ゆうま~る広場

日々感じることをシェア&表現する広場。 自分とま~るくつながって みんなとま~るくつながって 色んな世界へとつながっていく広場。


テーマ:
{2E6B8B28-F83D-46E9-AABD-193D62FDBC88}


2017年5月24日水曜日は
マヤ暦 KIN1の日でした。

260日周期で還る暦・カレンダーのマヤ暦。
(実際には
マヤ暦にはたくさんの種類がありますが
『 時のマヤ暦®︎ 』の260日周期のマヤ暦に特化して書いています。)

その260日間のスタート。
始まりの第一日目が
先日の5月24日でした。


この日に
マヤ暦の
無料メルマガを
時のマヤ暦®︎に沿って再開しました音譜


その経緯と決断は
こちらから〜音譜





約1年4ヶ月ぶりの
メルマガ再開に

お友達のAちゃんから
感想メッセージを頂き
感激しましたラブラブ


Aちゃんにご了承頂いたので
メッセージをシェアします。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
    


メルマガ再開おめでとう!

メールー送信をくれた前に
すでに新しく自分から登録させてもらってました。笑  

前から、ゆうこちゃんのマヤ暦のメルマガは、すごく参考になって、わかりやすく説明してくれるから好きだったので。


マヤ暦からだいぶと遠のいている今の私。今日がKIN1なのね!!!

だからかな。今の私には何が出来るの?何がしたいの?これからどうするの?と問われてるような感覚。笑 


----------------

これから
いくらだって
自分の生きたい人生をいきていけます。


赤ちゃんのような純真な気持ちで
世界を眺めてみたとき

どんな気持ちがしますか?


---


なんの制限も遠慮も抑圧もないとしたら
何をしたいですか?


やりたくても
色んな理由をつけて
言い訳をして
やらずにいたことって
ありますか?

------------


ビシバシ伝わって、ちょっと私にとっては涙まで出そうなメッセージ。笑


人生いくらだって変えられる。


やりたくてもいろんな理由をつけて
逃げてきたこと。

でも、ずっと頭の片隅にずーっとあること。


ゆうこちゃんはメルマガだったのね。

私は「発信(今はブログ)」だな。
=自分を出すこと ←自分の人生のテーマ、課題なんじゃなかろうか。笑


コンサル辞めてから、めっきりオープンマインドでいれなくなっちゃって。


自分の求められること、自分が周りに与えられるものがわからない、何書いたらいいかわからない、と言い訳をしてきてる。汗汗


でも、心は自分を出したい!表現したい!とずっと思ってる。


KIN1なら、共通のテーマなんてないけど、ひとまず書いてみるのもありかな。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



Aちゃんは
学生の頃から
起業する!と決めていて

でも自分が何をしたいのか?
何で起業したいのか?
がハッキリと見出せずに
悶々とした年月をすごしながら

結婚して子育てもされながら
2人目を妊娠中に
自分のやりたいことを見い出して
どんどん実行され
ブログコンサルをずっとされてきました。


メッセージにあるように
今は
一旦
自分の本当にしたいことは何?を
見つめている時期で


これから
どんな生き方をしていくか?と
向き合っていらっしゃいます。



{391D52DD-6BDC-4DBA-8103-65E964E2EE8B}




昔の私は
自分より先に
『 誰かのために 』
という意識が強くて

みんなのために何ができるかな?

という視点で何事も見ていました。


こんな心境でいました。




ずっと言い訳をして
逃げて大好きなことをやめてしまったこと。


その逃げた自分が
すごく嫌で
ずっと私の中では
スッキリとせずに
後ろめたくて
いつもどこかから
自分を責める自分がいました。
感じないように
見ないように
していました。


それを未消化なものだとは思わずに
いつまでもしつこく気にしている
どこまでも執着の強いイヤなこだわりのある私。
さらに
自分を責めていました。


責めているなんてことすら
気づいてなかった。



{86063EB7-FE4E-4134-8DE5-FBD52AE7225A}




『しっかり傷ついた。』
と話された時に


私は?
私は
しっかり傷ついた?

疑問がわきました。


しっかり傷ついた
という言葉が心に突き刺さり
抜けないくらい深く深く
突き刺さりました。



傷つかないように
自分を守るために逃げた。
その
自分を守る行為が
まさか
こんなに自分を攻撃する行為になるなんて
その当時には
知る由もありませんでした。


自分を偽ってごまかしても
自分だけは
自分を偽ってごまかしていることを知っている。

だから
完全にかくすなんて
完全に消すなんて
完全に感じないなんて
できる訳がない。

だから
苦しかった。


自分を守るために
自分から逃げる。

自分から逃げても
逃げてる私を 逃げてるよ!と
私が追いかけてくる。

ますます怖くなって
ますます逃げる。
ますます追いかけてくる。。


いつまでもいつまでも続く
追いかけっこ。

永遠にバトンタッチができない
エンドレスリレーです(笑)

ずっと走り続けるなんてムリ。
だけど
走るのをやめたら追いつかれる。つかまる。あばかれる。
逃げなきゃ!
負けちゃダメ!


