5A8D-42D9-BC75-3F095E31A9EA}



それにしても昼間はすごく暑くて、夜は冷んやりで、体調もややこしいです。
真夏になるとどんな暑さになるんだろう💦
我が家の植物達も真夏になる前に植え替えてあげなくてはと急いでおりました。
まだまだ植え替え待機中がおりますが、みんな元気そうでホッとしています🌺✌️🌱
{C5B3523D-E4C9-48FF-8C5C-627FD597F6ED}