みもりのにわ

庶民派QMAプレイヤーのプレイ日記のようでいて三森すずこさんへの愛を綴るブログです。


テーマ:

5/3の静岡国際に続いて生観戦。

トラックは風に恵まれなかったのもあって全体的に低調でしたが、フィールドはそれなりの見ごたえ。

 

▼男200m

日本人最上位に藤光。向かい風2.0なのでタイムは評価しづらいけど、飯塚をちぎったのには感動しました。

 

▼男3000m

上野が日本記録に近いペースで引っ張るも、周りがそれに追随せずに結局7分50秒台のちょっと物足りない記録。

非・世界陸上種目の3000mをわざわざこの舞台でやるんだから、興行の面もあったと思うんですよね。上野はそこを察したけど、周りはそうでも無かったと。

 

▼男400mH

日本人最上位は岸本でも小西でも松下でもなく、安部。長年、名脇役

的なポジションに甘んじていましたが、ついに主役になりました。

 

▼男やり投げ

新井が80mを投げられない中、レーラーが圧巻の強さを見せつけました。助走と投擲が噛み合ってないように見えましたが、それでもコンスタントに80m台中盤。世界のトップレベルを実感しました。

 

▼男棒高跳び

江島は5m50は危なげなく。ちょっと感覚がマヒしてきてるけど、数か月前まで高校生だった選手なんですよね。順調に成長していってほしい。

 

▼運営

全体的に、フィールドを軽視しているのが伝わってきました。手拍子を求めて助走を始めてるのにインタビューが始まったり、爆音でムービー流したり。

3-4ヶ所同時進行でフィールド競技が行われていたので難しい面もあったとは思いますが、配慮が足りなかったかな。

 

あと、去年も配ってたハリセン(クラップバナー)。手拍子のレクチャーせずに音が出るものを配布してしまったせいで、割と悲惨な状態だったと思います。

 

2020年の東京オリンピックまでに…と言わず来月の日本選手権から反省を生かしてほしいですね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

- 12/02 Pile 武道館ライブ

○ 09/03 みもりん ライブ@幕張

○ 09/02 みもりん ライブ@幕張

○ 08/26 Animelo Summer Live@SSA

○ 08/09-12 世界陸上@ロンドン

○ 07/17 みもりん ライブ@大阪
● 05/21 セイコーゴールデングランプリ@等々力
● 05/03 静岡国際陸上@エコパ
● 05/02 Pile Birthday Party@舞浜(ライブ)
● 05/02 Pile Birthday Party@舞浜(ファンミ)
● 04/23 ゆゆゆ第2章 舞台挨拶
● 04/22 みもりん Jingle Child Mov.7@東京
● 04/16 Pile Birthday Party@福岡
● 04/15 ゆゆゆ第2章 舞台挨拶
● 03/26 Anime Japan ゆゆゆステージ
● 03/18 ゆゆゆ第1章 舞台挨拶
● 03/12 電撃の祭典 ゆゆゆステージ
● 02/25 内田真礼 Smiling Spiral
● 01/28 リスアニライブ
● 01/01 Pile New Year Live
(●終了、○チケット確保済み、△チケット未確保、-発売前)
 
-5/21-
みもライブは3公演ともチケット確保。
6月がぽっかり空いているのでGARNiDELiA…と思ったらチケットが手に入らない。
休み&財布的に、夏に海外イベが来るときつかったんですが、AFAタイ・インドネシアともにみもりんの出演は無し。
 
-4/9-
ゆゆゆの劇場版公開に伴い、一気にイベント数が増えました。
そして待望のみもライブ開催決定。
 
-2/16-
見事にスカスカです。
ミルキィ・ゆゆゆ・ゆうパラ・デジモンと立て続けにスルーしたのと、みもりんが今年のスケジュールをほとんど発表していないのが原因。
今年はどんな体験をさせてくれるのか、楽しみです。
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年連続でPileバースデーライブに参加。

ライブハウスで行った前2年とは異なり、今年は舞浜アンフィシアターという真逆のハコでの開催でした。29歳の誕生日をアンフィでっていうとみもりんを想起せずにはいられません。

 

それはそうと、ライブの中身は期待通りのもの。そして期待の範囲内のもの。

セットリストは、曲順も含めて福岡とほぼ同じ。でもアルバム発売後で新曲が耳になじんでた分、盛り上がりは舞浜が上でした。

 

期待通りということは、裏を返せば期待を超えてくれなかったということでもあります。「次はどんなライブを見せてくれるんだろう」というワクワクが無くて、今後もずっと「あーいつものあの感じね」で終わってしまう気がしました。

 

 

ちなみに昼の部は、コメントに困る内容でした。

クソつまらないトークパートと、聴きごたえのあるアコースティックライブ、そして誰得のチェキ会。

アンフィシアターのゆったり座れる環境もあるんだし。アコステライブ単体で昼の部にした方が圧倒的に満足度が高いのでは。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。