二確師匠のスロット通信簿

FunTVのgma二確党です!
自分の稼働や、日々の生活について書きます(^O^)
コメント、アドバイスいただけると喜びます!


テーマ:
この長い長い下り坂を
キミを自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握り締めて
ゆっくり ゆっくり 下ってく     ゆず

みんなにとって、「特別な異性」とはいったいどんな存在ですか?
顔がキレイな人?優しい人?お金持ちな人?おもしろい人?
オレはね、自分(オレ)の事を好きって言ってくれる子がいいなぁ。
あんまり自分に自信がないから、でもそれってわがままだよね・・・。

そういえばみんなは「バレンタインデー」はどう過ごしたの??
好きな人からチョコは貰えましたか?好きな人にあげれましたか?

オレはね、当日は誰からも連絡が来なかったよ。
唯一、毎年くれてたおかんと妹もくれなくなったよ?
次の日にね、飲み屋の女の子から
「バレンタインデーイベントのチョコ余ってるから来たらあげるよ♪」
って言われて危うく行きそうになったけど、よくよく考えたら当日に連絡が来てないってことは本命の客の余りモノを再利用して集客する「再利用側」の存在なんだって気づいたときは発狂しそうになったよ。

だからパチンコ屋さんの余り玉でチョコを選んで「どうぞ!!」って渡してくれた店員さんを勝手にチョコをくれた一人にカウントしてその日はなんとか乗り過ごしたんだ。悲しいよね。



{1608FFE6-6DF9-42D6-8CE7-948844C1D433}


バレンタインもらえない豚はただの豚。
チキショー!!(ꐦ°᷄д°᷅)


じゃあ前の続きでも書きましょうかね。
前回はgmaの産まれてから幼稚園まで。
今回は野球に出会うgmaのお話。

「第弐話 野球との出会い」

gmaは退屈していた。
幼稚園の年少はブランコに情熱を注いでいた。
ひたすら漕いだ。毎日、毎日。

gmaは人一倍大きかった。
幼稚園の年長になり、ブランコに乗れなくなった。
頭がブランコの上の棒に当たってしまうからだ。
危険なので先生から禁止令が発令された。

gmaは悩んだ。生きがいを失ってしまった。
明日から何をすればいいんだ・・・??
それからしばらくgmaは元気が無かった。


ある日、当時住んでいたマンションの駐車場からボールの音が聞こえた。
ベランダから覗くと、男の子が何やらボール遊びをしている。
興味を持ったgmaは駐車場に走った。

「何やってるの?」とgmaは聞いた。
「野球だよ」と少年は答えた。
「僕も混ぜてよ」とgmaは言った。

そしてgmaは野球にハマッた。
小学校に上がり3年生になると地区の少年団に入った。
gmaは負けず嫌いだった。
モチロン、試合になんて出させてはもらえない。

合宿でランニングをした時、リタイヤする6年生もいたがgmaは完走した。
監督がご褒美で練習試合に代打で出してくれた。
違う学校の6年生の球なんて見えるわけがなかった。
見えもしないのにバットを振った。


当たった。


とてつもなく振り遅れた。
弱々しい打球はライトの前に落ちた。
親父の声が聞こえる。「走れー!!」


人生初打席
ライト前ヒット
嬉しくて体が震えた。(その後すぐけん制で刺された)


3年後


マク○ナルドカップ中国・四国予選決勝
あと一回勝てば全国大会


gmaはマウンドにいた
朝から晩まで野球漬けだった
応援してくれた父と母を全国に連れて行きたかった
最終回表スコアは2-3で優勢
今でも忘れやしない1アウトランナー1塁

gmaは疲れていた
地区予選からの連投で体力はほとんど残っていない
渾身のストレートだった

打者の振ったバットに当たる
少し高く上がりすぎたかに思えたレフトフライ

これが伸びる。そして・・・ホームラン
この瞬間、gmaの少年野球は終わる。
欲しくもない小さなトロフィーを片手に涙を流したgma
そして平穏に小学校生活が終わるかに思えた、がしかし事件は起きた。
ある日いきなりgmaは両親にこう切り出した

「僕、転校したい。」

いきなりの転校宣言。
公立の小学校から付属小学校への転校を希望。
転校にはもちろん入試をクリアしなければならない。

親父は受け入れた。
なら勉強しろと言った。
入試の日までそんなに時間はなかった。
しかし、gmaはなぜか余裕だった。
根拠は無い。「受験の厳しさ」を知らないからだ。

