明日は明日の風が吹く -2ページ目

サロン・デュ・ショコラは戦場でした

サロン・デュ・ショコラ、行ってきました。

一般公開の2/2に。
10時開場とのことだったので、10分前くらいに着けばいっか、と思ったら、なんと10時の時点で入場待機3000人弱顔13顔13顔13
ななんと、最後尾からの待ち時間は2時間と表示されてました。
このまま並ぶか、午後に出直すかとても悩んだ末、欲しいものが売り切れたら嫌なので並ぶことに。

ディズニーすら30分以上待ちだったら諦める私なのに、、、

 

途中、まさかこんなに並ぶと思わず空腹で来てしまった私は、気持ち悪くて倒れそうに。

もう、視界すら回り始めた3時間半後、ようやく入場。

 

 

私、サロン・デュ・ショコラをなめてました、、、

会場内、すんごい人!!!!!!!!!!
え、世の中の人こんなにチョコ好きなの!?!?!?
ってくらい人がいました。

あれだけ入場待機列で並んだので、当たり前っちゃ当たり前なんですが、、


これはコミケなの、、、??
というほど、人気ショコラティエは場内でさらに1時間待ちもざらでした。

ただ、コミケのように人気ショコラティエ=壁ではなかったので、人ハケの悪いこと悪いこと、、、

運営さんは一度コミケに行って、そのあたりを学んできていただきたいものですね顔8


待ち時間3時間半、滞在時間30分。
せっかくあれだけ並んだのだから、もう少しいればよかったのですが、人の多さに酔い、空腹に耐え兼ね退散。

 

購入したのはこちら↓

 

お花。Fleur(サロン・デュ・ショコラ限定セレクションボックス)
お花。ショコラ アソート (フランク・ケストナー)

 


お花。瑞穂のしずく アソート(ベル・アメール京都別邸)

 


お花。コフレ・ビズ(アンリ・ルルー)

 


お花。サロン・デュ・ショコラ限定詰め合わせ(アンリ・ルルー)

 

下調べチェックしていたものはさらに多かったのですが、サロン・デュ・ショコラじゃなくても買えるものもあったので、とりあえず限定を(コフレ・ビズは限定じゃないけど顔2

お味については、他でも書いてる方がいらっしゃるでしょうし、私の語彙力では恐らく伝えきれないので、割愛させていただきます。

 

アンリルルー、ベルアメールは私用。

フルールとケストナーは大本命様用です。

 

私の気持ちが届くといいです、、、sei

おネイル@20170131

あーも―2月ですねぇ。

10日くらいで1ヶ月終わった気がするので、このままだと体感4ヶ月くらいで今年も終わってしまうかもしれませんね顔8

そして今年もバレンタインの季節が来ましたよ、ってことで、今回はややかわいめネイル。

 

 

なにこの大人しいOLさんみたいなネイル顔13!!

女子か!!これが女子か!!!!

 

いや、というのも、直近でお着物着る機会がありまして。

これだって着物に向いてるかって言われたらそうでもないとは思うけど、濃いカラーよりはいいかなぁと。

お相撲の時はネイルと着物のマッチングなんて気にしないんですが、今回はやや公の場ということもあり、、、

 

明日は待ちに待ったサロン・デュ・ショコラに行ってきますよペロリハート

買いたいもの買えますようにcrml

念願の、念願の、、、!

ふっふっふっふっ、、、

ようやく手に入れましたよ顔21

 

 

ルブタンの口紅さんcrmlcrmlcrml

もー、欲しくて欲しくて、何度海外にいる友人に頼もうと思ったことかcrml

 

私が日本上陸を知ったのは年明け頃。

大好きなYSLのカウンターに向かっていた時でした。

見慣れないカウンターだなー、と思ったら、んんんっ!?!?ルブタン!?!?!?

3度見しました。

いつもは通らないルートでYSLのカウンターに向かったうえ、いつもは本当にYSLにまっしぐらなので気付かなかったのでしょうね。

その日は驚きのあまりカウンターに寄れなかったので、後日改めて突撃。

 

様々なカラーを試しましたが、やっぱり初めはアイコンカラーのルブタンレッドでしょ、ということでオーソドックスな質感(サテン)の赤と、リキッドルージュを購入。

ついでに、可愛かったので魔法の杖みたいなリップライナーも。

 

まだ使い時が来てないので、タッチアップの感想のみですが、正直モチはそんなに良くない。

やっぱりYSLには勝てない。

発色はいいのですが、カラーのバリエーションが正直イマイチかなぁと。

シアーはあまりに薄付き過ぎて私には合わず。

マットも揃っているカラーはいいのに、マットは得意でないのでぴんと来ず。

唯一、アイコンカラー以外で気になったのは、サテンのビキニというカラーでしたが、こちらは欠品中とのこと。

 

どこのブランドでもそうですが、個人的にはリキッドが大好きなので、次はリキッドのビキニ、アケナナというカラーにしようかなぁと思います。

サテンのビキニも再入荷するといいなー

 

右から、

sssルビラック 001L ルージュルブタン

sssシルキーサテン 001 ルージュルブタン

sssリップティファナー M10 ナッツ

 

そういえば、リップカラーにはそれぞれ紐が付いていて、なぜかネックレスになるそうです。

、、、、ネックレスはさすがに難しそうだけど、バッグチャームなら可愛いかもしれませんね。

使い切ったらバッグチャームにしよう。