KONA COFFEE

テーマ:
前職の後輩から研修で出かけたハワイのお土産に、ということでいただきました!



私はまだトライした事ないのですが、ハワイの土産としては有名だそうです。

しかも100%は超おすすめだとか。

さっそく今日のお昼にでもお味見してみます!












AD

野菜カレー

テーマ:
毎日茹で上がりそうな暑さが続きますね!

こんな日はスタミナをつけなきゃ~

しかも、ダンナ様の仕事先から頂いている有機野菜がずいぶんあるし・・・

ということで、夜は「野菜カレー」を作りました♪


野菜は、玉ねぎ・茄子・トマト、そしてお肉は豚ひき肉。

塩味が弱かったですが、なかなかのお味でしたニコニコ

野菜カレーおすすめですラブラブ





















「育ててくれてありがとう!」

テーマ:
先週、18・19日と仕事だったので、娘と実家にお世話になりました。

19日夜にお祭りがあったらしく、ばぁばが妹親子たちといっしょに娘も連れて行ってくれました。

そこでの出来事。

「大声大会」があったようで、娘や妹の子供も参加しました。

子供たちには事前に言うセリフを覚えさせていた妹。

娘には、「ママ、仕事頑張ってね!」と仕込んでいたのですが、本番になって発した娘のセリフは・・・

「ばあちゃん、育ててくれてありがとう!」

だったのです・・・。

後からこのことを聞いて、娘とは言えビビリましたガーン

この子の将来は・・・

どんなことがあっても、しっかり生きていけそうな娘です!












今年下半期の我が家予想

テーマ:
2008年も下半期に入っていますが、夏以降我が家にもいろいろと変化が起こりそうな気配です。

ダンナ様、私、娘・・・

将来のことを考えて、夫婦でしっかり話し合いをし、両方の父母の意見も参考にしながら

事を進めて行きたいと思っています。


ひとまず私は、どんなときもポジティブ思考を忘れないで、

そして時には事を客観視しながら全体を考えられるようになりたいと思っています。


何だか抽象的な文章になってしまった今日のブログでした。










CHANGE FINAL

テーマ:
CHANGE チェンジ/脚本:福田 靖

とうとう終わりました。


ドラマの中で、朝倉総理役のキムタクが国民に対して生放送でメッセージを送るシーンは、迫力がありました。

久しぶりにフジテレビでいいドラマだったと思います。


実社会でも朝倉総理のように、自分の出世やプライドよりも、国民の目線で国民のための政治を志し続ける政治家が日本の総理大臣になってほしい。そしてこんな政治家がもっと増えてほしい。


このドラマを通して、自分もより政治に興味が持てた気がします。











久々の一人時間

テーマ:
朝からパパが娘を連れてパパの実家に行きました。

私は家で一人お留守番。

おかげで、久しぶりに充実?した一日を過ごせました。

一人ランチ  →  図書館  →  本屋

そして帰宅後はレンタルしたDVDを続けざまに2本観ました。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月/レニー・ゼルウィガー
「いまどきマークみたいな男性いないだろー」と思いながら、そしてブリジットのドジぶりにも「ありえない!」とつぶやきながらも最後ハッピーエンドに満足した私。

オール・アバウト・マイ・マザー
一度観てみたかった映画。スペイン映画は初めてかもしれません。女性の洋服の色使いや家の雑貨の色取りがさすがスペインといった感じ。中年の女性でも赤をかっこよく着こなせていたのはお手本にしたいなー。
最後はよく分からない終わり方だけど、女性を描いた映画としてなかなかいい映画だと思いました。


パパと娘が帰ってくるまであと少し。
パパとパパの父母に感謝しながら、もう少し一人時間を満喫したいと思います!











ガソリン価格いつまで高騰?

テーマ:
1日からまたガソリン価格が上がりましたね。

何だか、毎月1日になると同じニュースが流れています・・・

いつまでこの高騰が続くのやら。

うちの主人は車を使った仕事をしており、ガソリン代は自分の経費なので、

この問題は、家計にも大きく影響しています。

そして、地方に住んでいるので、車のない生活は考えられません。

オイルマネーを投資に使ったり、純粋に資源と考えていない人たちのオイル注目ブームが一刻も早く過ぎ去ってくれるよう望むばかりです。