判定です。
今回も希望に満ちた気分には到底なれず、気が重いばかりです。

ハートの院長だと、陰性でも、

それがあなたの実力です。妊娠力低いから仕方ない、と言われて、

まあ、そうだわな。とお互い納得して?話は終わりなんですが、六本木の院長の場合、

うううむ、なんで、ダメだったのか、、、力になれずすみませんm(_ _)m

みたいな感じなので、こちらも申し訳ないような気持ちになって気まずいです。。


六本木では、培養した胚の凍結前の写真と、移植する前に融解した胚の写真をくれるのですが、これがまた一喜一憂なんです。
凍結にたどり着いたたまごさんは実に写真写りがよく、なんか美しく見えて嬉しくなっちゃういます。

凍結できなかったたまごさんの写真もくれるんですけど、だいたい黒っぽく、ブツブツで美しくないです_| ̄|○

で、融解したたまごさんの写真、一回目の時は、特に記憶がないのですが、2回目の移植の時にもらった写真は、黒っぽくブツブツしていて、まるで、ダメになってしまったたまごさんみたい!(◎_◎;)

だ、大丈夫なのか…

私の驚愕を察したのか、写真を下さった培養士さんが、凍結されると、収縮するので、そんな姿ですが、さっきもう一度みたら、戻ってきてましたよ。

と言われました。

しかし、疑い深い私は、いや、そんなはずはない。

(その時は二段階移植の第二弾)

数日前に見た第一弾の4分割くらい?のたまごさんは凍結されたけど、凍結前の写真と比べて、遜色ない美しさだったぞよ。

しばらくして見たら、また膨らんできたなら、その時写真を撮ったらいいじゃない!

きっと、融解がうまくいかなかったんだ。

と落ち込みつつ、融解胚盤胞を検索しまくり。


と、当たり前だけど、培養士さんの言っていたことは嘘ではなく、胚盤胞を融解すると、最初は収縮している、という記述を見つけ。

写真も黒ブツでした。
初期胚は収縮しないんですってね。

不思議。

で、今回のたまごさんも案の定、融解後の写真は黒ブツ。

そして、お約束なのか、

でも、さっきみたら、中身が出かかっていていい状態ですよ。って。

だから、その時写真を撮ってくれ~!

六本木では移植の時にモニターにたまごさん写してくれるんだけど、写真みたいにはっきりは見えないんだけど、確かに中身が出てきているように見えました。

でも、やっぱり、黒っぽく、ブツブツしているようにも見えました(*^_^*)

カッパに長靴、台風仕様で出掛けましたが、雨は降ったり止んだりで大したことはないですね~
てか、今、我が家の近辺は降ってない。

風は結構強くなってきました。

友達から飲み会に誘われ、移植後だったんで、酒飲みたくないし、と思って断ったのに、私が来れないなら、日程変更するって言われちゃって_| ̄|○

飲まなきゃいいんだけど、最近、友達には治療のこと言ってないんです、、前は言ってたんだけど、さすがに44にもなってまだやってると言いづらくてf^_^;

てことで、この私が飲まないのはおかしいってことで、飲んじゃいました。。生ビール2杯とサワー4杯くらいf^_^;

それでもサワーとか頼んでると訝しがる友達、、ほっといてくれー!

てか、おそるべし私の酒飲みイメージ、、