とりこし苦労でした | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

34w5d。


なんと、9月に入ってから週数計算を1週間違っていました。

というわけで、先日「とりこし苦労? 」というエントリーで、841 さん特製の冷えとり健康法ハンドブック の中に「女性の正常な状態」として「38週で生まれる」という記載があったのに、私は手術日が39週なんだけどどうしよう…ってなことを書きましたが、よくよく確認してみたら38w2dが手術日でした。まあ、自然分娩ではないので、気にしすぎる必要はないのでしょうが、なんとなくほっとしました。


さて、今日は検診でした(だから、週数を誤っていることに気がついたわけです)。もうそろそろ、お腹の張り止め薬(ウテメリン)は減らしていきましょうとのこと。子宮口がしっかり閉まっているのと、もう今までほど気にしなくていい時期になったからだそう。ただ、前回の血液検査で貧血が発覚し、今日から鉄剤(フェロミア)が処方されました。あーあ。食生活、気をつけてたつもりだったのにな…。ここ最近のだるさは貧血が原因だったのでしょうか。

お腹の子の推定体重は2.2kgだそう。そりゃあお腹が重いはずですね。ただ、お腹が大きくなっても、友人からプレゼントしてもらったクラランスのボディオイルトニック

こちらのおかげで、現在のところ、お腹には1本も妊娠線はできていません。ま、これだけ気にてマッサージしてみたところで、以前の子宮筋腫の手術跡も残っていますし、帝王切開の大きな傷もできちゃうんですけど。