件名: Re:「●●●●●い●●」を●●●●●●に●●●●
差出人: ** <**@**.com>
日付: 2011年 2月 23日(水)07:54
宛先: 河木 **@nanpajuku.com


河木さん


おはようございます。
以下、3点あります。


1、講習
今週の講習ですが、多忙のため、平日は無理そうです。すいません。
土曜日も出勤のため、日曜しか無理です。
残念ですが、今週は見送ります。


2、出撃報告
2/20(日)**駅出撃し、大きな成果?がありました。


結果は3時間で、13声かけ、1番ゲなのですが、
まず、苦手だった待ち合わせから番ゲできたことと、
過去最高といっていいくらい流れがスムースでした。


声かけ、トーク、番ゲの流れがとても自然で、流れにまかせて会話が進む感じ。
女の子の反応も良く、とにかく良い雰囲気でした。


案の定というか、やはりその後のメールレスポンスも良く、むこうから質問が来ます。
食いついている感を感じます。


何故うまくいったのかは、はっきり理解できていないのですが、
待ち合わせに臆せず行ったこと、●●、声量を意識した事が大きいと思います。


2*歳のJD、ルックスはそれなりに可愛い子で、性格良い感じです。
まだ油断できませんが、アポれそうな雰囲気があります。


3、●●●●●い●●
・会社、職場などで、告白し、**。**の**が**に**る。
・合コンなどに参加するも、**に**し**て、うまく**、**から**な**を**る。
・声かけ**、**れ、**ある視線を**る、突然**。
・声かけした**、イケメン彼氏と**で**り、**に**る**に**る。
・**ギャルに声かけし、**い**で、「**?」と**る。


…以上まだまだ出そうですが、取り急ぎ以上です。


横浜


2011年2月21日17:53 河木 <**@nanpajuku.com >:
> 横浜さん
>
> 路上実習ナンパ塾の河木です。
> こんばんは。
>
> ▼「●●●●●い●●」を●●●●●●に●●●●
>
> ナンパや恋愛に●●て●●●●●●●●、
> ●●●●●●●●を
> ●●●●●●、●●●●●書き連ねてください。
> ●●●●●で結構です。
> 経験●●●●●●●●●や
> ●●●●●●のようなことよりも
> ●●に経験●●●●が●る●●を
> 中心に書き出してください。
>
> 例)
> 声をかけ**
> 連れ出しも番ゲも**が**は**も**
> **
> 告白して**好き**と**され**
> **を**。
> **され**。
> 女の子に**る**で**を**い**
> 相手の**に**
> **を使い**
> **言い**
> 会って**に本気で**に**て**の**にさせ**
> **い駆け引き**
> **い中**い**き**
> **
> 声をかける**が**く**って**思考に**て**
> ナンパしに行って**に声が**
> 道聞き**い地蔵に**
> **の**を**に**て**も**
> うまく**て**に**り**
> タイプ**は**子に好意を**
> 自分の好み**子に**声をかけて**を**る
> 好み**子を口説き**
> ギラついて女の子に**で**る
> **や**で関係性を**
> **の**にナンパを**して**る**を**
> 女の子に**
> **を**
> **い
> 好きな子に**思い**
> 女の子を**
> 変態行為**
> コンビで声をかけて**の**の**が**に**る
> 好みの子を**に**る
> メールの返事**
> またね、と言われ**、**が**
> 性行為に****の**が**、**の**に**な視線**
> 風俗**て**の電車で、**
> **を**
> メンヘラの子**は**
>
>
> その他の例)
> **した**
> 声をかけ**が**て**る
> **に**る、**る
> 女の子に**の**の**の**が**て**る**
> **の思いが**て**て**う**
> **ギラついて女の子に**で**る**(軽い抵抗**ときは**)
> **い**き**る**(それは**しますけど笑)
> 声をかける**が**く**って**思考**て**く**
> タイプ**子に好意を**る**(好意を**する**が**い**)
> コンビで声をかけて**の**の**が相方**る**
> 好みの子**に**る**
> 女の子をゲットした**に**の**りで**を**る**
> 声をかけたときに**で**せて**う**
> 自分を**に**り**
> 「**」な**の**で**
> ギラ**スト師**
> ゲット**スト師**
> モテ**で**
> 見た目年齢**を**
> 太**
> 女の子に**
> **
> スト**て**スト師**て**を**て**の**に**
> 即**女の子と恋愛**いように**
> **して好み**娘や即系の娘**ゲット**い**で**を**
> **に**
> **に**
> **
> 女の子を**させて**婚**
> 自分の**を**て**・**思考に**
> **好み**は**い**は口説き**
> **を**い**
> **を**って女性と**
> ホテル**ってグダ**
> **に**され**
> **的に**れ**
> **を**って**
> 電話**メールが**
> **的な**い**に**
> 女**モテ**(ナンパ仲間**)**る**に**
> 女の子に**
>
>
> ▼メール分割頻度
>
> **文章はできている分に関しては、
> まとめてお送りください。
> 理由:そのほうがメールボックスが見やすいから
>
> ▼
>
> 以前にお送りくださった
> 「2/6S駅出撃結果報告」に
> 「**を念頭に書きました」
> とありましたが、
> まずは**は意識しないで、
> ●●●●や●●●●のみを意識して
> 書き出してください。
> そして、お送りくださった後に、
> **に**す**に**てください。
> なぜならば、
> **に**た文章には、
> 私も**た返信しか返すことが
> できないからです。
> なので、
> **は意識せずに、
> 勢いや熱を重視して
> ●●に●●や●●を書き出してください。
>
>
> 以上
>
>
> 路上実習ナンパ塾 河木

AD

件名: 横浜 Re: ●●>●●●>>●●●●●>>>>美顔器
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 20日(日)00:37
宛先: 河木 **@nanpajuku.com


