8/10カンダハーJrイタリアキャンプ |  Today‘s YS

8/10カンダハーJrイタリアキャンプ

今日は休養日です!

早朝5時に起きて選手達は山の頂上から朝日を見に行く予定でしたが、雨で断念して2度寝していました。

今日は少しゆっくり起きて8時に朝食を食べましたが。選手達は7時前には起きてワックスなどやっていましたね。10時にホテルを出発しボルミオの町の観光に行きました!

ホテル専用のバスを貸切にして出発しボルミオまで25分ぐらいで着きました。まずはボルミオのメインストリートのローマ通りを散策しながらスポーツショップ、お土産屋、雑貨屋、スーパーなどで買い物をしました!イタリアでも今はスキーのオフシーズンなのでスキー用品は特価で販売していましたね!何人かはお目当ての物を買い物していました!

13時まで散策して昼食を食べました!ボルミオはほとんどの店が13時~15時ぐらいまで昼休憩になるので13時からほとんど店は閉めていましたね。昼食はパスタ、ピザなどがあるレストランに入り、それぞれがメニューを見ながら注文しました!私はピザとパスタを頼みましたが、ボリュームが多かったのでみんなでシェアしました。2品注文しても10ユーロぐらいだったのでリーズナブルでしたね!

昼食後は梶さんに案内をしてもらいながらスキーのワールドカップでも有名なボルミオスキー場に行きました!もちろんこの時期には雪がないのでレジャーランドがあり、選手達はレジャーランドで大はしゃぎでした!

レジャーランドで遊んだあとはレベルグローブの社長がいるスポーツショップに行きましたが、残念ながら社長は不在でした。でも社長奥様がかなり安くまけてくれましたね!

18時にはボルミオを出発してホテルに戻りました。カンダハーで19人の大人数だったので3班に分けて買い物などしましたが、それでも今日は日曜と言う事もあり町は混んでいましたね!次回は平日に行ってもう少しゆっくり買い物などしたいですね!

明日から雪上トレーニング再開です。イタリアキャンプ中盤も頑張って行きましょう!