8/13カンダハーJrイタリアキャンプ |  Today‘s YS

8/13カンダハーJrイタリアキャンプ

イタリアキャンプ10日目

今日は予想通りの悪天候でスキー場はクローズでした。なので予定通り今日は休息日にしてヴェーローナに観光に行きました!

ホテルからヴェーローナまで貸切バスで4時間。朝7時30分頃に出発して11時30分ぐらいにヴェローナーに着きました!

途中の寄ったサービスエリアにはヴェーローナに近い事もあってインド人、中国人の観光が多かったですね!山積みにしてあるお菓子などを大量に買い込んでましたね!

ヴェーローナに到着後まずは円形劇場のアレーナ前のブラ広場に集合しました!まずはスケジュール、観光の注意点の話しをして、アレーナの中に入ろうと思いましたが、入場まで1時間ぐらいの列が並んでいたので先にショッピングメインストリートのマッツィーニ通りを歩きました。有名ブランド店が並んでいましたね!

マッツィーニ通りを歩いて1キロぐらうでロミオとジュリエットの見本になったジュリエットの家に行きました!まず門の左右にはカップルの落書きが凄かったですね!門をくぐり30メートル行くと正面にジュリエット像がありました。ジュリエットの右胸を触ると幸運があるそうです!

ジュリエットの家から5分ぐらい歩きシニョーリ広場に行きダンテ像を見に行きました!この辺りで昼食のサンドイッチを食べました!足りない子は屋台でポテトなど買っていましたね!

次に15分ぐらい歩きカステルヴェッキオ城に行きました!現在は博物館になっていて、お城の中を迷路みたいに展示物を見学しました。以外に中を広く1時間ぐらい見学してましたね!絵や鎧、剣など展示していましたが、英語でほとんど読めませんでした。

カステルヴェッキオ城から歩いて5分で最初のアレーナ前のブラ広場に戻りました。ここからはアレーナ見学かショッピング班で分けて行動しました。

アレーナに戻ってきた時間には列も短くなり15分ぐらいで入場出来ました!アレーナには一人6ユーロ払い中に入りました。まずアレーナ内の円形劇場を見渡しながら石の階段を一番上まで登りました!少し前まで雨が振っていたので滑りそうで怖かったですね。

アレーナは夏のあいだ毎日オペラなどをやっているらしく中心に舞台が出来ていました!

アレーナを出てショッピング組と合流して全員で最後に集合写真を撮って帰りました!

明日から6日間連続でトレーニングです!バーンコンディションも良さそうなので最後まで気合入れて頑張ります!!