河木さん

こんばんわ。

メール通信教育、回答返信いたします。


2011年2月7日16:00 河木 <**@nanpajuku.com >:
> 横浜さん
>
> 路上実習ナンパ塾の河木です。
> こんにちは。
>
>
>>>> 日課?のメール通信教育、回答を送信します。
>>>
>>> 必ずしも毎日ご返信くださらなくともOKです。
>>> 睡眠時間を犠牲にせず、
>>> アンチエイジングに努める
>>> という選択もありかと思います。
>>> 返信ペースは基本的には、
>>> 横浜さんが決めてくださって結構です。
>>
>>
>> 了解しました。
>> アンチエイジングは自分も気になっています。
>> パナソニックの美顔器を買おうか迷っています。
>> とりあえず睡眠はしっかりとるように心がけます。
>
> ●●●●●の●●は●●ているでしょうか?
> 睡眠以外だと●●●、●●など。


睡眠、●●●は気をつけます。
●●に関して、具体的には●る前に●●●●を●るくらいしかイメージわかないのですが、他におすすめ●●方法あれば教えてください。
最近口、両脇のしわが気になってきました。



>>>>>> なんだか穴場的スポットの喫茶店に移動しカウンセリングを受ける。
>>>>>> 割りと真剣な話をし、少し興奮した。
>>>>>
>>>>> どのように興奮したのでしょうか?
>>>>>
>>>>> 1:どのようなことを考えたのか
>>>>> 2:どのようなことが頭に浮かんだのか
>>>>> ↑
>>>>> 上記二つそれぞれ書き出してください。
>>>>>
>>>>>
>>>>> 1:
>>>>> 興奮した、という表現は少しずれていたかもしれないですが、
>>>> 色々自分のやりたいことを正直に話ましたが、いろいろな事に手を出しすぎて結局ど
>>>> れも大成しないのではないだろうか?
>>>> と自分で思ってしまい。話していることに自分で自信がもてなくなりました。
>>>> ↑この辺自分でも何書いているのかよくわからんです。すいません。
>>>
>>> 私も同様のことを思いました。
>>>
>>> 去年、魂輝さんがそのような過ちを犯しました。
>>> http://blog.goo.ne.jp/tamaki4598/e/bb2b859313684bf569affbecde01a7c6
>>
>>
>> 仕事を辞める事は経済的な制約もあるので、できませんが、その他削れる事は極力削
>> り、
>> ストに集中します。
>
> 路上ナンパのために●●●●などに
> ●●●す方は珍しくありませんね。
> 路上ナンパのための●●●●を●●た
> というナンパ師の話もたまに聞きます。
> しかし、魂輝さんが仕事を辞めるのは、
> 路上ナンパのためではありませんよ(^-^)たぶん。
> 仕事の幅を広げたりするためだと伺っています。
>
>
>>>> しかし、素直にやりたいことを書いたつもりなので、一つず実現させていければ良い。
>>>> 当面はストを最優先事項として取り組みたい。
>>>
>>> 素直にやりたいことを書かれていてすばらしい☆
>>> 全てを大成功させようなどとは思わずに、
>>> 一つずつ実現させていけば良い。
>>> 私も思います!
>>
>>
>>
>> 漫画や、音楽などアーティスト活動は40、50代でもできる気がします。
>> ストはぎりぎり40代までだと思います。
>> 今はストにもっともプライオリティをおきます。
>> ちなみに、50代のスト師に会ったことありません。実在するのですか?
>
> 50代で路上ナンパでHゲットできている方●●
> ●●た●●も●●た●●も●●●●●。
> 藤田サトシさんのナンパ塾●
> ●●●●る●の●には●●●●●る●●●です。
>
>
>>>>>> 3.また、ターゲットを落とす(突っ込む)問いかけも効果的だった。
>>>>>>
>>>>>> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、ターゲットをほめるトークばかりでは、距離
>>>>>> 感がなかなか縮まらない気がする。
>>>>>
>>>>> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、
>>>>> ターゲットをほめるトークばかりでは、
>>>>> 距離感がなかなか縮まらないのは
>>>>> 路上ナンパに限らず、
>>>>> 学校やサークルなどでも同じことですよね。
>>>
>>> ↑
>>> 感想お寄せください。
>>
>> 敬語は目上の人や、見知らぬ相手に失礼にならないために使う。
>> ため口は、気の置けない友人、家族を相手に使う。
>> 短い時間で和まなければならないストにおいて、敬語は非効率的。
>
> 1:●●●の●●は?


・・・難しいですね。敬語のほうがあたりはいいでしょうけど、やはり早い段階でため口に移行した方が良い気がします。
ちなみに合コンの経験は数えるほどいしかないのですが、敬語ばっかでしたね。
今ならもう少しましに振る舞える気がします。
昔の合コンの事を思い出すと、もっとうまく振る舞えばよかった、と後悔することいっぱいです。
せっかく相手が話かけてくれているのに、ちゃんと答えられなかったり・・・。



> 2:●●●(●る●●)の場合は?


これは断然ため口だと思います。
理由は、そもそもまともに会話できる環境でないため、速攻で仲良くなる必要があるためです。



>>>>>> いくつか声かけした後、声かけ後の行動について修正指示を受ける。
>>>>>>
>>>>>> 4)声かけ連れ出し
>>>>>> 声かけしつつ移動中、ちょっとかわいい感じの子に声かけ、ドライな態度で応答して
>>>>>> くれる。
>>>>>> 声かけに慣れている感じ。
>>>>>>
>>>>>> 2回くらい「え?」と聞き返されてしまった。
>>>>>> やはり声量アップは絶対に必要だ。自分で思っている以上に自分の声は小さい。受け
>>>>>> 手に届いていない。
>>>>>> 自分でも電話で小さい声で何言っているのかわからない相手には不快感を覚える。
>>>>>>
>>>>>> トイレの位置を聞かれ、素直に教える自分。相手のペースに引きずられている…。
>>>>>> いかんと思いつつ、トイレ終わるまで待機し、出てきたところで再度声かけ、連れ出
>>>>>> し打診するとあっさりOKとなった。
>>>>>
>>>>> トイレが終わるまで待機して
>>>>> 出て来たところで再度声かけするということは、
>>>>> トイレは行った時点でミュングさんが
>>>>> 予定していたことでしょうか?
>>>>> 普段は女の子の用が終わるのを待っているでしょうか?
>>>>
>>>> A:
>>>> トイレに入る前のトークにもよりますが、この時はある程度会話が成立していたので、
>>>> 河木さんの指示が無くても出てくるのを待っていたと思います。
>>>> 女の子は、待っていてくれて意外、だったようですが・・・。
>>>
>>> 普段は女の子の用が終わるのを待っているでしょうか?
>>> 上でお話したように、
>>> 「●●●●」よりも「●●の●●」を●●します(^皿^)
>>
>>
>>
>> 普段は待たないです。
>> トイレに入ってしまう事自体が数えるほどしかありませんが・・・。
>
> 1:
> トイレの他、●●(●●●)などに行く子はいなかったでしょうか?


