先日、卒業したビジネスデザイン講座のランチ会へ参加しました
{D2D2C924-49B7-4B2D-B81D-723082BD788F}

こんばんは

メルカリママ&循環スタイルデザイナー

小島ようこです

 

循環スタイルって?



1年間学びを共にした仲間たち
講座中も、終わってからも
みんなそれぞれのやりたい事、叶えたいことに向かって進んでいる。


そんな仲間と話すことは
私にとってすごくよい刺激になって
考えさせられることもたくさんひらめき電球


でね、みんなを見ていて思ったんです。
起業して活躍し続けている人や
人生楽しんでいる人に共通しているのは
常にチャレンジしているってことだなと


どなたの言葉か忘れましたが
現状維持は衰退!
ってのを聞いたとき、まさに!!と衝撃を受けたんです


ただ維持してるだけでは
衰退していくのか〜!!!とね。


変わらないことが安定ではなく
今に合わせて変化し続けることこそ
繁栄であり安定なのですよね


変わらない本質的な部分と
時代に合わせて変えていく部分が
うまく合わさってこそ繁栄していく。


そんな気がしています


気負う必要はないけれど
チャレンジ人生で
ますます濃いライフタイムを楽しんでいくぞ
メルカリでモノを売ったけれど
いざ売れて送る段階になって
赤字だぁガーンと気づいた方はいますか
{67A131A9-ACC1-4849-91D0-C23BF95435AE}

こんにちは

メルカリママ&循環スタイルデザイナー

小島ようこです

 

循環スタイルって?



メルカリについてお話していると
よーくよく、赤字になっちゃってというお話を聞くんです。


受講生でも何人もいらっしゃって
そういうお話を聞くたびに
せっかく売って赤字になってしまうなんて
切なくなるのです。


もう、ハッキリ言います!
メルカリで売るなら
絶対に赤字にだけはしないでください


出品、発送と手間もあるのに
赤字なんて切なすぎますえーん


出品前に手数料と送料を差し引いて計算すれば
赤字にはならないですからね


とはいえ、それがめんどう!わからない!という方へ
特にどんなモノに気をつけた方がよいかお伝えしますひらめき電球


メルカリで赤字になりやすいモノは
大きくて安く売るモノです。


具体的には
A4サイズ、厚さ3cm以上のモノで
安くしか売れないモノは注意してください


A4サイズ、厚さ3cm以内か、それ以上かで
送料がかなり変わってくるんです
小さいけれど厚みのある子ども靴とか、要注意ですよ〜
{21BA8AA0-9394-4E1A-B42F-406A4ACA8B62}


私は過去に難あり格安で
かなりお安いお値段で売っていますが
赤字になったモノはひとつもありません
こんなんとか〜
{AB4A0B68-D764-45CA-9746-3D4A54E984B9}


こんなんとか〜
{BFEA8DA9-7BB0-4DE8-A0B9-A6E8ED4DD5BB}

それは出品前に送料を算出して
出品価格ー手数料10%ー送料=利益
の計算をしているからです


利益は100円でも、なんならもっと少なくたってよいですが
マイナスにだけはならないように
ご注意くださいませ


おひとりで出来ない、難しそうという方は
レッスンで一緒にやっていきましょう


送料一覧表と配送方法の選び方をお伝えしますし
サポート期間中に実践して
売っていく感覚がわかっていきますよウインク

メルカリde循環スタイル・メルカリママ・小島ようこ
seiお茶会本レッスンサンダルオシャレママ活
メモ最新スケジュールはこちら
ラブレターお問い合わせフォーム
 


ランチを食べていったん宿へ戻り
休憩したり着替えたりして
午後の目的地、ホノルル動物園へゾウ


宿から動物園は比較的近く
徒歩10分くらいでしょうか
テクテクと歩いていきました


動物園の手前はカピオラニ公園
ガジュマルか?なんなのか?
とっても大きい木がたくさんありました霧
{D207ADC6-24E6-4773-A87E-42CC8FF074E7}


 動物園へ入ると、早速フラミンゴがお出迎え
ハワイ=フラミンゴのイメージがあるし
フラミンゴってピンクだしエレガントで好きなので
テンションが上がります
{7B546236-E70C-43FA-B93D-BAFBC2C1142B}

