11月に入り、年内のスケジュールを考え出す頃になりました。

みなさん、こんにちは。よしかい です。

 

年末は、普段会わない昔の友人と中華料理を共にしたいな…と薄々思ったりします。

 

 

では、M3の戦果報告にいこうかと。

 

今回は新作アルバム「Megoistic Palette 2」を携え、ボーカリストの「じぇれすす」氏(@jeresusu)と一緒にブースを開いていました。ちなみに当日はこんな感じ。

 

 

「音楽」というジャンルでは日本最大の即売会イベントということもあり、参加サークルがひしめくこと…

また、展示場も2つに分かれて、そことは別にCD視聴コーナーも設けられ…

 

やはり、規模の大きさを感じた次第ではあります。

 

そして、売り上げ的なお話になるのですが、

今回に合わせて新アルバムを作り、なおかつ規模の大きなイベントということもあったので、

結果的には、過去最高の枚数が売れた…という感じでした。

 

ちょっと今までと違うな…と感じたところは

「ブース内では視聴せず、即断で購入をする方が少なからずいた」

という点ですね。

やはり、CD視聴コーナーのおかげなのでしょうか。

 

コレ、他の即売会でも実践してみません? 主催者の皆様。

 

そして、Twitterでも度々言ってはいますが、ブースに来ていただいた皆様、

本当にありがとうございます…!

 

また、今回は他のサークルを見に行く余裕も作れたので、知り合いのサークルへ挨拶に行ったり、戦利品を探しに行ったりと普段は出来ないことを満喫したりもしていました。(以下、戦利品自慢になりますw)

 

 

で、今回は終わった後、大人しく帰るのではなく、以前から親交のあったサークルの方より打ち上げのお誘いをいただき、ワタシにしては珍しく大人数でお酒を共にしていました。(なお実際に飲んだお酒はビール1杯の模様)

 

こういう日に限って、打ち上げっぽい写真を撮り忘れていたのが悔やまれます…。

(とりあえず、コロッケが美味しかったでーす。)

 

仕方がないので、帰る直前に撮った、翌朝の成田空港を載せときます。(打ち上げと全然関係ないけど)

 

 

このように、なかなかの充実っぷりで終わったM3東京遠征ですが、

面白いことに、今月もまた東京へ行くことになりましたw

 

今度は、11/18(日)より、池袋のサンシャインシティで開催されます、

「THE VOC@LOID M@STER 41」(ボーマス41)

こちらのイベントにサークル参加予定です!

 

配置:B21,22

サークル名:よしかい工房

 

にて、お待ちしておりますので、今度もまたよろしくお願いします!

 

 

よしかい Twitter

https://twitter.com/yoshi_kai_1st

 

niconico

http://www.nicovideo.jp/mylist/59066369

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCL9HPhdxQk2bcgG6XkwtWHA

 

オンラインショップ

https://yoshikai.thebase.in