●●●などでも、やはり●●ないです。相手を●●ことがなんとなくストーカーっぽく感じるので・・・



>
> 2:
> 買い物には付いて行っていないでしょうか?


これはあります。買い物はなんとなくデートっぽいので・・・。
関係ないですが、「今日は買い物?じゃあ、俺も一緒に行って良い?」というトークはよく使います。
たいてい微笑とともに断られます



>>>>>> この時、すぐに適当な喫茶店が見つからず焦った。。。
>>>>>> 適当にごまかしながらマックに入ったが、焦りは伝わったと思う。
>>>>>> 入ってみてビックリするくらい狭い店だった。これじゃ二人の会話内容、隣の人に丸
>>>>>> 聞こえだな~。
>>>>>> しかもこんな狭い席で、一人でマックを食べている人がこんなに多いとは・・・。
>>>>>> 囚人のような都会の生活とよく揶揄されるけど、まさにその通りだ。
>>>>>>
>>>>>> しっかりマックの中で割と高いコーヒーをおごらされる自分。
>>>
>>> 具体的にどのようなやりとりをして、
>>> おごらされたのでしょうか?
>>
>>
>>
>> 自分が100円アイスコーヒーを注文した後、190円マックカフェをオーダーする女の子。
>> 始め財布をあける仕草をしたが、なんとなく自分の方をみて、「ありがとう」
>> 「う、うん」とうなずく自分。なんとなくおごらされました。
>> 190円ですが、値段の問題ではなく、相手のペースにのってしまったことが問題でし
>> た。
>> おごるなら、自分からおごるよ、と言うべきでした。
>
> ●●●●「●●●●」と言えたら良いですね。
> ただ、それ以前に●●●●ている節もありますね。。。
>
>
>
>
>>> ▼●●●●に文章追加
>>>
>>> 1:
>>> 2011/01/30(日曜)の●●●●の文章追加●を作成して、
>>> お送りください。
>>> その際、元の分は極力●●たり、
>>> ●●しないでください。
>>> なぜならば、●●に勢いや熱がなくなってしまうから。
>>
>> ・・・以下に修正、追加文書を入れた●●●●を送ります。
>
> 「追加文書を入れた●●」と
> 「最初に書いた●●」を読み比べて、
> ●●を書き出してお送りください。


●●:
最初に書いた文章は起きたこと、事実を羅列している。
※しかも記憶違いあり。

追加、修正した●●には、
その時の●●、●●●内容が書かれている。

仕事では、●●ぬきの事実を述べる文章が良いとされているが、●●●では●●の表現が必要。
事実の羅列では、起きた事の情報、事実しか伝えられない。
●●が入る事で、●●●●に●る●●の●●●が表現できる。おもしろさへとつながる。

なぜなら●●●も人間だから。
●●●が表現されることで、●●できる。●●●の気持ちも動く
●●たのしさが生まれる。



>> 3)交差点で地蔵
>> その後、交差点で声かけしようとして、周りの目が気になってしまい断念。
>> 地蔵したな~と感じて、・・・情けないような、ほっとしたような、気持ちになる。
>>
>> 後ろから人がたくさんくる上に、声かけする姿の一部始終を通行人の好奇の目にされ
>> される。
>> 人が流れないため、ガンシカを食らっても、逃げ場がない。
>> 「あ~、あの人ナンパやってるよ。」と思われるのがしんどい。
>>
>> また、ターゲットも声かけされる姿を、後ろと、向かいの信号待ち人に見られている
>> ことを意識するだろう。
>> ナンパに反応する安っぽい女、と思われたくないのではないだろうか?
>>
>> 以上の理由から、交差点信号待ちでの声かけは苦手だ。
>>
>> …しかし考えてみれば、一期一会の人々にどう思われることよりも、今目の前にあっ
>> たチャンスを逃していることのほうがリスクではないだろうか?
>> 心のブレーキをはずしていかなければならない。
>>
>> …リスクを負わないことが、リスク。
>
> 「リスクを負わないことが、リスク。」 追加されたのですね。


すいません、勝手に要約してしまいましたが、ユニクロの柳井社長が同じ事を言ってました。

以上です。


横浜

AD
件名: 横浜 Re: 路上ナンパの要件
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 19日(土)16:19
宛先: 河木 **@nanpajuku.com

河木さん

●●●●●●●●●●●より●●しました。

色々メールの返信が遅れておりすいません。

明日20日は講習するか河木さんの予定次第であったと思いますが、
いかがでしょうか?

早い返信を希望します。
せかしてすいませんが、宜しくお願いします。

横浜

AD

件名: Re: ●●とともに見た目も向上させる
差出人: 横浜 <**@gmail.com>
日付: 2011年 2月 9日(水)00:05
宛先: 河木 **@nanpajuku.com


河木さん

こんばんわ。横浜です。


2011年2月8日13:00 河木 <**@nanpajuku.com>:
> 横浜さん
>
> 路上実習ナンパ塾の河木です。
> こんにちは。
> 本日は講習があるため外出の準備に時間がかかり、
> メールをお送りするのが昼になりました。
>
> 既に通信教育を初めていますが、
> 初回講習後48週、
> 約一年の間行動を積み重ねて、
> 自分を変えて、
> 結果も変えていきましょう


よろしくお願いします。



> 先日いただいた講習の感想に
> 返信をさせていただきます。
>
>> 早速本日の感想、学びを振り返ります。
>>
>> 1)声を大きく (態度)


