あなたを輝かせる ちょっといい話

NPO活動を通じ数多くのビジネスの師匠から伝授された知識でユーゴがあなたをもっと輝かせるブログ


テーマ:
限界って無いものですね。

あなたの右腕 ユーゴです。



【夢を叶えられる人】の続きのお話しは

申し訳ないですがさらに次回に持ち越させてください。


その代わり、今までで一番

私の実感のこもっているお話しをさせていただきます。



では本題スタート。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           【 コンプレックスの克服 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回、胃が痛いと冒頭で言ってましたが

今まで無いくらいに精神的に追い詰められていて

昨日はホンキで逃げ出すことを考えたんです。



「辞めたら、あれをやってこれをやって・・・」と

目の前の解決策ではなく、辞めた後のことを考え始めていたんです。



今日、心配した友人から電話があって

「そういう時は部屋にこもってたらダメだ!」と

喫茶店に呼び出してくれて助けてくれたんですよ。



こういうとき発した言葉って

自分に言い聞かせる言葉なんですよね。




苦と楽ってのは常に表裏一体でね。

苦を先に片付ければ、後は楽しかないが

楽を先に片付けると、苦しか残らない。

苦しか残ってないと思うと頑張れなくなる。




私が今、みんなに「すごい」と褒められる部分は

全部、かつてのコンプレックスだったんです。

コンプレックスを克服したとき、それが自分の本当の武器と自信になる。


ここで逃げたら、コンプレックスは一生コンプレックスのまま。

一生逃げ続ける人生になってしまう。





自分の弱点・コンプレックス。

それは今までの選択の連続の中で

得ようと思えば得られたはずなんです。

取り入れずに逃げてきたことなんです。





私が今、直面している壁は

知らず気づかず避けてきた悪いクセの部分です。

これをクリアすれば、私は大きく変るはず。



今も少しずつ変わり始めてるのを感じているんです。

限界って自分が決めるものなんですよ。



今日、またひとつ限界点を更新しました。





このことを皆さんに伝えたくて

今日の記事を書かせていただきました。

いつも見守っていただいてありがとうございます。


あなたの右腕 ユーゴでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。