足踏み

テーマ:
お久しぶりのブログです。
ただいま足踏み中です^_^
前に後ろにも行けない様な状態で足踏みって感じでしょうか。
更年期障害の症状ぶり返し⁉︎なのか、未病症状で植物ばかり見て深呼吸してます。




急かされる事務仕事にも追われてる中、プリンターが壊れたり😫とうとう買い替えしたけど、ネット環境のせいか上手くいかずで、同時にハンドメイドも止まってばかり😱

気持ちは焦り、体調の変化激しいけど、腹底から歌うとなぜかストレス無くなっていく気がするのであります🎵
腹底から声を楽しく出すってなかなか無いし。

先日ヤッホーポイントを偶然通りかかり、橋の真ん中で叫びたかったけど、周りの人がヤッホーと叫んでいたので気おくれして橋の真ん中でポツン^_^



ってな感じの最近でした。
AD

トートバッグ

テーマ:
フレンチブルドッグのトートバッグはすでにお買い上げいただきましたので、ボストンテリアの方を載せちゃいます(^ ^)
右から見た絵
{9B0814C1-4DC0-4D6A-AC23-DE4B75AF4F85}



左から見た絵
{CC47613B-C95E-4098-866F-312D77145842}


反対側はボストンテリアのBTマーク(^ ^)
{62E0BA2D-994F-47A2-B254-0002D063D7C7}


中はけっこう広い
お散歩バッグとか、お弁当バッグとか、ちょっとそこまでバッグとか、のサイズです。
実物は宝塚市の雑貨ショップBUSAKAWAMON.feに行って見てくださいね
一点物なので、ヨロシクでございます🙇
{3DF9A3DD-5A8D-42D9-BC75-3F095E31A9EA}



それにしても昼間はすごく暑くて、夜は冷んやりで、体調もややこしいです。
真夏になるとどんな暑さになるんだろう💦
我が家の植物達も真夏になる前に植え替えてあげなくてはと急いでおりました。
まだまだ植え替え待機中がおりますが、みんな元気そうでホッとしています🌺✌️🌱
{C5B3523D-E4C9-48FF-8C5C-627FD597F6ED}


AD

パグちゃんネームタグ

テーマ:
ご無沙汰しています🙇
もう真夏か❗️っていうくらい暑くなってきていますね。
わたくし、腱鞘炎は随分マシになったのですが、手首の痛みは残ったままになり、角度によっては力が全く入らないありさまです。

でも、ものすごーくスローではありますがチマチマ作っております。作品が完成するまでには今までの5倍くらい時間かかりますけど😭

そんな中、ネームタグはminneにアップしていることもあり、あまり途切れることなくご注文いただいておりまする🤗
ありがとうごさいます!

{9E110344-689C-4E7D-81A8-F72C228CF2CC}


今回はパグ ネームタグ付けてお散歩してる写真を送ってくれたので載せちゃう^_^
メッチャ可愛い「ふくたろうちゃん」

{BFAC9A91-0F60-4CE7-8B29-B0CB3DCA7EC4}

お散歩ものびのび楽しそうな顔してる〜〜💕
ふくたろうちゃんありがとう😊

{B06074E3-B2D6-4E00-8DA7-534F4D904CBC}


今までご購入してくださった中でお写真添付してくれた方も沢山居たんですけど、ブログなどに載せる了解を取ろうと思いつつ月日が流れてしまって😅

パグちゃん以外にも
ボストンテリア
フレンチブルドッグ
ブルドッグ
ネコ
がありますので、よろしくお願いします✌️
  

AD

ジーンズフラワーポット

テーマ:
「ジーンズフラワーポット」
なんぞや?
わかりにくいネーミングですが、ジーンズ生地の植木鉢ってことですニコニコ
{36220874-65F6-4A9D-83BC-1A9219EF4635}

直接土も入れる事ができます。
底穴もチマチマ開けました!
薄手のビニールポットも念のため付けてあります(o^^o)
表は岡山のジーンズ生地を使用しています。
防水ではありません!
屋外でも雨が当たらない場所でなら使えます。
年数経って色褪せてもそれなりに味が出ると思うので、私は屋外でも使ってます爆笑
サイズは直径10㎝くらいで縦も同じくらいかな。

お買い上げの方には造花が付きます(o^^o)
{34EF2A28-0915-4BFB-83B0-80B08C402F9C}

チマチマ手作り。
委託先の尼崎市の「ばーでぃずcafe」に置いてありますので、覗きに行ってくださいませ〜〜!

