ご無沙汰しております!

テーマ:

みなさんご無沙汰しております!


blogは最後と言いながら、いま現在、岩手県は盛岡市で焼肉屋をしておりまして、そちらでblogを始めましたので、よかったら遊びに来てください!


よろしくどうぞ、お願いします!


焼肉チャレンジャーblog

http://ameblo.jp/challenger-sk8

岩手県盛岡市本宮3-34-1

焼肉チャレンジャー

AD

おばんでがす!


きのう、記者会見を開いてもらい、正式に引退を発表しました!


ボクシングはこれでおしまいです!

応援してくれた人たち、協栄ジム、ジムメイト、新井先生、会長、大竹先生、萩原先生、、、あ、これはキリがなくなるので名前を挙げるのはこの辺にして。


えー、ボクサーとして続けてきたこのblog、引退するってことはやっぱこのblogもおわりってことで、では、最後になにを書こうか迷いまして、まあ、いまもなにを書いたらいいのかわかんないですが、とりあえずツラツラと書いてみよう。


えーと、なんでしょーね、まずいろんな人に言われること、後悔はないのかって。

んー、これはですね、全くありません!


デビュー戦で負けて、新人王で負けて、まさか自分が世界チャンピオンになれると思ってもいなかったんですよ。

なので、当初の目標は日本ランカー!

日本ランカーってすげーよなーって!


あ、ちょっと逸れるけど、僕は旧姓、千葉で、21歳の結婚したときに佐藤のおじちゃんの養子になった!

だからジムとか昔の知り合いはけっこーチバちゃん!って呼ぶ人けっこーいて、いまはかなり少なくなったんだけど、瀬藤さんとか萩原先生がチバちゃん!って呼んでくれるのはやっぱ嬉しかったなー!

昔の自分を知ってる人がいるってのはやっぱ嬉しいもんでね!


で、これはけっこー喋ってきたんだけど、千葉洋太ってのが凄く嫌いでね、自信も無いし度胸も無い、口ばっかで!

で、デビューからリングネームを佐藤にして戦ってきたんだけど、佐藤洋太ってやつはボクサーで自信があって度胸もある!なんも恐いもんがないすげーやつ!ってキャラ設定して、それになりきって戦っていこう!って、そんな風に考えた!


で、やっぱリング降りてしまえば、千葉洋太で、そーなんです!

タイで負けたとき、ハッと思い出した。

そーだった!おれは千葉洋太じゃーん。って。


なにを思い上がっていたんでしょうねー。

おれは変わらない!って思ってたけど、やっぱ知らず知らずのうちに慢心してしまったよーだ。

日本タイトルの防衛戦で石崎選手と戦ったとき学んだはずなのに!くそ!


いやー、そりゃ悔しくないわけないですね。暫く寝れなかったなー。

でも、いろいろ考えて、引退しようって思った!

ボクサーに有終の美ってのは無くて、やっぱボクサーって負けてやめるべきだと思うんですよ。

チャンピオンなら尚更!


そしてボクシングは一発勝負で、もう1回やれば!ってのはやっぱ通らないんですね。

あの日はシーサケットの方が強かったって話。


じゃあ、WBO、IBFが解禁になったから、そっちでチャンピオンになればって、そんな簡単なもんじゃなくて、やっぱ、ずっと自分が言い続けてきた、チャンピオンはひとりでいいって。

それなのに、WBOかIBFでやって、わーい、世界チャンピオンに返り咲いた!なんてとても言えないし、そもそも、そんなにWBOもIBFも甘くないってわかってるしね。


バンタム級に上げてってのもやっぱしっくりこなくて。

デビューからスーパーフライ級でやってきて、新人王トーナメント出て、6回戦で2勝して8回戦に上がって、8回戦でもノーランカーとして何戦かやって、この頃がランキングにもなかなか入れなくて苦悩の日々だったなぁ。

で、よーやっと舞い込んできたランカー挑戦で、2ラウンドKO勝ちして、最強後楽園トーナメントに出て、ジェロッピと引き分けて、決勝で杉田くんと再戦して勝って、嬉しかったなぁ。


ジェロッピ、まじで強くて巧かったなー!

ジェロッピにもらったパッキャオのトランクス、ずっと大事にしますね!


で、翁長さんと暫定王座決定戦やって、中広さんと統一戦やって、福本くん、河野さん、石崎くん、大庭くんと戦って5回防衛。


あ、話がそれてしまったんだけど、要するに、これだけスーパーフライ級で戦ってきて、もちろん減量とも戦ってきて、気づけばスーパーフライ級って自分の階級に誇りも持つし、こだわりも持つようになりますよ。

だから、スーパーフライ級で体が作れなくなったら辞めようって思いだしたのはいつからだったかな?

