立川市羽衣町西国立駅 理容室BBTAKAOK 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


テーマ:

立川市西国立駅から15秒
理容室                    理容室・美容室
BBTAKAOKA          perla(ぺるら)

阿原優子です。「ゆうこさーん」って
お気軽に呼んで下さいね♡


皆さん回遊魚女子って知ってます?
{60FCDF4B-6393-43CE-82CA-BDE46070C863}

• 1日に予定を3件以上入れることが多い
• 休日でも朝早く起きて活動を開始する
• 予定のない週末は滅多に作らない
• 趣味が幅広いね、とよく言われる
• 誘われたことには、とりあえず参加する主義
• 短時間しかいられなくても、飲み会には顔を出す
• 早く退社できる日は、必ずどこかに寄って帰る
• 働き始めてから、旅行に出かけなかった年はない
• 「一日じゅう家にいた」記憶が、病気以外で思い出せない
• SNSに出かけた場所の記録を残している

いかがでしたか? 6個以上チェックのついた人は、おそらく立派な“回遊魚女子”。チェックが2〜5個の人は予備軍。逆に0〜1個の人は、逆に「家のなかで丸1日過ごしても全然平気」「週1くらいは何もしない日が必要」という“生簀(いけす)女子”かも!?。


あっ、私だっ………
(; ̄ェ ̄)


ってコトで、向かった先は
朝10:00〜阿佐ヶ谷にある

{59A3D457-60B2-49DF-812C-DC89C129FA71}


ここは 
 阿佐ヶ谷のおばちゃん
呼ばれる
{5154EB0D-39D0-44C8-A50E-AFF555329561}

あっ、間違えた。

{D6422FE1-4BA2-445C-AFD2-23CD90EA6DF8}

サンティエ のオーナー 
イノさんの
サロンにお邪魔しまして

着付けの講習です! 
(((o(♡´▽`♡)o)))

{50B6C87E-6F67-4E0F-A987-DF09F532B285}

先生は静岡から  くるみさん 写真下
一緒に学ぶメンバーは左から
千葉から
ちづるちゃん(タッキーの奥さん)

サンティエ  店長のえがちゃん

埼玉から 2日間一緒です♡
やすこさん

では、早速  もう直ぐ
卒業・入学シーズン
(((o(♡´▽`♡)o)))

主役はもちろん女学生の袴!
そして、お母様達


{B922933F-873D-48A5-8963-3CAB93F3E4BB}

相モデルで、ちづるちゃんや


{1A3EB0B2-C2A6-4470-930A-0B941B96536E}

えがちゃんにモデルさんになって
もらい、くるみ先生に指導して
もらいます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{34B1660F-DEDF-427E-ADCE-4AC20B984738}

髪型と同じで
着付けってその人・その人の
雰囲気・体型・好みに合わせるので
数こなさないといろんな場面で
臨機応変に対応出来ないと細かい所
まで教えてもらい
とっても勉強になりました!

{4EF1B210-C950-48E2-96FF-020283F29DD9}

そして、いろんなやり方が
あるんだな〜♪と、

{3724DBD4-B707-4C6E-9BF3-ECECFBF3C405}

また、引き出しが増えましたー☆
(((o(♡´▽`♡)o)))

着付けって関西と関東では
違っていたり
いろんな流派があったりで
難しいと思われがちだけど
そんな時は私達にお任せ下さいー☆
貴方に、似合わせた着付けします!
着物ってザ・日本の文化
見ていても・実際着てみても
なんとも言えない
女の色気を感じるよね♡

そして、美容師さん達の
着付けって
センスを感じるよねー☆

みんなアイデアを出し合って
{43DD63F7-213D-4EE4-A3BD-6596141311A3}

お花を付けたりチェーンを付けたり
レースだったり、半襟や重ね襟も
今はとってもオシャレ♡

また、ワクワクの
妄想に入るなー☆

そんな、貴方への着付け
卒業袴・お母様の
着付けー☆
予約受付中です♡

くるみ先生!
一緒に学んだ皆さんありがとう
ございます。m(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m
皆様も素敵な1日をー♪\(^o^)/

ブログを読んで頂けた方へ
やる気スイッチになるので
ポチッと押して下さいね♡

******************

BBTAKAOKA
電話0425210236
立川市羽衣町2-44-2
平日9:00~19:30
土日9:00~19:00



28年4月の法律改正後東京初の
理美容登録Wライセンス店
hair&Face 
perla  (ペルラ)  プライベートサロン
完全予約制
電話0425226650
10:00~18:00




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。