「見守る」大切さ。
「自分で考える力」を付けるからです。
手を差し伸べることは簡単です。
「出来た」をすぐ手にすることが出来ます。
誰かの力をすぐ借りられる
のではなく、
自分で考えて、
自分で動いて
「出来た」を手に入れて欲しいのです。
「自分から」お友達を誘えます。
「みんな(他)を認める気持ちが生まれます」
音楽の吸収も進んでいます。
幼児期にしか吸収できないことを
大切にしましょう。
子どもの才能が開花する
リトミック&ピアノ
千葉市若葉区
わかば音楽教室
加山佳美です。
親子リトミック
ピアノレッスン、
幼稚園や保育園のリトミック指導、
どこの現場でも
お母さん、お父さんが
子どもにいつどの位まで
何を言ったら良いのか?
判断に迷っている方が
大変多いです。
- 全然出来ないこと、初めてやることは一緒にやる・丁寧説明する
- もう少しで出来るなら見守ってみる
- 出来たことは認めて褒める
- 安全、危険、ルールは妥協せずにキチンと教える
このくらいのポイントで
大丈夫ですよ!
親子リトミッククラス
♦︎千葉市若葉区 わかば音楽教室
♦著書「らくらく指導たのしいリトミック&リズムあそび」
増刷されてます!
増刷されてます!