「大丈夫大丈夫!!受かるから!!」
そんな楽観的思考で一切勉強しなかったgmaは母親に
「もう明日が入試なんだから、せめて自己紹介くらい練習しなさい」
と言われ、家族構成や一般的な質問に答えれる様にシュミレーションして自己紹介の練習をした。

この練習の大切さを当日思い知るのである。



次回 gma二確党の生きた道「第参話 入試でやらかす」

今回はおもしろ要素無かったけど・・・ノンフィクションなので許して☆
次回は完全にバカやらかしてるので!是非見てください!!
また見てね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

冬の夜はなぜか寂しい気持ちになります。
自分の心とは真反対のように澄み切った冬の夜空を見ていると、何だか自分の心まで綺麗になるような…そんな気がしてしまうのは私だけでしょうか?

このブログを書く前に「明日はどのキャバクラに行こうか・・・」なんてウキウキしながらネットサーフィンしつつ、自分の気持ちの波を高ぶらせていたことなんてまるで嘘のようです。

{77C1301E-7983-4A66-B447-E4279A68EDE5}

両親には内緒だからね。笑
キモイとか言わないで。


こんにちは。gma二確党でございます。
今日から自分の事をお話していこうかなんて思ってます。
過去の記事にちょっと書いてあるのですが、今更過去の記事を遡ってくれなんておこがましい事は言えないので・・・!!

~gma二確党のプロフィール~

①タレントネーム
gma二確党(じーまにかくとう)
②ニックネーム
じーま・にかくさん・奇行種・なかじー
③出身地
北陸(石川県)
④身長:185センチ・体重:○○kg・足サイズ:28.5cm・顔のサイズ:測定不能
⑤好きな機種:
初代悪魔城ドラキュラ・マイジャグラー
⑥過去最高獲得枚数(1日)
約15000枚(ハーデス)
⑦過去最高差枚数(年間)
+33万8365枚
⑧好きな食べ物・飲み物
お寿司・ブラックコーヒー


まぁこんな感じです。

ではここから僕が生まれてから今に至るまでの人生録を時間を見つけて書いていきます。
お時間ある時に見て欲しいです!よろしくね☆



これからの話はノンフィクションです。


1991年4月24日 誕生
生まれたのは和歌山県の某所。
名前は「gma二確党」元気な男の子だ。
※以下、gma

上場企業に勤める父と専業主婦の母親の元に産まれたgmaはすくすくと育っていく。
父が転勤族ということもあり、幼稚園までに何度も転勤を繰り返した。
その度に寂しい気持ちになったが、今では全国に友達がいて良かったと思えるようになった。
幼稚園に入る頃にgmaは島根県へ引っ越すこととなった。

引越し先は島根県松江市。
「どじょうすくい饅頭」がおいしくて何度も工場に遊びに行っては失敗したまんじゅうをもらって食べていた記憶がある。今思い返せば迷惑なガキだったハズだ。

この時に流行っていたのが「遊戯王カード」
何でも手に入れないと気が済まない性格のgmaは、週末になっては父親に遊戯王カードをおねだりしていた。

この頃から商売人の血が騒いでいたのか、当時みんなが欲しがっていた「エグゾディア」という名のカードのパーツ(手・足・体)を全種類集めては正月のお年玉をもらった頃を見計らって友達に1万円で売ったり、友人が要らないといったゲームをもらっては別の友人に安値で売りつけ、「コストのかからない在庫を仕入れて販売し、確実に利益を上げる」といった全員がwinwinなモノとカネの動きのしくみの素晴らしさに幼稚園児の時に気づくなど、幼稚園児らしからぬ奇行を続け、何度も先生にキツく叱られていたのであった。

この頃はやることといえば幼稚園でお昼寝の時間以外は女の子のスカートをめくるか、ただひたすらブランコをし幼稚園が終わると自転車で「秘密基地」と名付けた何の変哲も無いドカンのある公園に行き、日が暮れるまでデュエル(遊戯王カードの試合)に明け暮れていた。
当時は夕方5時が門限だったが、門限に毎日の様に間に合わず家の鍵を閉められて玄関の前で泣きまねをするが、段々と見破られるようになり門限を気にするのではなく「いかにそれっぽい言い訳を考えるか」ということばかり考える毎日であった。


このあたりで既に大きく思考が曲がってきているということが分かる。


そして幼稚園年長になり、全員の女の子のスカートの中を把握しきった所でgmaはあるスポーツと出会う。それは「野球」だ。
野球と出会い、gmaの人生は野球一筋になっていく・・・


次回「第弐話 野球との出会い」
良かったら見てねん☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは!

FunTVのgma二確党です!
 

