ぇぇと、まぁ…問い合わせがありましたので、こっちも載せてしまおうかと。
てか、凄いね。
"飛翔シンデレラ口上"で検索かけてる人いたよー
ぃゃ、現状のボクのブログの検索ワードトップは"大天使様口上"ですけども、どや←
以下、「行くぜっ!怪盗少女」での大天使様口上と同じタイミングでスタートの内容になります。
(あああぁぁぁぁぁ…ぃよっしゃ、かなこー!)
紅蓮を纏いしシンデレラー!
恋の奈落に誘(いざな)いてー!
歴史に刻むは、その飛翔ー!
叫べー!我らが…
乙!かぁなこぉぉおぉおッッ!
…みたいな。
作成方法として、基本"中二病っぽい言葉"をテーマにすると考えやすいんですよね(笑
あとは、締めの母音を続けて同じにしない、ってすると叫びやすくなるってのがあります。
シンデレラの方は、ラ(a)→て(e)→翔(u)。
大天使様の方なら、に(i)→て(e)→使(i)。
ゆーても、百田さん版を使う機会なんて今後あるのかな?ってくらい、あーりん版がイイ感じなんですよね。
嬉しいコトに。
まぁ…ボク自身、現場で飛翔シンデレラ口上なんて単番で1度叫んだくらいですがー…
何の時かな?ユニフェス??(←それすら曖昧)
まぁ、いいや。
ももクロでは、曲遊びを開発して(流行らせて)こそ、ってのが基準目標だったりします。
原案があっても、どうしても自分流に遊び直したくなっちゃうのは悪い癖。
例えば「words o the mind」では現在、前奏で"はらけん口上"からの"杏果MIX"が入るのが通例になってますが(←次の現場の疑問に~でも書きます/笑)、ボク版も結局遊びで考えてしまった罠。
もちろん原案リスペクトですががが。
こんなです。
翡翠に轟き、気高く踊るー!
小さな巨人に、捧げて叫べッ!
…で、杏果杏果杏果~って感じに。
誰にも気づかれないように、先日の石丸でこっそり叫んでましたけどね(何