早速日常の仕事で意識して声を出しています。
良い効果がでてきました。
なんとなくですが、自分の主張が通りやすくなった気がします。
声の大きい人の方が主張が通りやすい、というのはわかっていたつもりですが、
実践してみると意外と簡単ですね。
ちょっとした心がけだけでも、変われるものですね。
思えば仕事ができるひと、人望のある人はみな、声が大きかったり、良い声をしてますね



>> 2)シャツを●●●●●●●●す (見た目)
>
> 2-2:ベストやネクタイも●●に●●は●●●●●●しましょう
> 2-3:皺が付いた時には、●●●●●●●を●●て●●●ておきましょう
> →●●●●●●●は●●●●●●●や●●●●●などで購入できます


早速購入しました。



> 講習時にお教えしたように、
> ●●●●を売りにしている
> ●●●●●●●をいくつか探して
> 試してみてください。


とりあえず最近多い、低価格、スピードを売りにしている●●●●●は良くなさそうですね。
探してみます。


横浜

件名: 2/6S駅出撃報告
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 6日(日)23:14
宛先: 河木 **@nanpajuku.com 

河木さん

本日はMさんを派遣?していただき有り難うございます
若手スト師I君とS駅で合流予定だったのですが、I君が、自分が到着する前に連れ出してしまったので、
Mさんが来てくれてとても助かりました。

以下、●●●●を念頭に書きました。

2/6S駅出撃結果報告。

曜日:日曜
天気:晴れ
時間:約3時間(14:30~17:30)
声かけ数:14人くらい
成果:0番ゲ、0連れ出し

今回は前回の反省点でもあった、待ち合わせ、交差点待ちに行くことを目標として活動。
またも、1週間ぶりとなってしまった。出撃は最低でも週2にしたい。

<以下特筆すべき声かけ>
・Kモール付近でJD生風と平行トーク、比較的良い声が出せた。彼氏待ちあわせで、暇してそう。
粘ったが、逃げられてしまった。
そんなにカワイイわけではないが、とても残念。本日で一番可能性のある声かけだった。

・大型書店K前交差点前、OL風を発見。若干躊躇したが、なんとか信号が青になる前に声かけ成功!割と反応あったが、よくみると意外と年齢高そうなので、フェードアウトした。

・西口付近で、携帯いじっている、待ち合わせ風JKに声かけ。少し話しして、人待っているので、とどっかいってしまう。

その後、I君と合流。普段自分が行かないストスポットを教えてもらう。しかし、手頃な物件が現れず、声かけがのびない。
ストリートバンドの演奏に聴き入ってしまい、ストのやる気が流れてしまった。I君とマックで近況報告し、解散した。

<振り返り>
成果はでなかったが、待ち合わせ、交差点で声かけすることができた。一歩前進したと言える。
また、日常でも大きい声を意識していたせいか、終日ある程度の声量を維持できた。
意識して声を大きくしてみると、以前の自分は本当に声小さかったんだな~、と思う。

声の大きさ=主張の強さ。
短期間で相手と打ち解けるストではわかりやすく、強い主張を投げかける必要がある。

今後も声量アップを念頭におき、日常、ストともに活動していきたい。

fin
横浜

件名: Re: 中だるみする時期は●●●●●
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 6日(日)22:45
宛先: 河木 **@nanpajuku.com 


河木さん

下記回答を作成しました。
チェックお願いします。


>> 日課?のメール通信教育、回答を送信します。
>
>必ずしも毎日ご返信くださらなくともOKです。
>睡眠時間を犠牲にせず、
>アンチエイジングに努める
>という選択もありかと思います。
>返信ペースは基本的には、
>横浜さんが決めてくださって結構です。


了解しました。
アンチエイジングは自分も気になっています。
パナソニックの美顔器を買おうか迷っています。
とりあえず睡眠はしっかりとるように心がけます。



>> 指摘事項にインラインで回答しました。
>> ↑最近はこのような表現をよく見ます。相手のメール文章に回答を割り込ませる書き
>> 方を指すようです。変な言い回しですね。
>
>これからもインラインでご返信ください。
>下記の通りメール作成をして、
>私からの直近のメール文面の
>全引用付きでお送りください。


了解しました。



>【メール作成方法】
>
>▽1-1
>私からの●●●を●●●●●●●●●する
>
>▽1-2
>「1-1」の●●●を
>●●●●●●●●などに●●●●する。
>
>▽2-1
>●●●●した●●のうち●の発言●●●●の
>●●に●●●●を●●●て●●●●●●●を
>2~3回●●て●●●●を●●り、
>●●に●●や●●を●●。
>
>※最低限、●●●の●●●で●ること
>→●●の●●●で●ってしまうと●●●の文章の意味が変わってしまうことがあるため
>※「?」で終わっている私の文章(=質問)には必ず回答すること
>※私からのメール文面は、挨拶以外は削らないこと
>→必要に応じて私が削ります
>
>▽2-2:
>その他の活動報告や愚痴、不安、質問などは
>インラインで作成した文章の上部または下部に書く。


上部に書くようにします。



>▽2-3
>「2-2」までで作成した文章の●●に●●を●●する。
>→メール文面の●●●の●●が●●るようにするため
>
>▽3-1
>
>メールソフトの●●ボタンを押したら●●●る
>これまでのメール●●●●の●●●の●●に、
>「2-3」までで作成した●●を●り●●る
>
>※これまでのメール●●●●の●●●が●●●ない場合は、メールソフトの●●を●●る
>
>▽その他補足
>
>上記課程を踏む理由は、
>メール通信教育の効率を良くするためです。
>(略)
>
>▽最後に
>私のメールも参考にしてください。
>上記課程を踏んで作成しています。