お好きな植物育ててみたりしてください。
{6E19BB10-A622-4F72-9502-18A975EDB979}



{39282AE4-DE70-46A5-8A43-1F203F164334}

作成後すぐにご購入いただいた物もあるので、追加で作りましたがジーンズ生地が限られていますので多数はございませんのでよろしくお願いしますカナヘイハート



遅い2017スタート

テーマ:
久しぶりのブログアップ。
2017年はすでに1ヶ月も経過。
作品の紹介もしているブログなのに、こんなゆっくりすぎるブログを覗きにきてくれてる方には本当にすみません。

作品はしばらく止まったままでした。
手の腱鞘炎が長引いて、時々激痛ありの両手は重ねてヘバーデン結節、バネ指になっております。

寝入る夜中に痛みもくるので眠りも浅く、寝起きには両手はまるで凍ったように固まって、指を一本一本ほぐしながら広げるという感じ。

最近は慣れちゃってきて、ま、こんなもんだな、と、加齢の影響もあること受け入れてます。

ボチボチできる範囲で手作りコツコツし始めてますが、今回は相棒作家プーの作品を尼崎市のばーでぃずcafeに納品しております作品写真です

色合いなどは実際と少しは異なるかもしれませんけど、機会ある方はばーでぃずcafeにいってみてね^_^

アクリス製飾りボックスなる物
サイズは横40㎝はあるかもしれません

{BA58A526-2A92-4219-A5C9-45328D8C0ED5}



幅は5㎝くらいかな
上部に小さな植物とかは置けるかもです

{0090E49A-4396-4066-B29F-7F9C0F4581B5}



ボストンテリアが居ます(o^^o)

{709144EC-0B39-4D89-9AC8-27FB868AF503}



細かな草を表現✌️

{B7C5FB71-49D6-4B2C-A4F3-2C0B4930A135}



ボストンテリアマークのお家もありの遊び心満点ということで🤗よろしくです❗️
kurage作の小物はもうすぐ出来上がるのでばーでぃずcafeに追加納品予定です🙇
おつきあいありがとうごさいます!

{6356C440-21F6-478A-A856-2FAEBCEBEFEE}

ソープディッシュ

テーマ:
ソープディッシュのクリアブラウン、ピンク、メタルブルーもあと少しで終了です。
同じデザインでの再販はありませーんので、minneより覗いてみてくださいまし!
⬇︎
https://minne.com/mj-kurage

我が家でも使っておりますが、上下分かれるので洗浄しやすく、セッケンを使う時に見えるデザインに特別感を感じておる次第です。自画自賛(^_^;)



最近は放置気味になっていた植物の手入れを少ししました。
暑かったので、植物もグッタリだもんね>_<


クランベリーが食べごろかと思いきや、酸っぱかったので、もう少しかな(o^^o)


多肉大好きなので、眺めてはニヤリ。


ハナキリンの白も散ってばかりでピタリ咲かなかったのが、咲き始めたー!


では、お休みなさい。

書けるタグもね。

テーマ:
「書けるタグ」と「Tシャツ」納品にしてきましたー。
吹田市TOUTOU vivant内わんわんマルシェcirclewan。
「書けるタグ」は裏面に柄をつけていないのでマジックなどで書けます。

Roomタグとして「起こさないでね」とか「休憩中」とか、「食事中」とか書いちゃって、裏面にひっくり返して使いましょう(o^^o)

ゴルバッグや旅行バッグにつける方も居ます。
フレンチブルドッグ、ボストンテリアの柄があります。
ボストンテリアは残り少ないです😅

{DBC6B65F-DA7C-4003-A286-A3B41369B813}






行ってみてね!

テーマ:
ステンドグラス風「窓辺の犬」シリーズ。
ご好評いただき、前回アップした新作も追加希望をいただきまして「ボストンテリア」は完売しました!
と思ったら吹田市のtoutou vivant内のわんわんマルシェcircle wanに置かせてもらってるのをカウントし忘れてました!

「ボストンテリア」があると思います(^-^)
「プードル」「チワワ」「ダックス」「パグ」もあるので是非に見に行ってね〜〜(o^^o)
{F5FB25ED-1528-424F-BCA7-1ECA06C2B505}
他の方の手作り品もじっくり見てね!
カラーやリード、ワン服、バッグ、オヤツ、色々あるよん!

ボストンテリア以外なら尼崎市のばーでぃずcaféにもおかせてもらってますよん!
{52130EAC-AF81-466F-8C4B-78A8CA6A4DFC}


嫁いでいったボストンテリア達も色んな方のお家でいきぬきタイムの手伝いをしてくれてるでしょうか。
作って良かった(o^^o)
{5B1F3B87-63D3-4E87-8517-3CBB74D17032}