日本は、韓国とオーストラリアを破っての優勝。

これは本物でしょう。


まずナガトモがスゲー

イワマサも高さで勝ってたし

リ タダナリの決勝ゴールは、ほんとにキャプテン翼かと思ったほど。

ザッケローニ監督の采配も良かったし。

(僕は「当たった」とは言わない。それ言うのは失礼でしょ。)


いやあ、今日の日本サッカーはすべてが本当に良かったね。

マヂですげーよ。

ほんと日本人の誇りだね。


心から凄いと思う。

心から嬉しく思う。


日本サッカー、ありがとうの一日だね!


いやあー、ほんと凄かった!


しかしリ・タダナリのあの一発。

あれこそ、「持ってる」だよね。


いやあ、ほんと今日の日本スゲー。

今夜のアジアチャンピオンは価値があるね。

ほんと凄い。


じゃ、そろそろ寝ますね(笑)

AD

延長後半ロスタイム、経験の少ない選手が犯す要らないファールにより、

なんとか勝てる試合が土壇場でPK戦にもつれ込んだ。


幸い、GK川島の2セーブなどで辛くもPK戦で勝利した日本だが、

なんとも日本らしいドタバタ劇で、なんの茶番かとか、またかなどと思ったが、

韓国の粘り強さはさすがに韓国らしいと感心したほど。


残り時間5分頃から、本田と長友が左サイドでボールキープを始め時間を稼いだが、

ルーズボールの処理を誤った中盤と、更に右サイドでファール犯す。

もう見てられない・・・

やっぱりやったか・・・という感じだった。

案の定、失点し引き分けPK戦突入。

その後はご存知の通り、GK川島に救われた日本サッカー。

しっかり指導、しっかり学習が必要。


大事な試合で勝てる試合を落としてからでは遅いですからね。

AD

最近、某公園で自主練習をするのですが、

そこがちょっとした山の下だから寒いんだー。


特に今日の夜の21時頃とかさ、風が山から下りてきて寒いんですよ。

台地から海側へ降りてくる風がね、冷たくてね。

まあ、赤城おろしのそれにはかないませんが、まあ寒いですよ。


今日は完全防備で走ってから練習。

こんなに寒いのに暑くなって汗が出て来るんだから、俺もよくやる(笑)


3℃だったらしいね。

まあでも、こうやって何事も続けるって言うのは良いことだし、

どんなに寒くても、自分がそうしたいからね。

練習してる時は、燃えてます。(笑)


汗かいて帰ってきて、自分の家の風呂に入って、

いつもと同じですが、まあ最高です。


次の試合・ゲームのために日々準備をする。

それに向けて練習する。

そういう積み重ねが試合に必ず出る。

練習をテキトーにやればゲームでもテキトーになる。


スポーツの基本は走ること。

今年も走って頑張りますよ。


頑張りますよ!