ここにも
自分のメンツを保つための
勝ち負けが潜んでました。



自分との闘いは
向き合わないと終われない。


自分が何から逃げているのか?
自分が何を追いかけているのか?
しっかり見ないとわからない。




傷つくのが怖い。
を認めて

逃げていることを
しっかり見て



しっかり傷つく。
しっかり受け取る。
引き受ける。

肚をくくる。

本気で自分の人生を生きる。
と決める。


私は
メルマガをやめたくなかった。以上!

私は
メルマガを書きたい。以上!


でした。


私は
自分のために
メルマガを書きました。


それを
Aちゃんが自分ごととして
受け取ってくれた。


それが
すごく嬉しかったラブラブ

ありがとうAちゃんキラキラ



{553E9887-E6D0-42DA-A483-C4735ECCD724}


これからも
マヤ暦の流れ
13日間 × 20回 = 260日間 に沿って

13日間ごとに
メルマガ配信していきます。


登録も解除も
無料でご自由にできます。


ご興味ある方
なんとなく見てみたいなぁと感じた方

ご登録
よろしくお願いいたします爆笑音譜


今は
ちょうど新しい260日間の
始まりの13日間。

赤ちゃんのような
純真なエネルギーで

生まれ変わりのような
新たな人生を
自分の感じるままに創造していける時期。



{2B5C42BB-ADE2-452E-9666-33E741E30506}

こうへい(9ヶ月)
瞬く間に
どんどん成長していってます。
できなかったらどうしよう〜なんて全くなくて
やりたい!やりたい!!で生きています(笑)



『 やってみないとわからない 』

Let's have fun!!


新たな始まりの13日間を
楽しんでくださいね音譜









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「メルマガ」 の記事

テーマ:
今日は 
マヤ暦 KIN1の日。
新しい260日周期の始まりの第1日目。

今日から
新しいサイクル
新しい流れが始まりました音譜



{02CE6A66-157C-436C-A4FE-7FE19E9AD380}



今日の13:20より
約1年4ヶ月ぶりに
マヤ暦の
無料メルマガを再開します音譜


なぜ再開するのか?



やりたい音譜
と感じている私がいるから。


ただ素直に
やりたいからやると決めた。以上!



昨日書いたこちらのBlogでも
エクスキューズ(言い訳)はいらない!
やりたいならやるだけ!
を感じ決意しました音譜







今まで
メルマガ配信をやめると同時に
表立ってのマヤ暦の活動はやめていましたが


日常生活では
ずっとマヤ暦は使っていました。


そして
昨年
私はやっぱりマヤ暦が大好きやなぁと実感し

気持ち新たに
マヤ暦を学び直そうと

『 時のマヤ暦®︎ 』(時マヤ)を学びました。






ミステリアスで
よくわからない
というイメージのあるマヤ暦ですが

時マヤは
シンプルで簡単で
とってもわかりやすいマヤ暦。


学んだ瞬間から

時マヤをお伝えしたいラブラブ

とワクワクした気持ちになりました。


なので
今日からは
時マヤの無料メルマガ配信を
始めまーす音譜


マヤ暦に興味がある方もない方も
メルマガ『 わくわく☆タイムジャーニー 』を見てみたいなぁと
感じた方は


登録も解除も
無料でいつでも自由にできますので


ぜひぜひ
コチラの登録フォームより
ご登録を
よろしくお願いいたします。

毎度 13:20の配信です。


以前
メルマガ配信に登録頂いていました方々へは
初回より自動配信いたします。
ご不要な方は
お手数ですが
メルマガの最後に掲載しています配信解除より
手続きをよろしくお願いいたします。