>>>> 3)交差点で地蔵
>>>> その後、交差点で声かけしようとして、周りの目が気になってしまい断念。
>>>
>>
>>> 周りの目が●の●●に●に●●た●でしょうか?
>>> ●の●●に●●●る●●を●●たのか。
>>
>>
>> 後ろから人がたくさんくる上に、声かけする姿の一部始終を通行人の好奇の目にされ
>> される。
>> 人が流れないため、ガンシカを食らっても、逃げ場がない。
>> 「あ~、あの人ナンパやってるよ。」と思われるのがしんどい。
>>
>> また、ターゲットも声かけされる姿を、後ろと、向かいの信号待ち人に見られている
>> ことを意識するだろう。
>> ナンパに反応する安っぽい女、と思われたくないのではないだろうか?
>>
>> 以上の理由から、交差点信号待ちでの声かけは苦手だ。
>>
>> …しかし考えてみれば、一期一会の人々にどう思われることよりも、今目の前にあっ
>> たチャンスを逃していることのほうがリスクではないだろうか?
>> 心のブレーキをはずしていかなければならない。
>
>1:
>下記発言集をご覧ください。
>そして、感想をお寄せください。
>
>http://www.nanpajuku.biz/application.html#saying


…リスクを負わないことが、リスク。
30代になると、この言葉が胸に突き刺さります。
20代前半時、たくさんやりたいことがあったのに、面倒くさい、失敗したらかっこ悪い、周りは誰もやっていない。
などの理由でさけてきた。

嘆いても、後悔しても進展なし。

今できることを、リスクを負ってやるしかない。



>>2:
>>今回●●●●●●●た●●●●も
>>●●●●●●に●●してください。
>
>●●します。
>
>>>> 自分でもはっきり地蔵したと感じた。
>>>
>>> 地蔵したと感じて、どのような感情が沸き起こったでしょうか?
>>
>> ・・・情けないような、ほっとしたような、気持ちになりました。
>
>●●●●も●●●●●●に●●してください。
>
>>>> なんだか穴場的スポットの喫茶店に移動しカウンセリングを受ける。
>>>> 割りと真剣な話をし、少し興奮した。
>>>
>>> ●の●●に●●した●でしょうか?
>>
>>> 1:●の●●な●●を●●●●●
>>> 2:●の●●な●●が●に●●●●●●
>>> ↑
>>> 上記二つそれぞれ書き出してください。
>>
>>
>> 1:
>> 興奮した、という表現は少しずれていたかもしれないですが、
>> 色々自分のやりたいことを正直に話ましたが、いろいろな事に手を出しすぎて結局ど
>> れも大成しないのではないだろうか?
>> と自分で思ってしまい。話していることに自分で自信がもてなくなりました。
>> ↑この辺自分でも何書いているのかよくわからんです。すいません。
>
>私も同様のことを思いました。
>
>去年、魂輝さんがそのような過ちを犯しました。
>http://blog.goo.ne.jp/tamaki4598/e/bb2b859313684bf569affbecde01a7c6


仕事を辞める事は経済的な制約もあるので、できませんが、その他削れる事は極力削り、ストに集中します



>> しかし、素直にやりたいことを書いたつもりなので、一つず実現させていければ良い。
>> 当面はストを最優先事項として取り組みたい。
>
>素直にやりたいことを書かれていてすばらしい☆
>全てを大成功させようなどとは思わずに、
>一つずつ実現させていけば良い。
>私も思います!


漫画や、音楽などアーティスト活動は40、50代でもできる気がします。
ストはぎりぎり40代までだと思います。
今はストにもっともプライオリティをおきます。
ちなみに、50代のスト師に会ったことありません。実在するのですか?



>> 2:
>> 自分の本気度は伝わったのだろうか?
>
>私は(皆そうだとは思いますが)、
>口だけの人に日常的に会ってきているので、
>行動で示す人しか信用しません。
>
>> 自分は本当に成果を出せるのか?
>
>1:私のお教えしたとおりに行動して
>2:1を続けさえすれば
>成果は出せます。


了解しました。



>> いきおいは最初だけで、途中から中だるみしないだろうか?
>
>中だるみは●●●る●●だと●●ましょう。
>ない人は●●●●●●いかと。
>中だるみした時は、一緒に乗り越えましょう(^-^)/エイエイオー


エイエイおぉ。(Kしんちゃん風に)



>>>> うまく説明できなかった感もある。
>>>
>>> うまく説明できなくて、
>>> 横浜さんは●の●●に●●た●●●●か?
>>> ●●●●●●●? ●●●? ●●に●が●●●?
>>> ●●●●●? ●●●●●●●?
>>> ●●●に●●●●●●?
>>
>> モテない悩みはとてもかっこ悪いので、他人にはなかなか素直に話せない。
>> 30歳をすぎると尚更話せない。
>> なので、本音の話ができたので良かった。
>> 不安よりも、これからどんな講習が始まるのだろう、という期待感を感じました。
>
>素直にお話しくださり、嬉しく思います。
>うまく説明できないのは普通かと思います。
>
>うまく説明できないことよりも、話したいことを話す勇気がでないことのほうが格好
>悪い。
>
>【●●●●●●】
>
>●●●●も●●●●●●に
>●●してください。

>>>> 3.また、ターゲットを落とす(突っ込む)問いかけも効果的だった。
>>>>
>>>> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、ターゲットをほめるトークばかりでは、距離
>>>> 感がなかなか縮まらない気がする。
>>>
>>> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、
>>> ターゲットをほめるトークばかりでは、
>>> 距離感がなかなか縮まらないのは
>>> 路上ナンパ●●●●、
>>> ●●や●●●●などで●●●●●ですよね。
>
>↑
>感想お寄せください。


敬語は目上の人や、見知らぬ相手に失礼にならないために使う。
ため口は、気の置けない友人、家族を相手に使う。
短い時間で和まなければならないストにおいて、敬語は非効率的。