{A030E163-0F2E-4E64-9BA5-4FA0B99D4108}


先日、大王高島平店で昇物語2ndの来店実践をやってきました!!٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
{5284CD6D-92E2-4B7D-8ED6-C8F5DA6896CE}

 
相方はFunTVの編集長である儀式マニアさん!!
 

 
研修生は…
 
 
{577B6C92-5C98-41F1-9D5A-64F4C8E7A3B1}


チーム①
左  錯乱BoYさん
右  各駅停車さん

{504013AB-70B8-4B8B-8D08-976939B8F714}



チーム②
左 マオ天さん
右 しもっちさん
 
入店して早速バトル開始です!
今回は朝一からのバトルということで、みんなどんな立ち回りをするのか??
 
 
儀式さんは…
 
{ED9722BB-907F-4EFC-9158-C76A66A719A4}



シェイク3から実践スタート!!
顔が気持ち悪いですね!!さすがです!!
 
{A3EE70B0-E47D-423C-8FE3-FFC371F9A431}
 
しもっちさんは…SLOT魔法少女まどか☆マギカ
各駅停車さんは…SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
マオ天さんは…北斗の拳強敵
錯乱BoYさんは…マイジャグラー3
 
 
 
そんな中、私が選んだ台は…
 
{876AA13D-1F2E-4F2B-B392-4CF1397DB1A5}


SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
なんと一度もARTに入れたこと無い台です(笑)
みんなに負けないように頑張ります!!
 
 
 
早々使用100枚で…
 
 
{60208C5A-FC6E-4684-ABDA-D9741FB38EF2}


ボーナスからARTに!!音がデカくてびびりました。
 

そこから怒涛のART中に上乗せを絡め・・・

{363E2258-E9E3-4F02-A818-FC5951ACC9A3}


ワルプル20連達成☆


{5D3D3D0C-2DDB-42A9-A35C-051FAB4AE462}

{101DDD11-89D0-4F6C-AD78-F028E80A1304}

{396F0E60-5057-4167-8119-2E40C2E19B49}


こんなんも




{8F25E1E0-41CA-4918-A898-39D083FEB65E}



弱チェほむらCZが2回も出てくる台です。毎回高設定をっす!ってると噂されてましたが、本当ですね!(⊙ꇴ⊙)


2000枚ほどメダルを獲得しまして

{62A11DE9-8847-403B-9AE8-ED5FBC88086B}


こんな台が空いてたので移動し、かなり減らして終了!!ちなみに、8スルーだったのに…(笑)


 
結果発表です!!
 
gma二確党
 
使用      100枚
獲得    952枚
差枚    +852
 
儀式マニア
 
使用    1450枚
獲得    1080枚
差枚    -370
 
しもっち
 
使用      1200枚
獲得   2357枚
差枚 +1157
 
各駅停車
 
使用   1450枚
獲得  451枚
差枚   -999
 
マオ天

使用   2300枚
獲得           0枚
差枚 -2300

錯乱BoY

使用   1750枚
獲得         0枚
差枚  -1750

 
正規メンバー合計差枚
 
+482枚
 
 
研修生①チーム合計差枚
 
-2749枚

研修生②チーム合計差枚

-1143枚
 
正規メンバーの勝利!!
 

もし僕に勝てるって研修生がいたら是非声をかけてね!!
本物の立ち回りってヤツを教えてあげるよ!!
(気持ち悪いですねごめんなさい・・・)

研修生のポイントはこちら!!

 
各駅停車
バトル前ポイント 17403pt
今回獲得ポイント   -999pt(個人戦全敗)
現在のポイント     16404pt
 
錯乱BoY
バトル前ポイント      5079pt
今回獲得ポイント    -1750pt(個人戦全敗)
現在のポイント       3329pt

しもっち
バトル前ポイント    5428pt
今回獲得ポイント    +3157pt(個人戦全勝)
現在のポイント        8585pt
マオ天
バトル前ポイント      13142pt
今回獲得ポイント      -2300pt(個人戦全敗)
現在のポイント       10842pt
となりました!!


店内は僕の打っていたまどか2が弱チェからほむらCZに当選という好材料が見え、きれいに2000枚出た他に、サザンアイズが設定C濃厚な履歴でした。また、ジャグラーガールズに着席されてるお客様がみんな子役カウンターを使って粘っている所を見ると、恐らく全台系ではなかったのか?という予想が立てられる状況でした!!
 
今後、この店舗で御遊戯する時の参考にしてみて下さいね!!
当日差し入れを下さった方、ありがとうございました!!
 
 
フォローしてねん!
twitter ID @slotter_zima
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。