SWEETA SCHOOLカメラ部活動レポート☆ | アラフィフ社長のひとりごと

アラフィフ社長のひとりごと

日々のこと書いてます。

こんにちは!
ドッグサイトSWEETA編集長です。

今日はSWEETAカメラ部第3回目のテーマ「愛犬撮影編~フォトスタジオで撮影してみよう~」 活動レポートのご紹介。

第3回目はなんと、全機種合同でレンタルスタジオを貸し切っての開催となりました。

都内のわんこOKのスタジオへ事前に部長・副部長たちが下見に行き、とっても素敵な場所を見つけてくださいました。
そして当日…時間割を区切っての3部合同での部活動スタートです!

可愛らしくメルヘンチックなスタジオは、1Kの女の子のお部屋の様なセッティング。そこへ遊びに来たドッグたち。
カラフルなお部屋の空間で思い思いに愛犬や小物をセッティングしての撮影。

様々なアングルを考えたり、ライティングや光の入り具合でしっかりとカメラの設定を変更したりと、少し高度な撮影。
でも、参加した一人一人がカメラの設定や調整方法を教えあったりと、とても自発的に和気あいあいと活動して下さっていました。
これぞカメラ部!といったような一日。
第1回目の活動からわずか数回しか活動を行っていないにも関わらず、カメラを構えファインダーをのぞく姿が成長の証でした。
会を増すごとに、素敵なお写真がどんどん撮れるようになっている皆さんを見て、本当に素敵な活動だと思いました。

そんな素敵なカメラ部の活動レポートをご覧ください♪
画像をクリック☆