>>>> いくつか声かけした後、声かけ後の行動について修正指示を受ける。
>>>>
>>>> 4)声かけ連れ出し
>>>> 声かけしつつ移動中、ちょっとかわいい感じの子に声かけ、ドライな態度で応答して
>>>> くれる。
>>>> 声かけに慣れている感じ。
>>>>
>>>> 2回くらい「え?」と聞き返されてしまった。
>>>> やはり声量アップは絶対に必要だ。自分で思っている以上に自分の声は小さい。受け
>>>> 手に届いていない。
>>>> 自分でも電話で小さい声で何言っているのかわからない相手には不快感を覚える。
>>>>
>>>> トイレの位置を聞かれ、素直に教える自分。相手のペースに引きずられている…。
>>>> いかんと思いつつ、トイレ終わるまで待機し、出てきたところで再度声かけ、連れ出
>>>> し打診するとあっさりOKとなった。
>>>
>>> トイレが終わるまで待機して
>>> 出て来たところで再度声かけするということは、
>>> トイレは行った時点で横浜さんが
>>> 予定していたことでしょうか?
>>> 普段は女の子の用が終わるのを待っているでしょうか?
>>
>> A:
>> トイレに入る前のトークにもよりますが、この時はある程度●●が●●していたので、
>> 河木さんの指示が無くても出てくるのを待っていたと思います。
>> 女の子は、●●て●て●●て●●、だったようですが・・・。
>
>普段は女の子の用が終わるのを待っているでしょうか?
>上でお話したように、
>「たられば」よりも「普段の行い」を信用します(^皿^)


普段は待たないです。
トイレに入ってしまう事自体が数えるほどしかありませんが・・・。



>>>> この時、すぐに適当な喫茶店が見つからず焦った。。。
>>>> 適当にごまかしながらマックに入ったが、焦りは伝わったと思う。
>>>> 入ってみてビックリするくらい狭い店だった。これじゃ二人の会話内容、隣の人に丸
>>>> 聞こえだな~。
>>>> しかもこんな狭い席で、一人でマックを食べている人がこんなに多いとは・・・。
>>>> 囚人のような都会の生活とよく揶揄されるけど、まさにその通りだ。
>>>>
>>>> しっかりマックの中で割と高いコーヒーをおごらされる自分。
>
>具体的にどのようなやりとりをして、
>おごらされたのでしょうか?


自分が100円アイスコーヒーを注文した後、190円マックカフェをオーダーする女の子。
始め財布をあける仕草をしたが、なんとなく自分の方をみて、「ありがとう」
「う、うん」とうなずく自分。なんとなくおごらされました。
190円ですが、値段の問題ではなく、相手のペースにのってしまったことが問題でした。
おごるなら、自分からおごるよ、と言うべきでした。


(中略)



>> それほど長い時間では無かったが、たくさんの収穫があったと思う。
>> なによりも、講習がスタートしたことで期待感が高まっている。
>
>習うメリットの一つは、
>テンションが上げられることですね(ノ゜д゜)ノ ウォー!

>> モチベは今から1、2ヶ月が最も高いはずだ。この時期を利用し、一気に高いレベル
>> を目指したい。
>
>U艸U((*+:。.。:+* す・ば・ら・し・い MAX*+:。.。:+*)
>
>一気に高いレベルになることはできませんが、
>一気に勢いを付けることはできます。
>最初の1、2ヶ月の勢いは利用しましょう!

>>> ~例~
>>> ●を●●●●●●●●、●●に●を●●●も、●て●●に●●●●●●た。
>>> ●●の●●●●を●●●●る●●で●●●●●●。
>>> ●が●●なのかも●●●ず、●●●声かけて●●●だよと、●●に●って●●●●●
>>> ●。
>>> 結局●の●は本屋に●●て、腹が減ったのでラーメンを食ってから帰って●●●●●
>>> ●。
>>> ●●に●●ったけど、●●も●に●て、●●●●の●の●に●を●●る●●が●●た
>>> し、●●●●できたのかも●●●●●。
>>> とりあえず●●の●●を●●●●にメールで●●して●●●。
>>> 何が●●●たのか、●●●●だけでも●●ったら嬉しい●●。
>>> ~例 終わり~
>>>
>>> ●●●な●●で●●てさえいれば、
>>> ●●の●●が●●●●であっても構いません。
>>> ●●●に●●ることは、
>>> 自分の●●に●を●●てでも、
>>> ●●●●に●も実践したほうが良いです。
>>>
>>> ●●●●な●●で●●ると、
>>> どんどん後ろ向きな
>>> 考えや言動になってしまいます。
>>> そして、後ろ向きな●●や仲間が増えて、
>>> 互いに後ろ向きを高めあう(?)
>>
>> A:
>> 確かに自分の周りにはネガティブな人多いですね~。
>> 後ろ向きを高め合っています...w
>
>これから●●●な●●●と
>●●●●て●●●●●●に●●ます。
>
>後ろ向きな●を前向きにするには、
>●が必要となります。
>仮に●があったとしても、
>さらに●●が●●ります。
>何よりも、●●●後ろ向きであることを自覚していて、
>なおかつ変わりたいと思っていなければ
>どうしようもありません。


前向きな方が集まる為にも、●●自分が●●●に●る●●を●●●ます。



>▼日記記事に文章追加
>
>1:
>●●●●●●●●●●(●●)の●●●●の●●●●●を●●して、
>お送りください。
>その際、●の●は極力●ったり、
>●●しないでください。
>なぜならば、●●に勢いや熱がなくなってしまうから。


・・・以下に修正、追加●●を入れた●●●●を送ります。


(中略)



fin

横浜

件名: Re: ●●表現、●●●●は●●●な●●で●●る
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 3日(木)02:10
宛先: 河木 **@nanpajuku.com 

河木さん

こんばんわ。

日課?のメール通信教育、回答を送信します。
指摘事項にインラインで回答しました。
↑最近はこのような表現をよく見ます。相手のメール文章に回答を割り込ませる書き方を指すようです。変な言い回しですね。

横浜



>>> 喫茶店に行ったのは*口正三の前だったと思いますが、
>>> 私の記憶違いでしょうか?
>>
>> そうでした。私の記憶違いです。
>>
>> 以下、指摘された部分を修正し、更に続きを書きました。
>> なんだかB級探偵小説みたいですが、宜しくお願いします。
>
> B級探偵小説w
>
>> 1)再会
>> 1月30日、私は多様な人種の集まるS駅にて、初回ナンパ講習を受けた。
>
> 長期課程の初回は名目上は次回となります。
> かといって、実質はもう、
> この通り始まっていますし、
> 念のため確認しただけであり、
> 特に**する必要もありません。


A:
りょうかいしました。



>> 3)交差点で地蔵
>> その後、交差点で声かけしようとして、周りの目が気になってしまい断念。
>

> 周りの目が●●●●に●に●●た●●しょうか?
> ●の●●に●●●る●●を●●たのか。


後ろから人がたくさんくる上に、声かけする姿の一部始終を通行人の好奇の目にさらされる。
人が流れないため、ガンシカを食らっても、逃げ場がない。
「あ~、あの人ナンパやってるよ。」と思われるのがしんどい。

また、ターゲットも声かけされる姿を、後ろと、向かいの信号待ち人に見られていることを意識するだろう。
ナンパに反応する安っぽい女、と思われたくないのではないだろうか?

