YOKO

Belly dance in
Bangkok and Saigon

NEW !
テーマ:

恐らく1年以上ぶりに行ったAtelier Tokyo

以前にいらっしゃった方はいなかったような。

 

そして、以前はなかったこんなサービスも(名前間違ってるけど)

 

病院は平気でローカルに行きますが、美容院は日系一択!

なぜなら、10年以上前にバンコクで縮毛矯正をした時に

顔に液が付いて薬品やけどをしたことがあるから。。。

それ以来、怖くてローカルの美容院に行けません。

きっと、今はそんなことないんでしょうけど肌の回復力も衰えてるので冒険は避けたい。

 

ホーチミンの美容院には何軒か行きましたが、その中でもここは値段が安い!

今回はリタッチと前髪のストパーで70万ドン。

日本人の方が担当してくれてこの値段なら文句なしです。

ちょうど私が来店した日からクレジットカードが使えるようになったらしく、それも便利。

 

めんどくさがり屋で1年に1回か2回くらいしか美容院に行きませんが

バンコクならHAIR SALON SO ホーチミンならAtelier Tokyo がこれからの定番になりそうです。

 

Atelier Tokyo

Add:25 Nguyen Van Trang St., Dist 1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お散歩がてら見に行こうと思いつつ
なかなか機会がなかった週末限定歩行者天国のBui Vien

ようやく
{2E36BC12-28C7-4BF4-BFE2-135B588D65B3}
行ってきました!
というか、通り過ぎました(๑>◡<๑)

向こう側がステージになっているようで、かなりな爆音

近くのホテルに泊まってる人は迷惑だろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔々、私がベリーダンスを始めたころは本当にベリーダンスだけの専門スタジオで

名前も「Saigon Bellydance」でしたが、今では色々なダンスクラスのあるスタジオとなった「Saigon Dance」

 

一年に一度の発表会のようなコンテストが開かれました。

目の調子が良くないので踊る方は遠慮させてもらいましたが

お客さんとして客席から鑑賞

 

巨大トンボが目を引く会場はシアター式でめっちゃ見やすい!

 

先生たちの中でもひときわ目を引く左から三番目!

タイでは珍しくないけど、ベトナムでもこういう子が出て来たかって感じです。

 

ベリーダンスとか

 

ポールダンスとか

 

Nhay hien đaiとか

Nhay hien đaiって日本語だと何だろ?

コンテンポラリーなイメージでしたが、今日のを見る限り何か違う。

 

朝、目の炎症の処置をしたばかりでステージのライトがツラく

途中で帰ってきてしまいましたが、お客さん目線で見るステージも良いものです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど一週間前に行った眼医者さん
その時は、目薬さしとけば治るんでしょくらいな感じでしたが
2,3日前から目を開けていると風や光の刺激がツラい
目を閉じていても複数個所でチクチクと刺すような痛みが・・・
と悪化する一方で、仕事にも支障が(T_T)
 
何よりも寝ようと思って目を閉じても痛い。
寝ている間にも眼球が動くせいで痛みで目が覚める。
 
こんな感じだったので、本当にドライアイなの?
と最初に診察した先生を疑ってみたり
 
まぁ、放置して治る気はしないので行ってきました!
2回目のBệnh Viện Mắt TPHCM
 
今回は、前日から寝られなかったので診療開始の7時前に乗り込みましたが
{8C42E6F5-2C71-4D45-834F-4D85ED809984}
6時56分時点で200人待ち? な整理番号
この時点で、正直別の病院に行こうかと思いました。
 
が、よく考えると診察室は10部屋以上ある。
それをまとめて受付してると考えれば、それほど時間はかからないと判断。
 
実際、番号札を取ってから
 
診察の受付まで15分
診察室前での順番待ち10分
診察3分
別の処置室での待ち時間10分
処置3分
薬局での待ち時間20分
 
な感じで、トータル1時間ほどで終了

 

 

{68DA5FEE-95AF-4B02-8403-157E232ED836}
別の処置室というのが、衛生管理されている部屋らしく、こんな靴下を渡されます。
そして、ここでかなーり痛い処置をされ
 
 
image
泣いてんのかよみたいな顔になってますが、マジで泣いてます。
痛いと条件反射で涙が出ますからね。
 
今日は目薬1種類と傷用の飲み薬1種類、それぞれ1週間分&診療代で22万ドンほど。
今度こそ、治って欲しい。
 
※ドライアイの診断は間違いではなく、悪化したのはドライアイを原因とした症状だそうです。
女医さん、疑ってごめんなさい<(_ _)>
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コープマートで気になった果物

image

正直、美味しそうには見えない(-_-;)

 

image

が、結構お高い

Nho đen không hạt đặc biệt

で、ブドウなのねぇと納得したものの
種なしの細長い黒ブドウって愛想もくそもないネーミングだなと思ってたら

ムーンドロップ

 

という立派な名前を持っているらしい

 

https://matome.naver.jp/odai/2144699688601037501

 

日本では「皮ごと食べられる!」っていうのが売りっぽいですが

ベトナムではどんなブドウも皮ごと食べます。(少なくとも私の周りのベトナム人&私は)

美味しいらしいので一回くらいは買ってみても良いかなぁ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。