{345A6146-6088-49D5-BA42-E16B71373250}




実は
約1年4ヶ月前


マヤ暦の無料メルマガ配信を
やめた時



めちゃくちゃ
傷ついていました。


めちゃくちゃ
腹もたっていました。


本当は
やめたくなかった。



だけど
怖かった。



私はやめたくない!
私はやりたい!
本当の気持ちが言えなかった。


勇気がなかった。



しっかりと傷つく
ということから
逃げていました。



傷つくことが起こるのは
よくないことだから。


痛くて
感じているのが苦しくて
中途半端に傷ついて
逃げました。


こんな気持ちになるなら
やめた方がいい。
やめなさいって
メッセージなんだと
傷つきたくない私の都合の良いように
トリミングして
受け取ってしまいました。


そして
しっかり傷つくことから逃げて

これ以上
傷つきたくなくて

傷つかずにすむやり方を選びました。



やりたい!という
私の本当の気持ちより


やめた方が
傷つかないからという理由で


やめた方がいい理由を探し
言い訳探しをしました。
エクスキューズ逃げしました。


本当は
マヤ暦が大好きで
みんなに知ってほしい!伝えたい!

という純粋な気持ちがあったのに


反対されるということは
責められるということは
やめた方がいい
というお知らせだ。

私がやるべきは
マヤ暦じゃないんだよってことだ。


手放す時期なんだ。


マヤ暦が好きって
思い込んでるだけなんじゃないの?


自分の純粋な好きを
自ら
散々責め立てまくりました。



傷つきたくなくて
さも正当な言い訳を生み出して
自分の好きな気持ちから逃げました。



事実
過去に学んだマヤ暦の協会から
更新テストをパスしていないのに
無断使用している。
マヤ暦に関わるすべてを
やめてください。
度々連絡がきたことで
責められた気持ちになった。


事実
更新テストは受けていない。

でも
協会のテキストではなく
オリジナルテキストを作って講座をしていた。
協会の認定講師や鑑定士ではないと公表していた。
メルマガも講座も
ベースは協会から学んだものだが
私の体験や体感からの
私の言葉で伝えていた。


だけど
事実
マヤ暦を学ばせてもらった恩もあるし
更新テストを受けていないことへの
後ろめたさもあった。


だから
責められるということは
私にも非がある。
相手にそんな気持ちにさせた
相手にそんな行動を起こさせた
私が悪い。


やりたいことを
やらないで
と言われたことで

ショックと恐怖におそわれた。


だから
好きを追求することが
怖くなった。


自分の好きな気持ち
やりたい気持ち
より


責められたくない
監視されたくない
悪く思われたくない
嫌われたくない


自分のメンツを保つことに
意識が向いてしまい


私の本当の気持ちをないがしろにして
都合よく言い訳をして
自分の本心から逃げました。


リセット
自己回帰
何ももたない私
まっしろな私
まるはだかの私
聞こえは良いかもしれないけれど


感じ切ることを放棄して
嫌だから感じない
嫌だからやめる
スッキリしたい!

と現実逃避をしました。


当時書いた記事です。



{0CA48D78-F5C4-4C53-98DC-64E1BB32A11A}

メガネのある時〜音譜


{30264A57-AF02-45AF-8F88-16D8FB5AC078}

メガネのない時〜音譜




自分の好きなことをやることに
なんの言い訳も
誰に遠慮も
いらないし
誰にどう思われようが
誰に何をされようが

好きなものは好き
やりたいことはやりたい

変わりはない
代わりはない

なのに


私は
自分の好きを
疑い

好きだと感じていたのに


自分の好きを
ごまかして
善悪をつけてジャッジして

しんどさから逃げるという
手放しをしてしまいました。


だから
ずっと
スッキリしないまま。

中途半端なまま。


未練たらしく
いつまでも好きなままで
変わらない。


もう好きなんだから
好きでええやん音譜


好きになっちゃダメ!
じゃなくて
好きなんだからしょうがないやん音譜


しっかり傷ついたら
好きだから
やり続けたかった。
だけど
その私の気持ちを
なかったことにして
かき消した
ごまかした
逃げたことが
たまらなく嫌だった。


一度決めたことを
変えることも
いいかげんな気がして
やりたい!を
認められなかった。





タイムリーに
DVD購入特典でプレゼントして頂いた
最新動画で


『 しっかり傷つく 』ことの
大切さを受け取りました。



SAORIさんは
子育てを手放した時


『 しっかり胸を痛めた。

まだ胸が傷むんだ私は

としっかり感じた。

しっかりと傷ついた。By SAORI YAMAMURA 』



こんなこと思っちゃダメ

こんなこと感じちゃダメ

ではなく



しっかりと傷ついて

しっかりと感じた。



SAORIさんは

本気で生きている。



『 傷つくことから逃げていたら

人生に本気になれない。


喜ぶも傷つくも

同じ。

なんで傷ついたらあかんの?