以上の理由から、交差点信号待ちでの声かけは苦手だ

…しかし考えてみれば、一期一会の人々にどう思われることよりも、今目の前にあったチャンスを逃していることのほうがリスクではないだろうか?
心のブレーキをはずしていかなければならない。



>> 自分でもはっきり地蔵したと感じた。
>
> 地蔵したと感じて、●の●●な●●が●●●●●た●しょうか?


・・・情けないような、ほっとしたような、気持ちになりました。



>> なんだか穴場的スポットの喫茶店に移動しカウンセリングを受ける。
>> 割りと真剣な話をし、少し興奮した。
>
> ●の●●に●●●た●でしょうか?
>
> 1:●の●●な●●を●●た●か
> 2:●の●●な●●が●に●●●●●か
> ↑
> 上記二つそれぞれ書き出してください。


1:
興奮した、という表現は少しずれていたかもしれないですが、
色々自分のやりたいことを正直に話ましたが、いろいろな事に手を出しすぎて結局どれも大成しないのではないだろうか?
と自分で思ってしまい。話していることに自分で自信がもてなくなりました。
 ↑この辺自分でも何書いているのかよくわからんです。すいません。
しかし、素直にやりたいことを書いたつもりなので、一つず実現させていければ良い。
当面はストを最優先事項として取り組みたい。


2:
自分の本気度は伝わったのだろうか?自分は本当に成果を出せるのか?
いきおいは最初だけで、途中から中だるみしないだろうか?



>> うまく説明できなかった感もある。
>
> うまく説明できなくて、
> 横浜さんは●の●●に●●た●●●●か?
> ●●●●●●●? ●●●? ●●に●が●●●?
> ●●●●●? ●●●●●●●?
> 先行きに不安を感じた?


モテない悩みはとてもかっこ悪いので、他人にはなかなか素直に話せない。
30歳をすぎると尚更話せない。
なので、本音の話ができたので良かった
不安よりも、これからどんな講習が始まるのだろう、という期待感を感じました。



>> 店を出た後、しばらくうろつき、W口にて
>> 待ち合わせの子に声かけ。わりとかわいい子で性格も良さそうだ。
>> K講師が話している時のターゲットの反応の違いに着目。何が違うのか…?
>
> ターゲットの反応は、
>
> 1-1:●の●●に●
> 1-2:●●●
> 2-1:●の●●に●
> 2-2:●の●●に●●●
>
> ●●●●●●?
> 上記四つを書き出してください。
> ●●●●向上のみならず、
> 会話力向上の意図もあります。

1-1:K講師の●●を使用した、●●●、●●●質問には、
1-2:笑顔で回答がくるが、
2-1:自分の、●●まじり、遠慮した●●●な質問には、
2-2:この人は何?的な表情で回答がくる。→不信感、不安感を与えている。

>> 1.●●●、●●の●●●●●には、●●と●●に●●が●って●る。
>
> “●●”をもう少し●●●て●●してください。
> “●●”など。
>
> これからも仲間の●●に関しても、
> ●す●●の●●などは●●●てください。
> 大人なので表面上は笑って
> 接してくれるかもしれませんが、
> そっと距離を取られる恐れがあります。
>


A:
有り難うございます。気をつけます。
1.●●●、●●の●●●●●には、●●と●●に●●が●って●る。



>> 2.遠慮せず、踏み込んだ質問をすることでトークが深まる。ターゲット「質問の回
>> 答」→k講師「更に踏み込んだ質問」
>
> 「遠慮がちなナンパ師」
>
> 不可思議な響きですねw
> 奥ゆかしい??ww


A:
確かにダウンタウンがコントでやりそうですねw



>> 3.また、ターゲットを落とす(突っ込む)問いかけも効果的だった。
>>
>> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、ターゲットをほめるトークばかりでは、距離
>> 感がなかなか縮まらない気がする。
>
> 敬語、遠慮して突っ込んだ質問しない、
> ターゲットをほめるトークばかりでは、
> 距離感がなかなか縮まらないのは
> 路上ナンパ●●●●、
> ●●や●●●●などで●●●●●ですよね。
>
>> その後、連れ出し打診しようとしたところで、彼氏登場。
>> あー、かっこ悪い…OTL
>>
>> 気を取り直しS駅の中では比較的ローカルな雰囲気ただようKモールへ移動。
>> ここの雰囲気はなんか好きだ。
>> 調子にのって少しレベル高めの子へ声かけしたら顔シカであった。
>
> ガンシカ●た●の●●●●?


しかし、意外とダメージを感じなかった。
人が近くにいるという安心感?があるからだろう。



>> いくつか声かけした後、声かけ後の行動について修正指示を受ける。
>>
>> 4)声かけ連れ出し
>> 声かけしつつ移動中、ちょっとかわいい感じの子に声かけ、ドライな態度で応答して
>> くれる。
>> 声かけに慣れている感じ。
>>
>> 2回くらい「え?」と聞き返されてしまった。
>> やはり声量アップは絶対に必要だ。自分で思っている以上に自分の声は小さい。受け
>> 手に届いていない。
>> 自分でも電話で小さい声で何言っているのかわからない相手には不快感を覚える。
>>
>> トイレの位置を聞かれ、素直に教える自分。相手のペースに引きずられている…。
>> いかんと思いつつ、トイレ終わるまで待機し、出てきたところで再度声かけ、連れ出
>> し打診するとあっさりOKとなった。
>
> トイレが終わるまで待機して
> 出て来たところで再度声かけするということは、
> トイレ入った時点で横浜さんが
> 予定していたことでしょうか?
> 普段は女の子の用が終わるのを待っているでしょうか?


