起立性調節障害の息子

起立性調節障害の息子

2016年2月頃から、時々腹痛。(小4の終わり頃)

春休み明けから今度は頭痛が始まり、6月に起立性調節障害と診断されました。(小5の4月)

いつか良くなることを信じて、息子の様子や自分の気持ちなどを書いてみたいと思います。

前回のブログで、病院は卒業と書きましたが、医師が高校卒業後の息子の様子が気になるとのことで、通院はまだ続きそうです。
5月には、夫と2人で病院に行き、息子のことを話してきました。

(息子は学校でした)

4月から専門学校に通い始めましたが、頭痛で1日欠席しただけで、わりと楽しんで行ってます。

そのことを医師に話したら、とても喜んでくれました。
次回は夏休みに、3人で行く予定です。
食欲も出てきて、最初は小さいおにぎりだけでいいと言ってたのに、次は小さめのお弁当になり、今は中くらいのお弁当になりました。
息子は痩せ過ぎているので、食欲が出てきて嬉しいです。

先日、保護者会があり、電車の乗り換えが不安だったので、息子についてきてもらいました。

保護者会の後は、息子が気になっていたお店でランチしました。

今までは、出掛ける時は私が調べて息子がついてくる感じだったのに、息子に学校に連れて行ってもらったり、息子の選んだ店でランチしたり、何だか頼もしく感じました。