それすら全部モノにする。

By SAORI YAMAMURA 』




私は

しっかりと傷つくことから

逃げていました。



悲しかった。

ショックだった。

傷ついた。

怖かった。

腹立った。



でも

こんなこと感じたらダメ。

こんなこと思ったらダメ。

と自分を抑えてしまった。




本当は

やめたくなかった。

やりたかった。

やり続けたかった。


誰に何を言われても

自分をつらぬき通したかった。





でも

しっかりと傷つくことから逃げた。以上!


しっかりと怒りを感じることから逃げた。以上!


勇気がなかった。以上!


本気で生きてなかった。以上!



でも

ラッキーなことに

生き方は選べる。



だったら

これからは

しっかりと傷ついて

やりたいことをやって

本気で生きたい!



だから

今日から

時のマヤ暦®︎ (時マヤ)のメルマガ配信

『 わくわく☆タイムジャーニー 』を

始めます音譜



これからも

しっかり傷ついて

しっかり泣いて

しっかり怒り

しっかり笑って

しっかり喜んで

喜怒哀楽を味わいつくして

好きなことを

堂々と発信していきます音譜




無料メルマガ登録はコチラから。

毎度 13:20の配信です。

どうぞよろしくお願いいたします爆笑ラブラブ




SAORIさんの
いつも本気で生きる姿から
勇気をもらっています。
ありがとうございますラブラブ



SAORIさんのDVD三本
すべてに本気が溢れていますキラキラ




本気で生きたい人は

本気で生きている人に触れるのが1番ですラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/11
大好きな女性お二人
トークライブ



「私」の前に「女」である!
「勝ち負け」のない「対等」の楽園世界へドキドキ


の最後に
お二人に花束贈呈を
させて頂きましたラブラブ


{7B28A1DD-EB61-4765-ADF5-252041A91F39}

 
右隣は
SAORIさんの
幸せにしかならない子育てスクール二期で
一緒に学び合った同期の
三重の美恵さんラブラブ


2人とも
めっちゃ嬉しそう爆笑ラブラブ
笑顔全開(笑)


もう大好きなお二人に
花束贈呈できるってことが
嬉しくて嬉しくて
たまらない〜ラブラブ


な気持ちでいっぱいでした。



この
超幸せ満開の自分の笑顔の写真を見て


心底
エクスキューズ(言い訳)はいらん!!


と思い知りました。


そして


エクスキューズをかぶせることで


自分の本当の気持ちを隠していたら
自分の本当にやりたいことから逃げていたら


自分の気持ちより
周りからどう思われるかを気にしていたら


自分の感覚を無視して

こうした方がいいから〜という
さも相手や周りを思いやっているつもりの
良い人ぶった
なりすましを採用していたら


こんなに幸せな気持ちを知らないまま
味わうこともないまま

こんなに嬉しい自分の笑顔も知らないまま
出会えることもないまま



本当はやりたかったのに。。
自分にやらせてあげなかった私。

やりたかったのに
自分をごまかして
やりたいことをやらなかった私。


という
自分への不信感と不満と後悔と責め
自己卑下になっていた。


きっと
一生悔やまれる
一生自責の念で
悔やみ続ける体験に
なるところでした。




{B47281E8-C6B5-419A-BB9F-0D1C053A1957}

さきこさんが花束を綺麗に飾ってくれてるよ〜とSAORIさんが
さきこさんから送られた写真をシェアしてくれました。
すごく嬉しかったですラブラブ



SAORIさんの
スクール生同士のFBグループトークにて

トークライブ後に花束をお二人に贈ろう
となり
誰が花束贈呈しますか?
立候補はいませんか?

とのやりとりで


本当は
なんにものせなければ

はじめの感覚から

『お二人に花束を渡したい!』

という気持ちを感じていました。


でもすぐさま
『いやいや、やっぱり
最後の締めには
華を添えるには
美しい方がお渡しした方がいい!
私じゃ台無しになる』
という
気持ちのビックウェーブがやってきて
ザッパーン!!

『渡したい』気持ちが
かき消されてしまいました。


『私じゃない方がいい。』
が残り


まだまだゾウ足&おばあちゃんなので(笑)

他の方にお願いしたいです😊❤️』

(スクール中に

自分を直視して明らめた私の現在地から

進化できていないから

ふさわしくないという気持ちがありました。)



と書いて
すぐに

『 これって
エクスキューズ(言い訳)じゃない?』

と一旦なんだか
ふと疑いたくなって
自問自答をしました。



だけど
またすぐに

『いやいや
他の人がした方が映える!
これは私の本心やわ。』


と納得の上
投稿ボタンを押しました。


スクールの先輩
にも
エクスキューズしないで!
明日ですよ!