パンフレットや園内の矢印に従って歩いていくと
亀、ワニ、オラウータン?など色々出てくる〜


ここはとにかく敷地が広くてですね
まー歩く歩く
そして動物はいたりいなかったり(笑)


日本より動物のいる檻?も広いので
暑さはともかく、動物にとっては
過ごしやすいのかなぁなんて思いましたよー。


カバの前でポーズ
{8C139DDC-65B8-4319-B657-6DBE29AE85FC}


ライオンさん、寝てますねzzz
夜行性だから?日本でもたいがい寝てますよね(笑)
{71F3D72A-7A2E-42CD-A4B2-562AB4A4791D}


長男の視線の先、写真左上にクジャクがとまってます!
檻の中ではありません、外です
調べたらどうやら放し飼いにされているよう。
ビックリして2度見しましたよ滝汗
{64A85AE0-DDA9-437B-A0C4-7824D23C9DD1}


広い敷地でサバンナのように
キリンとシマウマが伸び伸びとお食事してました
{103715CA-DBFB-4EB1-A90F-8374F264891B}


他にも、ミーヤキャットやゾウ(2回目で見れました♪)
サイなどなど〜
{9A306FBB-A802-4DF8-98B7-A3B9C8AE96AD}


途中から次男放牧〜
大喜びでスタスタスタスタ歩きまくりっ
{BEEA9A19-1912-4EF8-BD73-BF16A7BDA603}


こんな兄弟愛もよいよねぇ〜
この後、すぐ飽きてた次男ですが(笑)
{B93302AF-40C6-48EC-8A9E-426FBFA48902}


プレイスペースもあったので少し遊んだり
{7F0C8580-022A-4A67-B9B5-98CB128C1FF8}


そしてそして、長男がカッコよくて大好きな虎!
いないねーいないねーと言ってたら
隣にいた黒人パパが“swimming!”と子どもに言ってて
水の中を見たらいました
{53508E62-3FAC-414E-8A76-246D223E955F}

いやー、あのパパがいなかったら気づけなかったな!
見つけられてよかったーサンキュー黒人パパ


そんなこんなで広い園内をワラワラと見ていたら
閉園時間になってたようで
係りの人が自転車で呼びに来て慌てて出口へ


残念だったのは
カバが見られなかったことと
(何らかの事情で見学できないようになってた)
動物園ショップが閉店してて見られなかったこと


そうだよね、日本みたいに
お客さんが動物園出るまで開店なんてことはなく
時間がきたらバッチリ閉まってるんですよね
次回のお楽しみとなりました


暑い中歩き回ったので
スムージーでクールダウンして
また宿へと帰りまして夜ごはんの買い出しへひらめき電球
{16597D60-57F5-41DE-9F51-CE012582C911}

お昼ごはんがかなりボリューミィだったので
あまりお腹が空かず、宿で自炊することにしたのです。
これができるのもコンドミニアムのよいところですね


でね、宿から徒歩10分くらいのスーパー
フードパントリーへ行くも
どうやら手前のフードパントリーinstantという
コンビニバージョンへ入ってしまい
品揃え少ないねーとガッカリして帰ることにハートブレイク
(翌日、リベンジしました!)


仕方なく宿のコンビニへ行くとなかなかの品揃え
グラスフェッドビーフ(牧草牛)のウィンナーがあり
かなりテンションが上がりましたよ
{B764384C-00B4-42BD-BE37-48D5E228FBE0}

お値段そこそこしてますが
かなりの量で(使い切れませんでした
コスパは悪くないと思います。


これでポテトと合わせて炒めて
簡単な夜ごはんを食べました


そんなこんなで2日目も無事終わり
眠りについたのでした〜
(日焼けしたからパックしたよ
{38DFA87B-80FA-4640-8910-F4B3BCF47517}


真夜中の電話。

テーマ:

ある日のこと



夜中に家の電話が鳴る

プルルルッ プルルルッ

 

 

私の膝には熱のある次男

プルルルッ プルルルッ

{2213399A-DFB1-4215-BDF0-8A8FAA645270}


んもう、なんで早く取らないのよ!!

こんな時間に電話なんて・・

 

 

リビングにいるであろう夫に苛立つ私

 

 

プルルルッ プルッ

電話は切れてしまった

 

 




しばしのち、また電話が鳴る

 

 

プルルルッ プルルルッ

プルルルッ プルルルッ

 

 

今度は20回ほど鳴ってきれた

 

 

まーた取らない!!なんで??

