おばあちゃん | VanillaMood Yui オフィシャルブログ 「今日のYui模様」 Powered by Ameba

おばあちゃん

こんにちは。


今日は雨降り。けっこう冷えますね。


本日はHyclad@岐阜


という事で、現地へ向かってガタンゴトンと電車に揺られております。


昨日は一日早入りして、岐阜に住むおばあちゃんに会いに行ってきました。


今年89歳、高齢のおばあちゃん。


数年前までは、コンサートにはいつも駆けつけてくれて、雨の日でも自転車を乗り回す元気なおばあちゃんでしたが、少しずつ身体が動かなくなって、年明けに腰の骨を折ってしまって、ずっと寝たきりの入院生活でした。


天井ばかりを見つめて、必死で腰の痛みと向き合う毎日。


ホントにホントに辛かったと思うけど、驚異の回復力で今は杖で歩けるまでに。


おばあちゃんの元気な顔見れて本当に嬉しかった。


私のviolinが聞きたい。と言ってくれたので、施設で急遽演奏する事に。


他の入院しているおじいちゃんやおばあちゃんも聞きたいと言って下さったので、皆さんの前で心を込めて音を届けてきました。


早くに旦那さま(おじいちゃん)を亡くし、女手一つで3人の子供を育て、今は孫7人、ひ孫が7人。いつも愚痴一つこぼさず、笑顔で甲斐甲斐しく働く、たくましくて優しい大好きなおばあちゃん。


いつまでもパワフルおばあちゃんのイメージのままだったけど、やはり歳とともに気弱になってきてるんだなぁと痛感。


でも、握った手は、昔のままあったかくて、優しかった。


長生きしてね、おばあちゃん。


あなたのおかげで私は今こうして元気に毎日やれてます。

{20937ADD-CAF3-418A-B326-442231F11785:01}

孫はまだまだ頑張ります~p(^_^)q


☆Yui☆