ヤッホホイ 最近、寒すぎて近所のスーパーにビーサンでいくと
あの人頭おかしいんじゃないの?って冷たい視線を感じます。。
いいんです。沖縄ではこれが普通だったんです!
さて、前回にテーマをいろいろ挙げてみたんですが一つ一つ完結させていくのは
ぐーたらな私にとって根気がいる作業です。。
なので、簡単なやつから片付けていこう!・・にしました (´・ω・`)ゞ
今回は、タイトル通り
スキルレベルUP合成のスコアによる影響
について書きます。
そんなのテーマになかったじゃねーか!! なんてツッコまないでください。。
このブログはてきとーなのです。
いちおー、スキルレベルUP合成の素の確率を予想するための一環なんですけどね・・
ってことで、wikiの↓この赤枠部分
?になっているので、上限はいくらだろ?600万がスコアの上限だったらベースにスコアを大量にのっけても
あんま意味ないんじゃないか?いやいやそんなことはないっしょ(゚д゚)
って思ったので調べてみました。
予想は↓これです。
この予想が正しければ、追加スコアの上限は1200万ってことになりますね~。
つまりスキル9→10にUR5枚のスコア1200万追加合成でも
(URの基本値300×5+追加成功率154.3%)×0.0091=15.04%
なんと追加UPのMAX約15%!!
純粋にスコア1200万の影響だけみると たったの1.4%!!!
これを効率的とみるかは貴方しだいです・・
ん~、、追加するときはスコアよりレアリティ高いのを生贄にした方がイイみたいですね。
やっぱりURは偉大だ。
ここからは、かなり個人的な推測になるんですが
追加スコアの上限があるってことは、ベースのスコアにも合成に影響するスコアの上限が存在する可能性があります。
おそらく、おそらくですよ、かなりてきとーな私の推測をいうと、ベースの上限も1200万ではないかな?
レベル300の上限を撤廃した際に、スコアの上限を運営が変更していない事を前提にした予想ですが
遠征訓練所、大宿舎、同盟施設といったスコア獲得にとてつもない影響を与える施設が誕生する以前は
1200万というスコアはなかなか手が届かない数値だったんだけど、今では市場にゴロゴロ存在してるんですよね。
この状況を運営が予想できたか?それとも、スコアによる確率UPよりレアリティの高いカードが確率UPへの強い影響を与えることでレアカードの貴重さ高めて、課金ダスの売上向上を狙ったかのどっちかだと思います。
まー そんなことはどーでもいいんですが
とにかく今回の結論は
絶対成功したい合成はスコアよりURだっ!!!!!
といった感じでしょうかw
以下、検証資料
検証しやすいように、レアリティの統一と全てスキル7→8で確認
スコアの上限は6600万くらいまで確認しています。もしかしたら1億で変わるのかも・・
また確率の変化箇所には40万程度クリアランスがあるので、正確ではありません。。あしからず
あくまで予想です。(´∀`;)
なんか画像が足りない気もしますが気にしないでください。。
あの人頭おかしいんじゃないの?って冷たい視線を感じます。。
いいんです。沖縄ではこれが普通だったんです!
さて、前回にテーマをいろいろ挙げてみたんですが一つ一つ完結させていくのは
ぐーたらな私にとって根気がいる作業です。。
なので、簡単なやつから片付けていこう!・・にしました (´・ω・`)ゞ
今回は、タイトル通り
スキルレベルUP合成のスコアによる影響
について書きます。
そんなのテーマになかったじゃねーか!! なんてツッコまないでください。。
このブログはてきとーなのです。
いちおー、スキルレベルUP合成の素の確率を予想するための一環なんですけどね・・
ってことで、wikiの↓この赤枠部分
?になっているので、上限はいくらだろ?600万がスコアの上限だったらベースにスコアを大量にのっけても
あんま意味ないんじゃないか?いやいやそんなことはないっしょ(゚д゚)
って思ったので調べてみました。
予想は↓これです。
この予想が正しければ、追加スコアの上限は1200万ってことになりますね~。
つまりスキル9→10にUR5枚のスコア1200万追加合成でも
(URの基本値300×5+追加成功率154.3%)×0.0091=15.04%
なんと追加UPのMAX約15%!!
純粋にスコア1200万の影響だけみると たったの1.4%!!!
これを効率的とみるかは貴方しだいです・・
ん~、、追加するときはスコアよりレアリティ高いのを生贄にした方がイイみたいですね。
やっぱりURは偉大だ。
ここからは、かなり個人的な推測になるんですが
追加スコアの上限があるってことは、ベースのスコアにも合成に影響するスコアの上限が存在する可能性があります。
おそらく、おそらくですよ、かなりてきとーな私の推測をいうと、ベースの上限も1200万ではないかな?
レベル300の上限を撤廃した際に、スコアの上限を運営が変更していない事を前提にした予想ですが
遠征訓練所、大宿舎、同盟施設といったスコア獲得にとてつもない影響を与える施設が誕生する以前は
1200万というスコアはなかなか手が届かない数値だったんだけど、今では市場にゴロゴロ存在してるんですよね。
この状況を運営が予想できたか?それとも、スコアによる確率UPよりレアリティの高いカードが確率UPへの強い影響を与えることでレアカードの貴重さ高めて、課金ダスの売上向上を狙ったかのどっちかだと思います。
まー そんなことはどーでもいいんですが
とにかく今回の結論は
絶対成功したい合成はスコアよりURだっ!!!!!
といった感じでしょうかw
以下、検証資料
検証しやすいように、レアリティの統一と全てスキル7→8で確認
スコアの上限は6600万くらいまで確認しています。もしかしたら1億で変わるのかも・・
また確率の変化箇所には40万程度クリアランスがあるので、正確ではありません。。あしからず
あくまで予想です。(´∀`;)
なんか画像が足りない気もしますが気にしないでください。。