ソファで寝てるのかな??←よくある

苛立ちと若干の不安がよぎる

 

 




そしてまた・・

プルルルッ プルルルッ

 

 

業を煮やして膝の上の次男を移しリビングへ行くと

・・あれ??いるはずの夫がいない

 

 

慌てて充電している携帯を見ると

着信の山にメッセージがたくさん!

 

 




【家の鍵と車の鍵間違えて持って

ゴミ捨て来ちゃったよ。

マンションに入れない。。。】

 

 

【おーい、おーい。

気づかないかー。。。。】

 

 

【はぁー。、。起きてー。。、

家に入りたいよー】

 

 




そういや、だいぶ前に

ゴミ捨てに行ってたような・・

遠い記憶がよみがえる

 

 




ピンポン鳴らした??

何度も鳴らしたよ!!

どうやら私は寝ていたようだ・・

 

 




ノートの鍵でオートロック解除する姿を想像して

しばしニマニマニヒヒ

 

 




そんなこんなで

もう一度ピンポン鳴らしてもらって

無事に部屋に入れましたとさ

 

 

夫よ、お疲れさまニヤニヤ

{1362EA69-EB17-4E1C-927A-640B8AC8B292}


先日、継続コースの3回目、
最終回を開催しました
{640D291E-3CAB-4E0A-8B0A-F81254EA3D95}

こんにちは

メルカリママ&循環スタイルデザイナー

小島ようこです

 

循環スタイルって?


 
1回目2回目に続き
継続3回コースの最終日でした!
 
 
みんなで変化や気づきをシェアし
メルカリの配送方法の選び方や売れない時の工夫
循環スタイルを深めるポイントなどを
お伝えさせていただきました
 
 
おふたりとも
「1日コースだったら実践できなかったかも!
継続コースだからできた!」と言ってくださり
継続コースのよさを噛み締めました
 
 
おふたりとランチまでご一緒してワイワイ
3ヶ月のベビちゃんがかわいすぎて癒されましたよ
{6D64CACA-2853-4BBD-B0A1-9C09C32DA5CB}

サポート期間残りわずか
新たな宿題も出し、ラストスパートです
 
 
ではでは、ご感想です。


最終回のレッスン、ありがとうございました!
「なかなか売れないけど、早く手放したい」という商品があったので、
今回の内容はまさにベストタイミングでした!

その辺のことも考えて
レッスン内容が組み立てられているのだな~と、感動しました。

そして、毎回のことながら、
文言集がとってもありがたいです♡

言い回しが柔らかくて、
相手に好印象を持ってもらえる文章なので、
とても助かります。

「文章が考えられないから、
トラブルになったらどうしよう・・・」
と心配している人にもすごくオススメのレッスン内容だと思います。(池田亜樹さん)



今日はありがとうございました。
「産褥シッターになりたい」と口に出したのは
今日が初めてでした!!
までそんな事考えなかったのに、
新しい夢が出てきたのも断捨離の結果かもしれません(^^)

メルカリで悩む事もありますが、
ようこさん見てると
楽しみながらやろうとパワーもらいます。(新川可奈子さん)


**


継続コースはモノを手放すことからスタートして
メルカリで売る方法をステップアップしながら
学ぶことができます。


実践しながら学んでいくので
そういうことだったのか!と
腑に落ちて理解するのがすごく早いです


デジタル苦手な方
おひとりだとなかなか行動に移せない方
手放したいモノ、売りたいモノがたくさんある方など
継続コースがオススメですよ


9月以降、北九州開催を検討しています。
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいね


他にも
8/3(木)福岡開催(藤崎駅近く)
8/19(土)東京開催(石神井公園駅近く)
が決まっており


9月オンラインレッスン、9または10月で
佐賀開催を予定しており、現在調整中です。


詳しくは最新スケジュールへ載せておりますので
お申し込み、お問い合わせ、リクエストなど
お気軽にご連絡くださいませ


夏休みにメルカリでモノを手放し
お部屋のダイエットしましょう
どんどん循環していきますよー!

メルカリde循環スタイル・メルカリママ・小島ようこ
seiお茶会本レッスンサンダルオシャレママ活
メモ最新スケジュールはこちら
ラブレターお問い合わせフォーム