『ガンダム系の人々』第1巻 (KADOKAWA)2015年2月26日発売!

『ぼくの体はツーアウト』第1~6巻 (集英社)発売中!
『理系の人々』第1~4巻 (KADOKAWA中経出版)発売中!

『『ぼく、オタリーマン。』第1~6巻 (KADOKAWA中経出版)発売中!
『へぇな会社』 (朝日新聞出版)発売中!



ドラマ「理系の人々」 (ひかりTV・主演:伊藤敦史さん)放映中!
Yahoo!「課題解決エンジンレポート ~よしたにの突撃インタビュー~」 連載中!



★応援メール、お仕事関連のメールは、yoshitani@glopal.co.jp  まで。 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-07 18:22:07

『やっぱり、へぇな会社』発売されましたー!!!

テーマ:源よりお知らせ
皆様、ご無沙汰しております。

源です。

街を歩いていると綺麗なアジサイが目に入るようになりました。
もうそろそろ梅雨でしょうかね・・・?

さて、昨年6月に発売されました『へぇな会社』の続刊、

現在朝日新聞月曜夕刊で好評連載中の「へぇな会社」をまとめ


『やっぱり、へぇな会社 ~やる気と能力を引き出す意外な方法42~』
(朝日新聞出版刊)

が6月5日(金)に発売されました~!!!




今回はこんな表紙です!


Amazonのページはこちら


よしたにさんは4コマ担当

(「へぇな会社」は、朝日新聞の記者の方々が日本津々浦々の面白い取り組みで成功している会社を取材し、よしたにさんがその記事を元に4コマを描く・・・という連載です!)


*不妊治療に補助金と休暇
*社員の魅力を選挙で表彰
*資格を取るほど手当も増える
*お遍路3日、悟る新人研修
*会社休業1か月の「本気度」
*学生起業にポンと100万円
*スマホ禁止でつながる社員



・・・などなど、とっても変わった面白い取り組みを実施している企業がたくさん紹介されています。

是非、ご一読ください!


よろしくお願いします。


よしたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-20 12:00:00

現在発売中、『ぼくの体はツーアウト』第7巻!こんなテンションで作ってます。

テーマ:源よりお知らせ

皆様こんにちは、源です。

大好評発売中!

『ぼくの体はツーアウト』第7巻!!


Amazon→こちら



『ぼくの体はツーアウト』第7巻、もうお読みいただけましたでしょうか?

感想・ご意見などございましたら、是非 otaryman@gmail.com までメールをお寄せくださいね!


とうとう7巻まで来た「ツーアウト」、これまで本当にありとあらゆる取材に行って来ました。

お仕事とはいえ、よしたにさんだって人間だもの、こんなテンションの時もあれば、




こんなテンションの時もあります。






台無し。

台無しですよ、ほんとに。


よしたにさん、こういうことせっかく来てくださってる専門家の方の前で言ったりしますからね!

まあそんな正直なとこがいいところでもあるんでしょうけど。

(ちょっと無理やり褒めました)


こんなにテンション低いよしたにさん、結局この「加湿器」取材の後どうなったのか・・・それは皆さまの目で是非お確かめくださいね!


てな感じで、「ぼくの体はツーアウト」第7巻、引き続きよろしくお願いいたします!!!




よしたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-18 12:00:00

現在発売中!『ぼくの体はツーアウト』第7巻!

テーマ:源よりお知らせ

17日に発売されました

『ぼくの体はツーアウト』第7巻!

現在絶賛発売中でございます!!!




Amazon→こちら



もうご覧になっていただけましたでしょうか?

感想・ご意見などございましたら、是非 otaryman@gmail.com までメールをお寄せくださいね!


さて、「ツーアウト」の連載では毎回さまざまな取材に行くわけですが。

よしたにさんに会うたび、普段どれだけ長い時間一人で家の中にいてグツグツ煮詰まっているかという話をされるのです。それはもう、繰り返し繰り返し。
「話したの忘れてんじゃないの」と思うくらい、繰り返して。

そんなよしたにさん、「ツーアウト」取材ではあっちこっちに行ってさまざまな出会いと別れを繰り返しています。

7巻の取材で出会ったのは、たとえばこんな方。





さて、この素敵な女性との出会いはその後どんな展開を生んだのか?

是非是非7巻で確認してみてくださいね!




・・・・・・今回はちょっと強引にドラマチック演出してしまいました、すみません。

「ツーアウト」7巻よろしくお願いいたします!

源でした。

よしたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-17 12:00:00

本日発売、『ぼくの体はツーアウト』第7巻!内容はこんな感じ!

テーマ:源よりお知らせ
いよいよ発売されました!!!

『ぼくの体はツーアウト』第7巻!


Amazon→こちら




前人未到のヘルスケア・コミックエッセー、7巻になってもまだまだ・・・


生活習慣病3兄弟との戦いは終わっておりません!

(よしたにさんにとって、何故こんな屈強な男性たちのイメージなのか・・・色々不安になりますが)

ということで、今回取り上げたテーマはこんな感じです!!!


カッピング

制汗剤

サーフィン

姿勢矯正

ゴルフ

腰痛にならないイス選び

フェイシャルエステ

ファスティング(断食)

加湿器


よしたにさんが文字通り体当たりで全ての取材にぶつかり、そこで見て聞いて学んだことを赤裸々にレポートしております。

皆さんの日々にの暮らしに役立つ情報も少なからず載っているはず・・・是非お楽しみくださいね!





よしたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-04-16 16:58:28

いよいよ明日発売!『ぼくの体はツーアウト』第7巻!

テーマ:源よりお知らせ
皆様こんにちは、源です。

さて、いよいよ明日! 4月17日(金)発売!

『ぼくの体はツーアウト』第7巻
のカバーをご紹介いたします!!!


・・・まさか、サーファーになっているよしたにさんを目にする日が来ようとは・・・!

ほんと、心底「悲報」という感じです。

果たして、よしたにさんの身に何が起きたのか!?

是非皆さんの目で確かめてみてください!

Amazonでも予約始まってます!→こちら


よろしくお願いいたします!


本が出るぞーーーーー!(久しぶりに言いました)




よしたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み