夏の裁判でJが新しい彼女を連れて引っ越してくる事は、以前から分かっていたのですが、いつと言うのはわからなったので、毎日ヒヤヒヤ。

毎日仕事が終わって帰宅する度に、Jが帰って来ていないかドキドキしたものです。

 

そしてその日は突然やって来ました。

そこから悪夢が始まりました。

 

毎日仕事から帰ってくると、家が荒らされているのです。

内から外から。

 

ある日は、キッチンにある私の食器や調理道具って言うんですか?

全て棚から出されて、キッチンアイランドに山積みになっていたり、

 

ある日は、うちの玄関は二面が全てガラス張りになっていて、そこには色々な木々が植って外から見えない様になっていたのに、

その木々が全て根こそぎ引っこ抜かれていて、家のエントランスが外から丸見えになっていたりとか。

 

庭にはどデカい木々がたくさん植えられてなかなか素敵な木陰があったりしたのに、

キッチンがある南側にある、キッチンとそのあたりの屋根を覆うくらいの大きな木2本が根こそぎ切られちゃっていたりとか。

 

子供達がいつでも食事ができるように作り置きしてあるものが、移動されていたりとか。

 

私の心配をよそに、子供達は平気な感じでしたが、

意外と小心者の私は、毎日ドキドキ。

 

それでね、良いことを思いついたんです、私。

 

それはね、、、

 

家中にセキュリティカメラを設置する。

 

と言うわけで、

奴らがクリスマス前後にカリブ海に2週間ほど出掛けているときに、設置させていただきました。

 

因みにJのInstagramで、奴等の行動は常にチェック。

59のおっさんが一生懸命Instagramをポストしているのが、笑えました。