けっこー前だけど、そんなことを考えていました。


今回、作れなかったなぁ。

それは凄く残念。

でも、いつか来るだろうって思ってたから受け止めましょう!


ちょっと休憩して、最近は、釣りけっこーやってるんすよ!


☆SUGAR SPOT☆


で、まあ、納得してしまったんですね。

こだわってきたスーパーフライ級でチャンピオンになれたし、ずっとライバルだと思ってた赤穂くんとも戦えたし。

自分の価値観でボクシングをやってこれた!

それが凄く嬉しくてね!


僕の少しズレた価値観に付き合ってくれて、いっしょに戦ってくれた新井先生には、いまは感謝の気持ちしかないですね。

協栄ジムじゃなかったら、新井先生じゃなかったらって、、、自分は凄く恵まれておりました!


そうそう、最近の口癖は、人生!と価値観!

すぐ、人生って~、とか、価値観ってやつがさ~、とか、こんな友達、嫌でしょ!笑

重いんだよ!ってね。

でも、いま正に、人生の岐路に立たされてるわけですからね、勘弁してください!


価値観ってやつはとてもやっかいで、まあ意外としっかり持ったほーがいいよなーなんて思ったりして。

100人いれば100個の価値観があって当然ってのは、全くその通りでありまして、でも人間って自分と違った価値感を持つ人間を嫌ったり認めたくなかったりする人間で、だからこそ価値感の合う人と出会って好きになったり、いっしょにスケボーしたりするわけで。


まあ、何が言いたいかと言うと、僕は自分と価値感の合わない人間を嫌ったり、近づけないようにしたりして、とても恥ずかしい小さいやつでした。

それが最近、これも有りだよなー、なんて、ちょっと受け入れれるようになってきて、そーか!みんながみんな、いろんな考えや思いを持って生きてんのなー、って考えたりして、そしたら、はは!世の中っておもしれーって、とても能天気に暮らせるようになりました。


ボクシングにも色々な価値感があって、おれは金の為に戦う、だとか、有名になりたいから!とか。

この間までは、くだらね~って思ってたけど、まあそれも人それぞれよねー、なんて。


じゃあ、自分のボクシングの価値感は??

いや、そりゃ、おもしろいから!でしょ!

もちろん今でもおもしろいって思うし、じゃあなんで続けないのってなったら、んー、そんな覚悟無しでリングに上がることは出来ないよなーって。

でも、ボクシングはやめないです。

たまにジム行って自分より弱いやつを殴ったり、サンドバッグを打ってみたりね!


よく、スケボーでも、おれ、スケボーやめたから。ってやついるんすよ。

なんでやめちゃうの?って。

またやりたくなったらやればいいだけだし、いまはやりたくないからやんない訳で、やめるってのは違うでしょ?って。

だから僕はボクシングやめません!

ただ、プロのリングとなると話は別で。

だってみんな真剣でやってるからね。

だからこそボクサーはかっこいいし、美しい!!!


ちょと休憩。カービーの部屋、ベランダに作った!


☆SUGAR SPOT☆


で、今日、後楽園ホールに応援行きました。


若原くん、高木くん、三瓶の応援!

やっぱ新人王予選って、いいな~!

余計な物が無いよね!

客席とか閑散としてるとことかまた好き!


高木くん負けちゃったけど、成長したなー。


帰りは車でいっしょに帰って、ラーメン食った!

高木くんとはよくジム帰りにいっしょにラーメン食ったなー。

頑張れよー!


えーと、もう大体話したかな?


最後に言いたいことは、ほんと納得!楽しかった!

それで充分でしょ!

東京出てきて色々なもんが残ったなー!


何事も、おもしろそう!おもしろいから!それでいーんだと思うんですよ!

そーすればきっと望むとこに到達しちゃうんじゃないかなーってね。

まあ、人に迷惑がかからない程度にね!


それでは、わたくし佐藤洋太、明日も元気に這いつくばって生きていきますので、見かけたりしたら、石や空き缶、不燃物系がいいですね、その一つでも投げつけてくれると幸いです!


それではさようなら!

えーい!淋しいなー!


(コメント欄は開放しとくので好きに書いてくだされ。でも、あんま下品なこと、センスの感じられない下ネタ、センスの無い誹謗中傷は受け付けておりません。センスがあれば良し)



☆SUGAR SPOT☆




AD