とダメ出しもされました。


それでも
『 いやいや
エクスキューズちゃうわ。
他の人がやるのがいいわ。』

と思っていました。(← アホですほんと)


立候補さんの名乗り上げがなかなかなく
咳がひどくて
本当はやりたいけど辞退されていた
三重の美恵さんが

咳がひどくても
やっぱりやりたいです!

と投稿され


段々と

『何言い訳してるの私。
こんなに身体がしんどくても
やりたいと言われているのに
私は何なん?』


私はどうしたいの?


やっと
はじめに感じた

『 花束を渡したい 』という気持ちを
認められました。


気づいたら
自分の気持ちに正直に伝えないと
一生後悔する!

そんな気持ちが
ワサワサと湧いてきて
もう居ても立っても居られなくなって
素直に投稿しました。



『 私も正直な気持ち

SAORIさんとさきこさんが大好きなので

花束贈呈させて頂けたら嬉しいです。


美しいお二人に華を添えるのは

私じゃない方がいいなぁと

ゾウ足&おばあちゃんは

エクスキューズでした💦

自分にも皆さんにも失礼でした。

ごめんなさい。



もし当日

三重の美恵さん

現役スクール生さんの

体調やタイミングで交代されるのでしたら

ぜひさせてください。


もしお二人の体調やタイミングが大丈夫でしたら

私もお席から気持ちを一緒に贈呈します。

よろしくお願いいたします。 』



温かいスクール生のみなさんと秘書のえいちゃんに

受け取って頂けて


花束贈呈をさせて頂く流れになりました。




大好きなお二人に

花束贈呈をさせて頂けて



めちゃくちゃ嬉しかったですラブラブ



{12CBAE5B-6721-45F1-981A-2DA885DB09E2}



今からしたら

私何やってんの!?



まったくのエネルギーの無駄使い。


素直な私のはじめの感覚

『花束を渡したい』

だけを感じて受け取って出していたなら



もっとスムーズに

もっと最短に

もっと喜びに溢れた状態で



私の希望

私の願い

私のやりたいが


最速で叶っていたのに。



私が私のやりたいを

邪魔していた。

抑えていた。

遠慮していた。



あれやこれやと

いろんな言い訳をして


ふと疑う気持ちが湧いたのに

またかき消して



どれだけ

自分を見下して

マウンティングして


さきこさんやSAORIさんを

勝手に

もちあげて


さらにへりくだってからの

マウンティングやん!

最低…



勝ち負けの

劣等感と憂鬱感のバケツを振り回してました。

マウンティングメスゴリラでした私。

ごめんなさい。。



素直に憧れて

素直に大好き

だけを見ていたらいいのに。。



ほんとバカな私。

ホトホト嫌気がさしました。



スクール生のみなさんにも

失礼すぎて

申し訳ない気持ちがいっぱいでした。

本当にごめんなさい。



そして

素直じゃない

言い訳エクスキューズ三昧な私を



誰も責めることなく

じゃあ花束贈呈お願いします!と

受けとめて頂けて


スクール生のみなさんの

温かさに

ホッと安心しました。

すごく嬉しかったですラブラブ



だから
本当にエクスキューズはいらない!!

自分を無駄に傷つけます!


周りの人たちをも無駄に侵害します!




エクスキューズは
勝ち負けの世界だと実感しました。

劣等感を感じたくないから
優越感を感じたらいけないから

勝手に負けて言い訳
勝手に勝って言い訳


言い訳逃げ
エクスキューズ逃げは
めちゃくちゃ苦しいです!



自分が嫌いになります。
自分の本心がわからなくなります。
自分のやりたいことができなくなります。
自分から
幸せも喜びも笑顔も
みんな奪ってしまいます。


私は
この自分の満面の超幸せな笑顔を見た時

より一層
エクスキューズ逃げの
恐ろしさで
背筋が凍りそうになりました。


私は私に
何をしてあげたい?

どんな私でいたい?


{D7EEF730-AAF2-498E-8D41-6E3E5D0A08AB}




毎瞬毎瞬
こんな超幸せな笑顔の私でいたい!



だったら
もうエクスキューズなんか
本気でいらん!



{67E60516-CD03-45F6-B5AF-7FB6C024229A}




『 個性になんにも載せんかったら、わかるわ。By SAORI YAMAMURA 』






私という個性になんにものせないで
私はどうしたい?
だけを見ていたらいい。



ああ〜ほんと
素直な私を出せて
ほんまによかったぁ爆笑



スクール生のみなさんラブラブ
さきこさんとSAORIさんラブラブ

深い気づきと
濃い感動体験を
ありがとうございましたラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。