大阪 長居 Freude Infinity∞ 村田好子のブログ

おひとりおひとりの心に寄り添い ふんわりお手伝いいたします

良い 悪い 善し 悪し ここ拘るとしんどいです
しんどいことをやめませんか?

ご自身にとって最高最善をいろいろ考えていきましょう Love∞♡


テーマ:

大阪 長居 直観的ヒーリング Freude Infinity∞ 村田好子 です


久々の婚活ばなし


なら燈火会 一期一会 8月12日(土)の募集(男性のみ 女性は満席)

前日の8月11日(金)は満席だそう


幻想的な燈火会を絡めた 50 vs 50 の婚活パーティーのよう


ひと昔前なら 婚活パーティーや街コンは 男性が満席だった


ここ数年 このようなイベントは 女性から満席になる


ある意味 昨今 女性の方が 婚活に真剣なのかもしれないね…


私が所属していた相談所で「今日が一番若いんや」と言われたのが入会の決め手だった


白馬の王子さまは 待っていても来ない

自分から探しに行って 白馬から引きずり降ろす勢いが大事ときいた


「出会いがない」と言う殆どの方が お見合いを嫌がる


けれど お見合いは出会いのきっかけに過ぎない


見て(会って)愛するのがお見合いと相談所できいた


簡単に言えば 他人さまの力を借りて 出会って恋愛するのがお見合い


私もお見合いを嫌がっていたし お見合いでパートナーは得られなかった


でもね お見合いで得たものは…

自分の好みと言うか ここは許せるけど ここは譲れないが とても明確になった


退会する時 とても相談所の担当の方や 所長に心配していただいたけど


結果 お見合いで得た 男性に対する自分の考えが明確になり お見合いじゃなくても 自分が心から好きだと思える男性と出会えた


怖いかもしれない ドキドキかもしれないけど 婚活パーティーでの出会いもいいんじゃ無いかな


ただ 身元がハッキリしているのは 相談所での出会い


婚活パーティーで出会って妊娠したら お相手が行方知れずになるパターンも多いらしい


相談所で 婚活パーティーや街コンに行くのはいいけど 「女の子は身持ちを固く」と注意喚起していた


ゲッターズ飯田さんが おっしゃっていたのが印象的なんだけど…

「出会いが無いと言っていいのは 無人島にいる人」

確かにね〜


お見合いは自分と向き合ういい機会


毛嫌いせずに 他人さまの手を借りてみては?

{AAB57108-40C2-4FCC-86D0-9D7274F1EB65}

お蔭さまで お見合いじゃなく 自然な流れで大好きな人と出会えた!ありがとう!


Love∞♡


最後までお付き合いいただき ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。