A:
トイレに入る前のトークにもよりますが、この時はある●●会話が●●していたので、
河木さんの指示が無くても出てくるのを待っていたと思います。
女の子は、●●て●て●●て●●、だったようですが・・・。



>> この時、すぐに適当な喫茶店が見つからず焦った。。。
>> 適当にごまかしながらマックに入ったが、焦りは伝わったと思う。
>> 入ってみてビックリするくらい狭い店だった。これじゃ二人の会話内容、隣の人に丸
>> 聞こえだな~。
>> しかもこんな狭い席で、一人でマックを食べている人がこんなに多いとは・・・。
>> 囚人のような都会の生活とよく揶揄されるけど、まさにその通りだ。
>>
>> しっかりマックの中で割と高いコーヒーをおごらされる自分。
>>
>> ジャブのような、何やってたの?普段何している?等の応答をし、
>> その後話を広げようといくつか試みるが、どうにも広がらず、途中だんまりになって
>> しまった。
>> こちらへの質問もほとんど無い。食いつかれていない感をびっしりと感じる。
>>
>> …たまに見せる笑顔は結構可愛い。これくらいのレベルを日常的にゲットできるよう
>> になりたい。
>> 年齢は二十歳。個人的にこの年代の子が一番連れ出しに応じる気がする。
>> 試験勉強でストレス発散しに遊びにきているようだ。ゲットの条件は備えているよう
>> に見える。
>>
>> しかしこの後のイベントの時間が迫ってきており、店を出ることとなった。
>> 別れ際にアドレス交換申し込んだが、あっさりと拒否される。
>>
>> やはり食いつかれなければ、いくら番ゲ、連れ出ししても、その先に続かない。
>> もちろん連れ出しできないより、出来た方が良いのだが、その上で和むという行為が
>> より重要だ。
>
> 少なくとも●●は●●て●●ではありません。
> 単なる●●です。
> でも、連れ出しはできて良かったです♪


A:
そう思います。少なくとも連れ出しの練習はできました。



>> 5)反省と課題
>> その後K講師と合流し、いくつか反省トークをし、解散した。
>>
>> まだ時間はある。この調子であと20声かけもすれば、もう一回くらい連れ出せるかな、
>> などと甘い考えでいたのだが、実際には3声かけで終了。
>> 一人だと満足な声かけもできない。
>>
>> …ここに私の問題点があるようだ。自意識の過剰、というべきか。
>>
>> fin
>
> ●●は基本的には、
> “●●●●●”“●●●●●”
> “●●●●●●”“●●●●●●●”など、
> ●●●に●●ましょう。

(略)

> ~例~
> ●を●●●●●●●●、●●に●を●●●も、●て●●に●●●●●●た。
> ●●の●●●●を●●●●る●●で●●●●●●。
> ●が●●なのかも●●●ず、●●●声かけて●●●だよと、●●に●って●●●●●
> ●。
> 結局●の●は本屋に●●て、腹が減ったのでラーメンを食ってから帰って●●●●●
> ●。
> ●●に●●ったけど、●●も●に●て、●●●●の●の●に●を●●る●●が●●た
> し、●●●●できたのかも●●●●●。
> とりあえず●●の●●を●●●●にメールで●●して●●●。
> 何が●●●たのか、●●●●だけでも●●ったら嬉しい●●。
> ~例 終わり~
>
> ●●●な●●で●●てさえいれば、
> ●●の●●が●●●●であっても構いません。
> ●●●に●●ることは、
> 自分の●●に●を●●てでも、
> ●●●●に●も実践したほうが良いです。
>
> ●●●●な●●で●●ると、
> どんどん後ろ向きな
> 考えや言動になってしまいます。
> そして、後ろ向きな●●や仲間が増えて、
> 互いに後ろ向きを高めあう(?)


A:
確かに自分の周りにはネガティブな人多いですね~。
後ろ向きを高め合っています...w



> 非建設的な関係ができてしまい、
> 悪循環にはまってしまいます。
> ●●●●に●も●●●●に●●て●●と、
> 日常でも前向きな●●を習慣にしやすくなります。
> そして、前向きな人が回りに集まってきて、
> 互いに良い影響を与え合う関係ができやすくなり、
> 好循環の状態に入ることができます☆
>
> 環境は非常に重要となります。


A:
りょうかいしました。

なんだかB級探偵小説みたいですが

件名: Re: 自分のレベルと状況を認識する
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 2月 1日(火)23:57
宛先: 河木 **@nanpajuku.com 

河木さん

添削有り難うございます。

> “**”は隠さなくてもOKです。
> ウケ狙いだったら、すみません(・'v`・)??

・・・まぁウケ狙いです。

> 喫茶店に行ったのは*口正三の前だったと思いますが、
> 私の記憶違いでしょうか?

そうでした。私の記憶違いです。

以下、指摘された部分を修正し、更に続きを書きました。
なんだかB級探偵小説みたいですが、宜しくお願いします。

横浜

(後略)

ナンパ●●●●●作成

件名: Re: ナンパ●●●●●作成、会話術練習方法
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 1月 31日(月)23:17
宛先: 河木 **@**@nanpajuku.com 

河木さん

メール通信教育有り難うございます。

まだ途中ですが、とりあえず●●●●●を送ります。
チェックをお願いします。

横浜

(後略)

件名: 追記 Fwd: 横浜 day1講習振り返り、感想
差出人: 横浜 <**@**.com>
日付: 2011年 1月 31日(月)02:15
宛先: 河木 **@nanpajuku.com 

大事な気付きを忘れていました。

7)スト地周辺の●●●●スポットを覚えておく。(態度?)

●●●、●●●●、●●●●●●●、●●●、●●に●●る場所をリスト化します。
まずは**から。

これもすぐに改善できそうです。

横浜